子連れおすすめランチ!ワイアードキッチン・グランベリーパーク店

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、オープンしてから2回目のグランベリーパークへ行ってきました。12月になってもまだまだ平日なのに混雑していて、なかなか思うように見て回れず。疲れてランチに入ったワイアードキッチンが子連れでもOKだったので紹介します。




ワイアードキッチン・グランベリーパーク店へ

南町田グランベリーパーク内にあるワイアードキッチンは、鶴間公園入口付近にあるお店で、わんちゃんと一緒に入店できるそう。この日も、わんちゃんと一緒に入店している人がたくさんいました。周辺レストランより比較的空いていたので入ることにしたのですが、それでも数十分は待ちました。待っている間椅子はあるんだけれど…寒い中、屋外で待っていなくてはなないのが難点かな。

★公式サイト→wiredkitchen

ベビーカーは入口に置いておける

2019年11月13日にオープンして、1カ月くらいしてからの訪問。案内されると、すでに数台のベビーカーが入口付近に並んでいました。混雑もしていたので、みんなたたんで並べていましたよ。オープンキッチンで調理風景が見えるのと、店内は混雑していながら開放感があって居心地が良かったです。わんちゃんを連れている人達はテラス席を利用していたみたい。愛犬用のお菓子も販売しているらしい!

子ども向けメニューあり

子どもウェルカムなので、ハイチェアーなどの子ども用椅子も用意してありました。それほど多くはないけれど、ちゃんと子ども向けメニューもありました。3歳の娘にはうどんをチョイス。やさしいお出しのうどんで、つるつるすすって沢山食べていました。

子ども用メニューにあったアイスクリームを食後に。上にかけるソースを選ぶことができました。チョコソースのほかにキャラメルやベリーがあったかも。ちょっと忘れちゃった…。

オープニングスペシャルメニューを注文

ドリンク付きのランチは、オープニングスペシャルメニューからアボカドネギトロボウルをチョイス。たくさん野菜が入っていて嬉しかったのと、めかぶが入っていてネバネバ食感が楽しめました。ネバネバは美味しかったけれど、好みが分かれるところかも。私は納豆などもあんまり好まないNOネバネバ党なので、なくても良かったです。でも、美味しくいただきました!このほかには、ミートソースやロコモコがあって、それぞれ母と妹がオーダーしていましたが、「普通かな~」とのこと(笑)。

甥っ子が注文したスパムおむすびを爆食いしていたので、スパムおすすめかも!次は私も食べてみたい!

店内にトイレがあるので助かる

グランベリーパーク内のレストランは、フードコートなどは別にして店内にトイレがないお店もあるので、ごはんを待つ間や帰る前に店内でトイレに行けるのは助かりました。完全禁煙で(テラスはOKなので分煙か)ゆっくり過ごせるのがいいと思います。店員さんもオープンな感じでフレンドリー。ただ混雑していると結構待ちます。わんちゃん達はテラス席なので、あまり気になりませんが動物が苦手な人は入口が一緒なので要注意。店の前にうんちが落ちていたので、そこはちょっとな~と思いました。野良とか入ってこないエリアだし…。でも雰囲気も良くて、子どもが騒いでも大丈夫そうで安心しました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする