私のお気に入り!写真プリントはvivipri(ビビプリ)がおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいい子どもの写真は、日々増えていくばかり。まとまった時間を作って写真の整理をしたいなあ、と常々思っているのですが…手が付けられないまま膨大なデータを蓄積中。なのですが…少し前にフォトスタジオで撮影した娘の七五三写真は、祖父母にも配りたいし家にも飾りたい。重い腰をあげて、ネットプリントを注文してみました。今回注文したのは、私がお気に入りのvivipriさんです。

ネット写真プリントはvivipriが好き

実は結婚前から愛用していて、きっかけは何だったか忘れたのですが、会員情報を見たら2010年に登録していました。友達には口コミで紹介したことがあったのですが、ブログで紹介するとポイントが貰えるとあったので(笑)今回vivipriさんを紹介しまーす。笑



★公式サイトはここ

vivipriは発送が早い

ビビプリ

とにかく気に入っているのが発送の早さ。今回、立て続けに2回注文したのですが、いずれも翌日にはポストに投函されていました。びっくり!

平日 AM10:00注文分まで スピード便なら関東へ当日お届け

平日 PM2:00注文分まで スピード便なら東京23区へ当日お届け

ということで、平日のスピード便を選択すると当日中に届くようなのですが、普通便でも翌日に配達されていたので驚きました!

vivipriは発色がきれい

ビビプリ

これは好みによると思うのですが、ビビプリというだけあって結構発色がビビッドな気がします。富士フイルムの純正用紙を使用し、発色も良く画質も申し分ないので、よっぽどのことがなければ、今後も使い続けようと思っています。

今回は七五三の着物が赤ということもあって、より際だって美しく見えました。はじめてA4サイズを注文したのですが、フォトスタジオなどでプリントしたものと比べても全く引けを取らないなーという感じ。

フルでプリントできるし、フチ有りプリントも選択できて便利です。トリミングもできるし、画像補正も頼めます。

vivipriはコスパも良い(と思う)

ビビプリ

プリント料金はLサイズが1枚16円。2Lが1枚37円。A4が1枚160円。

以前、1枚5円とか6円のネットプリントを注文したら、やはり質が悪くて長期保存には向かないなとがっかりしたことがありました。沖縄旅行の写真を注文したのに、きれいな海もなんとなく安っぽく見えてしまって。なので、vivipriさんのこの仕上がり具合なら1枚16円は充分コスパとしては良いと思います。大量の写真を印刷したい身としては、もう少し安くなればさらにハッピー。と、勝手なことを言うわけですが、スマホのアプリからなら1枚1円のおためしキャンペーンも利用できるので、これはかなりお得!!

vivipriは梱包が丁寧で好感がもてる

ビビプリ



とても気に入っているのは梱包がしっかりしているところ。

A4サイズはちゃんと厚紙で挟んでくれていました。

不具合があった時の返送用封筒とか、人に配る時に使える袋も毎回入っている。昔は角を補強するシールみたいなのも付いていた気がするけれど、使わなかったな。補強じゃなくて、四隅を留めて台紙に貼るようなシールだっけな…。うううーん。使わなかったからな…だからなくなったのかな。でもすごく親切。

発色がよくて発送が早いのでお気に入り

というわけで、私が個人的にとっても気に入っているネットプリント会社を紹介しました。フォトプリントはまた別のところを使っているのですが、用途や目的に応じて使いわけています。今度はvivipriさんのフォトブックも使ってみようと思います。次回は届いた写真を使って、写真台紙を作った話を書こうと思いまーす。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする