100均のミッフィーマスコット「ミッフィーテトラフィビッツ」がかわいすぎる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もともとキャラクターものは大好きなのですが、最近は娘と一緒に楽しめるとあってディズニー、サンリオ、しまじろう、アンパンマンと…とにかくキャラクターに囲まれている毎日。先日、たまたまインスタグラムで発見した、100均のミッフィーちゃん。あちこちで品切れ続出のミッフィーのマスコットを知っていますか?全部で12種類あるマスコットを探し求めて、よやく6匹のミッフィーを迎え入れたので紹介します。笑




ミッフィーテトラフィビッツシリーズ発売中

ミッフィーテトラフィビッツ

ミッフィーテトラフィビッツシリーズは、全国の100円ショップで1体110円で販売しているかわいいマスコット。スタンダードカラー6体と、パステルカラー6体の全部で12種類が発売されています。株式会社JAMというところが製造しているようで、こちらのサイトで入荷情報などを確認することができました。

ミッフィーテトラフィビッツシリーズ入荷情報

とにかくかわいいミッフィーテトラフィビッツ

ミッフィーテトラフィビッツ

テトラということで、三角のパッケージに一体ずつ入っていました。実はインスタグラムで見てから3店舗(ダイソー・セリア・キャンドゥ)をチェックしたのですが、いずれも見つけられず。諦めかけていたところ

町田ダイソー

町田のダイソーで発見!いっぱいある!!

オレンジのパッケージがスタンダードカラー。白のパッケージにパステルカラーのミッフィーが入っている様子。ひとまず、家族分という意味でそれぞれ1体ずつ3体を購入しました。

ミッフィーテトラフィビッツ

かわいい~。とってもかわいい~。

スタンダードカラーは、これぞミッフィーとい原色のお洋服で馴染みがあります。パステルカラーもとってもかわいくて、これはこれでありだな!と思うのですが、こちらのサイトで確認できるので、気になる人は見てみてください。

株式会社JAMブログ

かわいさのあまり追加購入

セリア

3体で満足できず…再び100円ショップへ。実は、店舗で1度入荷情報を聞いた大和駅前のセリア。店員さんが売り切れているけれど、今後も入荷予定がありますよと言っていたので、めげずに行くと…あるやーん♪数はかなり少ないですが、入荷していました。

ミッフィーテトラフィビッツ

さすがに、全種類は買いすぎかと思いスタンダードカラーの6体をコンプリートすることにしました。

ミッフィーテトラフィビッツの楽しみかた

ミッフィーテトラフィビッツ

わが家では購入したミッフィーテトラフィビッツが、マスコットとして子どものおもちゃになっていますが…夫はきちんとディスプレイしたい様子。このままではパステルカラーも揃えてしまいそうですが、SNSなどでもそのディスプレイ方法がいろいろアップされていて見るだけでも楽しいんです。

おしゃれなディスプレイ写真がたくさん出回っていて、憧れちゃうけれど…現実はこんなもんさ。

いや、これなんの会合?

うさぎ率高すぎるから!!!30年近く前のシルバニアが年季入りすぎだから!!

ちょっと雪遊びなんかもしちゃって。

パステルカラーがやってくるのも時間の問題じゃ…と思いつつ、子どものおもちゃだとしたら12体のミッフィーは絶対多すぎるし…またこんな小さなおもちゃが増えてしまって、きっと「何色のミッフィーがない!」騒動は頻発しそうだし。悩みどころ。

あと、関係ないけどこの前お店で見て欲しくなったミッフィーの遊具?ぼちぼち良いお値段するので、買わずにスルーしてきたけれど…やはりかわいいね。いやーかわいい。

ミッフィーはかわいいうさちゃん

いや、本当かわいい。

日本のミッフィー情報サイト「dickbruna.jp」でもテトラフィビッツシリーズについて掲載されていました。100円ショップはダイソーでミッフィーコラボ商品が大人気ということは知っていたのですが、テトラフィビッツはダイソーだけでなくセリアなどでも売っていました。売り切れ店が続出しているようですが、再入荷も随時あるようです。そもそも入荷のない店舗もあるようなので、確実に欲しい人は問い合わせてから行くと良いと思います。

ディスプレイ用にパステルカラーも買っちゃおうかな~。ダメかな~。かわいいな~。1体110円ていうところが、ずるいな~。笑




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする