レミンちゃんの靴が100均のキーホルダーで代用できる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。
久しぶりにレミンちゃんネタです。先日インスタグラムでレミンちゃんのお洋服写真などを検索していたところ、コンバースみたいなスニーカーを履いているレミンちゃんを発見しました。

ハッシュタグを確認すると、どうやらレミンちゃんやソランちゃん・メルちゃん・ぽぽちゃんにも共通で履かせることのできるスニーカーのよう。なんと!なんと!100均で手に入るというので、早速買いに行ってきました!




100均のスニーカーキーホルダーがお人形にジャストサイズだった!

レミンちゃんスニーカー

スニーカー型のキーホルダーを探しにまずはダイソーへ。写真の右側がダイソーのもので、商品名は「スニーカーキーリング」となっています。実は、ダイソーでは白や緑、黄色のものを発見したのですが赤だけが1つしか置いていなくて・・・。とりあえず買ってみるかと購入したのち、セリアで見つけたのが左の写真のもの。

もの自体は同じだと思うのですが、セリアのほうは「ハイカットスニーカー」というタグがついています。赤や白に加え、こちらでは黒と青も発見しました。1足だけ買ってしまっていたので、こちらも1足だけ購入して帰宅。

ずっとぎゅっとレミン&ソラン レミン はじめてのおせわきほんセット

楽天で購入

我が家にいるのはレミンちゃんだけなのですが、ソランちゃん・メルちゃん・ぽぽちゃんにも履かせることができるんだそうですよ!

両方とも左足だけど、レミンちゃんの足にぴったり

スニーカーキーホルダー

ひっくり返すとこんな感じ。実はすべて左足用なので向きが同じです。ちょっと気持ち悪いけど仕方がない、早速履かせてみようと思います。

まずは、キーリングの部分を外します。靴紐はほどける仕様で調整が可能です。

スニーカーキーホルダー

我が家のレミンちゃんに履かせたところ・・・ジャストサイズ!!!
靴底を見ると、やはりちょっと違和感はあります。

安定して自立できる

スニーカーキーホルダー

靴底を見たときの違和感はどこへやら・・・立たせたところ、両方とも同じ向きだとはあまりわからなくなりました。

スニーカーキーホルダー

しかも、抜群の安定感で自立しています。
残念なのはパジャマを着用している点ですが・・・今後、スニーカーにあうファッションのお洋服を着せてあげたいと思います。




かわいいスニーカーでプチプラファッションを楽しめる

2足揃えても216円。カラーバリエーションも豊富なようなので、何足も揃えたくなるかわいさです。何よりレミンちゃんの足にぴったりだったことに驚きました。これ最初に履かせてみた人、よく気がついたなー!!

こちらのスニーカーキーホルダーは、結構人気商品のようで売り切れ店も多いそうです。オリジナルのペイントをして使ったり、好きなアイドルのメンバーカラーを揃えてライブに持参したりしている人がたくさんいました!1足100円なら、心置きなくいろんなアレンジが楽しめていいですよね!

前回に引き続き、レミンちゃんのおもちゃレビュー第2弾です。これからの時期、クリスマスプレゼントにもおすすめ♪ 前回の記事はこち...