アカチャンホンポの手形スタンプイベントは無料でかわいい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

突然ですが、アカチャンホンポでさまざまなイベントを開催しているのをご存じですか?店舗によってスケジュールは異なりますが、子ども向けのイベントが頻繁に予定されているので、お買いもののついでに参加するのがおすすめです。

今回は、お友達に誘ってもらって、アカチャンホンポで開催している手形スタンプのイベントに行ってきました。神奈川県に、12店舗あるアカチャンホンポ。ママにやさしい店舗を目指している「ららぽーと海老名」内のアカチャンホンポで手形スタンプをしてきたお話です。

ららぽーと海老名の記事は、こちら。

ママにもキッズにもやさしいスポットがたくさんある【ららぽーと海老名】。子連れのお買い物も安心して楽しめる【ららぽーと海老名】で、リフレッシュタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。駅から近くてアクセスも良好です。今回はとくに子育てママを意識したフロアをレポートします。




アカチャンホンポの「手形スタンプ」イベントに参加してきました

アカチャンホンポ・イベントカレンダー

実は、アカチャンホンポ各店では、毎月さまざまなイベントが開催されています。
そのこと自体は前から知っていて、「おたんじょうび会」のイベントには参加したかったなあ、くらいの気持ちはあったのですが、特にチェックしておらず・・・。

今回、お友達ママから

ママ友
何度か行ってるイベントなんだけど、無料だし記念になるからどう?

と、てがたスタンプのイベントに誘われたので、一緒に行ってきました。

アカチャンホンポ「手形スタンプ」は当日予約なしで参加できる

今回参加したのは「ハロウィン」限定台紙に手形を押せるというイベントです。

☆てがたスタンプイベント☆


お子さまのてがたをスタンプでとるイベントです。お子さまの成長記録の記念にぜひご参加ください♪

■開催日:10月17(水)ハロウィン限定台紙【先着30名】
■時間:14:30~15:00
■場所:店内サービスカウンター前

※事前のご予約はお受けしていません。

といったもの。

開催時間の数十分前に、一度店舗内をうろうろするも、開催する様子はどこにも見受けられず、ほかの店舗を見たりしながら時間をつぶして、開催の5分前にサービスカウンターに向かうと、すでに5,6組の人が並んでいました。

2列に列ができていて、空いているほうに並ぶと、しばらくしてお店の人がカウンターへ。

順番に案内され、次々とスタンプを押していきます。

乳幼児さんが多かった印象で、店員さんがスタンプを押してくれて、ついたインクを拭くサポートをしてくれていました(アカチャンホンポのおしりふきで拭いてくれるよ・笑)

兄弟で1枚の台紙にスタンプを押している人もいました。

かかる時間は1人あたり5分くらい。

4人目に並んでいたのですが、直前でうとうと・・・。

うつらうつらしながら、無事スタンプを押せました。

季節にあわせた限定デザインがうれしい

台紙のデザインは、ハロウィン柄。インクは2色から選べました。

両手でもいいし、手と足でもいいし、リクエストに応じてもらえます。

台紙を逆にして押していた人がいたので、おそらく帰宅してから手形アートなどにアレンジするのかな、と思います。結構自由な感じです。並んでいる順番で、前の人が終わったら次の人~という感じで、流れ作業的に進みます。

台紙のデザインが毎月変わるのかな?今回は、ハロウィン限定台紙ということで先着30名が対象になっていましたが、とくに整理券などを配っているわけでもなく、30分くらいで自然と列もなくなりました。ちょうど30人くらいいた感じです。

店員さんに聞くと、その月によって数分で終了してしまう日もあるし、少し並ぶ日もあるし・・・ということだったので、行けば大体は参加できるのかも?という話しぶりでした。

お買いものついでに大満足

アカチャンホンポの手形スタンプは、毎月開催されているということなので、毎月とはいかなくても、定期的に参加すれば子どもの成長を見比べることができて、楽しいですよね!台紙のサイズはA4で、袋に入れて、さらに紙袋にまで入れてくれました。

イベント情報をチェックして、お買いもののついでに、気軽に立ち寄れていいなと思いました!ただ、インクが洋服についちゃうのだけには気をつけなくてはなりません!

洋服についたインクも、すぐに洗えば落ちるということでしたが、外出中だとすぐに洗うことも難しいし・・・手足に残ったインクは、おうちに帰ってお風呂できれいに流れました。

無料だし、記念になるし、満足ー!!!

アカチャンホンポでもらってきた手形スタンプの台紙を利用して、「手形アート」に挑戦するのも楽しいですよ。

我が子の手形や足形を使って、かわいい動物に変身させたり、ディズニーキャラクターにしたり、いろいろ楽しみかたがあるので、こちらの本を参考にしてみてもいいと思います!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする