女子ウケ抜群!サンリオピューロランドのキキ&ララ~トゥインクリングツアー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ママ友と一緒にサンリオピューロランドへ遊びに行ってきました。3歳の女の子2人と一緒に写真を撮りまくった「キキ&ララ~トゥインクリングツアー」がとってもとってもかわいかったので、紹介したいと思います。




ピューロランドの~キキ&ララ~トゥインクリングツアー

~キキ&ララ~トゥインクリングツアーは、サンリオピューロランドのサンリオタウン2階にあるウォークスルーのアトラクションです。

キキララちゃんが生まれた「ゆめ星雲」の世界を体感できるエリアで、これぞフォトジェニック!というインスタ映え映え~映え~な写真がたくさん撮れるスポットになっています。遊びに行ったのは11月末のド平日でしたが、女子大生とかなのかな?若いおねえさまがたくさん来ていましたよ!ファミリーも結構いたけどね!

ネイキッドとのコラボは12月25日まで

サンリオピューロランド

クリエイティブカンパニーNAKEDとコラボレーションした「SanrioPuroland×NAKED「MAGICAL SNOWⅡ」(〜キキ&ララ〜トゥインクリングツアー)」は12月25日までの開催でした!プロジェクションマッピングの新エリアが加わり、バージョンアップしたんだそう!

また来年に期待です!

女の子が大好きなゆめかわ空間が広がっていた

キキララ

待ち時間もほとんどなく、10分くらい並んで案内されました。

これ、家に帰ってから気がついたのですが…真ん中はドリームのアミちゃんだったんだね!

Dream Ami ×Little Twin Stars コラボフォトスポット「ピューロホワイトクリスマス」のアンバサダーを務めるDream Amiとリトルツインスターズのコラボデザインのフォトスポットが登場するよ!

って、ちゃんと書いてあったのに、全然読んでないっていう。

子ども達が両サイドからひょっこりはん。笑




ゆめかわ写真でインスタ映えを狙える

こちらも激かわスポット。

トゥインクルムーンライド

輝く月のゴンドラに座って、キキとララが大好きな雲の遊園地を背景に写真を撮ろう♪
これ、上手に座らないとする~って滑っちゃいます。笑
どれもかわいいのですが、照明がいろいろ変化していくので、写真のタイミングによっては影ができちゃったり、暗くなっちゃったりするのが残念でした。かといってフラッシュ撮影をしてしまうと、世界観が壊れるし難しいところ!
ポーズ決め決めの女子たちがたくさんいて、すっごい良さそうなカメラ持ってたり、画角の決め方もきっちり指示出したりしてて、とにかく感心しちゃった。素直に感心。目線はそうやって外すのか!!!ババアはピースしがちなんだよな~うらやま~きっとインスタにあげるんだろうな~と、チラチラ見てしまったよ。
なにこれ本当かわいい。
バーをくるくる回転させると、ぽんっと何かが出てくるよ。
これはやはり、大人がやるより子どもがやったほうが断然かわいいなと。
私もやりたかったけど!!!
並んでたし!!!恥ずかしいし!!子ども待っててくれんし!笑
次はやってみよう~♪
いちいち全部かわいいのがすごい。
娘はやたらとお風呂に興味津々でした。
3歳にして「かわいい~~~~~♪」と絶叫していました。女子~。
かわいいのが焼けてる~~~。全部かわいい~。
ポストも星なのね!徹底した世界観にうっとりしちゃいます。
ただ、やっぱり照明が暗めなので写真が微妙なタイミングもあります。
クリスマスツリーがあるのは、この時期だけなので、都合がつけば25日までに遊びに行くのがおすすめですよ!
プロジェクションマッピングって、すごいな~って見るたびに感動するけれど、キキララちゃんの映像だなんてクリエーターさんも作ってて楽しいだろうなあ。
キラキラして本当きれいだったし、とにかくかわいいしかなかったです。
数分ごとに入れ替え制になっているので、(完全入れ替えじゃないので、そのまま残ってても大丈夫)しばらくしたら次の回の人たちが入ってきました。わちゃわちゃ混雑していると、落ち着いて写真を撮ることができないので、流れにそって退出~。平日など空いている時は、タイミングを見てもう1回並び直してもいいかもなと感じました。

実は、去年は無料開放日に行って、激混みだったのでほとんどアトラクションは回れなかったんですよね。ちなみに去年行った時の様子はこちらから↓

サンリオピューロランドの無料開放日!2018年の混雑具合は?入場制限もあり?

ご飯食べるのにもめちゃくちゃ待って、大変だったので…。

その時の様子はこちら↓

サンリオピューロランドは正直、アトラクションが楽しめるテーマパークではないと思っているのですが、こうやってかわいい写真がこれでもかと撮影できるのでやはりテンションはあがります。男の子のママだとこうはいかないのかもしれませんが、女の子のママは子どもの写真を撮るにはおすすめのスポットですよ!もちろん大人だって楽しめるし、この世界観はいくつになってもキュンキュンしてしまうなー。

カップルでのデートもいいのかもしれないけれど、このエリアで写真撮影にとことん付き合ってくれる彼氏はきっと貴重だと思う。最近はかわいいもの好き男子やらスイーツ男子やら、一人でピューロランドに来ている男性も増えている様子だけどもね!いやー、かわいいって何回言っただろう。

写真を撮るのが好きな人には、とってもおすすめのスポットでした!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする