サンリオプレミアムマスコット2019年12月「マスコットミニノート」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンリオショップで買い物をすると、オマケでもらえる小さなグッズ。サンリオプレミアムと呼ばれる、そのオマケは1975年から今までずーっと続いているって知っていましたか?自分が子どもの頃は確かにそのオマケが嬉しくて大切にしていたはずなのに、すっかりその存在を忘れていた今日この頃。

娘がサンリオ好きになってから再び、私のサンリオ熱も再燃。12月はたくさん買い物したりプレゼントでもらう機会があり、「マスコットミニノート」をたくさんもらうことができたので紹介します。




サンリオプレミアム2019年12月「マスコットミニノート」

お店で配布期間を尋ねたら、なくない次第終了だとか。なくなるとまた次のシリーズに変更になりますが、ひとまず2019年12月中にもらえた「マスコットミニノート」を4種類紹介します。

公式サイトでも、70年代のプレミアムが紹介されていました→★★★

サンリオプレミアム「マスコットミニノート」

サンリオプレミアム「マスコットミニノート」

実際には6種類あるようで、写真のほかにポチャッコとクリスマスデザインのものがありました。特にプレゼント包装を頼まなくても、こちらのオマケをつけてもらえるのでなんだかとっても嬉しかったのを思い出しました。

サンリオプレミアム

背表紙のデザインもとってもかわいい!

サンリオプレミアム

中はみんな同じデザインでしたが、無地じゃないところがさすが!

サンリオプレミアム

指でつまめるミニミニノートなので、おうちにいるぬいぐるみに持たせたりしてもかわいいかも!

おまけまで楽しいサンリオ

長い歴史のあるサンリオプレミアム。大人でも嬉しいもんだなーとちょっと興味が湧いて調べてみたら、プレミアム誕生エピソードや過去の話を担当者にインタビューしているページがありました。もし興味があったら読んでみると楽しいと思います!

月間サンリオ通信2017年8月号より

残り2つでコンプリートですが、サンリオで買い物するのが早いか…ミニノートの在庫がなくなるのが早いか…さらに増えたら、追加で紹介しようと思います♪でも次回も楽しみ!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする