オークシティイトーヨーカドー大和鶴間店が全館リニューアル!おもちゃコーナー充実!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急事態宣言やら、まん延防止等重点措置やら・・・迫るゴールデンウィークに向けて明るいニュースが聞こえてこない昨今。これ、絶対近所の公園やショッピングモールが混むでしょうよ・・・というフラグが立ちまくっていますが、子育て世代にうれしいローカルニュースも。ローカルもローカルですが、4月23日に全館リニューアルオープンした「イトーヨーカドー大和鶴間店」のおもちゃコーナーが激アツだったので、ちょっとだけ紹介します。

イトーヨーカドー大和鶴間店が全館リニューアル

神奈川県大和市にある、大和オークシティ。オークシティは「イオンモール大和」と「イトーヨーカドー大和鶴間店」で構成される地元民御用達のショッピングセンター。連絡通路で行き来ができます。周辺には大和市役所があったり、市立病院があったり・・・、なにかと便利な立地にあります。その、「イトーヨーカドー大和鶴間店」が4月23日に全館リニューアルオープンしたというので、覗いてきました。

特筆すべきは3階の「子ども関連」売り場!

☆こちらから、詳細がわかります→リニューアルお知らせページ

ちょっと前にリニューアルしたフードコートをはじめ、新しいお店がいくつかオープンして、目新しい雰囲気も落ち着いてきた今日この頃。4月23日の大幅リニューアルは、なかなかいい感じでした。3階に赤ちゃん本舗が新しく入ることはチェック済だったのですが、ほかのフロアもちょこちょこリニューアルしてて、面白かったです!

オープン初日の赤ちゃん本舗ったら、ものすごい行列でした。レジどこよ!?ってくらい、並んじゃって・・・雰囲気がわかる写真を撮ろうかな~なんて思ったけど、どの角度からスマホをかまえても、確実にお客さんが写り込んでしまうので、撮影断念。少ししたらまた落ち着くかな。

わが家は娘も4歳になり・・・利用頻度が激減。もう少しはやく出来てくれたら良かったのに~。

でも、3階にはニュースポットがほかにも!

おもちゃコーナー拡大!シルバニアも大充実!

まず、おもちゃコーナーが大幅拡大して、見やすくなったし楽しくなった!!!大好きなシルバニアファミリーはコーナーが拡大してて、おもちゃで遊べるコーナーやフォトスポットまでできていたのです。

ひゃっほい!

夫と2人で、この前を何度もうろうろ。オープニング記念で、お得なセット売りがされていました・・・。めちゃくちゃ欲しい!価格も絶妙!でも、家にはわんさかシルバニアがある・・・。

ひと晩経って、まだ欲しいけど・・・週末どうなるか、どうするか・・・もう少し悩みます。笑

大きな動物のぬいぐるみ?置物?こちらもフォトスポットとなっております。

夫、興味津々。

週末とか混みそうだな~。

確実に大人をターゲットにしているだろうな~というお品もたくさん。1万円を軽く超えるヒーロー系のフィギュアとかもずらり。見ているだけで面白かった!

アクアビースもずらり。プリキュアのコーナーもあったよ♪

すみっこぐらしやメルちゃん、レミンちゃん、りかちゃんバービーとプリンセス、ディズニー・・・本当に充実!男の子の好きなトミカやプラレール、アンパンマンとかもいろいろ。ミッフィーやスヌーピーなどのステーショナリーもあって、大人も楽しめる雰囲気でした♪

大注目!TOYLO PARK(トイロパーク) powered by リトルプラネット』

オープン初日で入口にスーツのお偉いさん風のひとがたくさんいたので、写真が撮れなかったのですが・・・、こちらも大注目。TOYLO PARK(トイロパーク) powered by リトルプラネット』という、有料の体験型コーナー。

紙に描いた絵が3Dになり、海の中を泳いだり、レースで競い合ったり。光と音があふれるボールプールや、AR技術を用いた砂遊びなど、子どもたちを夢中にさせる遊び体験が、新しい学びへとつながっていきます。

ということで、イメージ写真が出ていましたが・・・1度は入ってみたい!全天候型なので、雨の日でも安心。

公式ページもありました!→こちら

料金はこんなかんじ。

こども(17歳以下)30分600円、60分1,000円
おとな(18歳以上)30分300円、60分500円
※延長30分ごとに子ども500円、おとな250円
※2人目以降のお子様が2歳以下の場合はご本人様のみ入場無料
30分で満足できるのか、1時間利用がいいのか・・・。混雑具合を見ながら、平日の利用を目指してみようかな。
また、いってみまーす。

やまとオークシティへのアクセス

■国道246号 渋谷方面から

「山王原東」交差点を右折し、「鶴間」交差点を左折。1つ目の信号「下鶴間1丁目」を通過した左側。

■国道246号 厚木方面から

「大和市深見西」交差点を左折し、「市役所西」交差点を右折した左側。

ファミリーで楽しめるのがポイント!

リニューアルオープン初日にちらっと覗いただけでも、結構楽しめたので・・・今後も買い物に利用すること間違いなし!というのが初日の感想でした。ほかのフロアで買い物している間に、パパと子どもがおもちゃコーナーで時間を潰す様子も、すぐイメージできたし(笑)

同じフロアに大人の衣料品も置かれていたので、ちょっと見てくる~と家族で買い物が楽しめる、ナイスなレイアウトだと感じました。

おもちゃコーナーは、トイザらスのような雰囲気もあったし・・・誕生日やクリスマスのプレゼントも探しやすくなったと思う!

今年のゴールデンウィークも、張り切って外出だ~!遊びに行くぞ~!ということができないので、近所で買い物ついでにちょっと楽しめる絶妙なスポットだと思いました!連休中は、やっぱり混んじゃうのかな~。でも、このリニューアルは大成功だと思います!今後も期待♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする