手洗いが大事!【ミカヅキモモコ】のかわいい「紙せっけん」を持ち歩こう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナウイルスの感染者が、なかなか減少しない不安な日々ですが…各ご家庭でも感染防止策をいろいろ考えているかと思います。先日、買い物中に300円ショップの【ミカヅキモモコ】に立ち寄ると、「紙石けん」が売られていました!公園や外出先の水道に石けんがないことも多く、手洗いのときに気になっていたので、さっそく買ってみましたよ。




ミカヅキモモコの「ペーパーソープ」がかわいい!

紙石けん ペーパーソープ

実は以前、公園で会ったママ友がポンプタイプのハンドソープを公園に持ってきていました。コロナウイルスのコの字も聞いたことがないような時期だったので、衛生管理というか意識の高さに驚いて…「えらすぎる!!!」なんて思っていたのですが、ポンプタイプのハンドソープはかさばる!かといって固形石けん持ち歩くのもなー、なんて言い訳しつつ…ついついそのままになっていました。

どこかでちらっと見かけて「紙石けん」のことを思い出したが最近。むかーし子どもの頃に流行ったような…。ちょっと前に、母が京都のお土産で紙石けんを買ってたなー…。なんて、いざ探してみたら意外とないのね!!

ダイソーやセリアといった100円ショップには、問い合わせてみたけれど取り扱いがありませんでした。もしかしたら、店舗によって扱っているかもしれませんが、近隣の数店舗にはなかったのです。




【ミカヅキモモコ】で発見!超かわいい「ペーパーソープ」

紙石けん ペーパーソープ

そうそう。本題にはいりますけれども、【ミカヅキモモコ】に売っていたんですよ!「ペーパーソープ」という名前で!「紙石けん」「紙石けん」と言っていますが、「ペーパーソープ」という商品名で売られているものも多いみたい。【ミカヅキモモコ】で見つけた「ペーパーソープ」は、女子ウケ抜群のキュートなデザインです。300円で50枚入っていました。

ちなみにスリーコインズにもありませんでした。今後発売されたら売れると思うんだけどなー。

購入したのはイチゴのイラストが入ったものと、キティちゃんのデザインのものです。

紙石けん ペーパーソープ

見た目がとにかくかわいいので、カバンの中に入っていたらウキウキします。

紙石けん ペーパーソープ

香りがついているので、娘はくんくん嗅ぎまくっていました。

うすーい紙のような厚さの石けんです。

ケースも片手でぱっと開けられるので、荷物を持っていてもさっと出せそうな感じ。

紙石けん ペーパーソープ

いちごはピンク。

紙石けん ペーパーソープ

キティちゃんは赤。とっても良い香り~。

泡立ち抜群!使い勝手も良いのでリピート確実

紙石けん ペーパーソープ

実際に手を洗ってみます。

紙石けん ペーパーソープ

お水にうかべてみたところ…

紙石けん ペーパーソープ

数10秒で溶けました。

紙石けん ペーパーソープ

何もしてないのに、さーっと溶けました。

次はちゃんと手のひらにのせて、お水をかけてゴシゴシと手洗い。

1枚だけでもちゃんと泡立ちました。手の平も手の甲もしっかり泡立てて洗うことができました!

実店舗ではなかなか見つけられなかったので、ネットで探すといろいろ種類がありそうです♪かわいいデザインのものもたくさん見つかりました!価格もだいたい数百円。

持ち歩きに便利な「ペーパーソープ」がおすすめ!

外出時に石けんで手を洗いたいときに、カバンに入っているととっても便利です。コンパクトで持ち運びしやすいし、ポーチやカバンに入れてもかさばりません。

とっとも良い香りがするので、気分もリフレッシュ。「キティちゃんの石けん使いたい~」と、子どもが積極的に手洗いをしてくれるのも良いなーと思いました。【ミカヅキモモコ】で購入したときは「再入荷しました~!」というPOPがついていたので、売り切れるほど人気アイテムなのだと思います。1つあると何かと安心かも!と思います。おすすめです!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする