東京駅1番街【東京おかしランド】お菓子メーカーのアンテナショップが大集結

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

東京駅一番街の、東京キャラクターストリートが楽しかったよ!という話を書いたのですが、

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 昨日は、pocoを連れて、mocha母&妹&甥っこと、東京駅...

同時に、こちらにも遊びに行ってきました。

ここ。ここ。

mocha
東京おかしランドにいってきたよ!!!

東京駅一番街・東京おかしランドってなに?

2012年4月にオープンしたこちらは、「お菓子といえば、ここ!」と、みんながよく知る大手の菓子メーカー3社によるアンテナショップが集合したエリアです。

「ぐりこ・や Kitchen(江崎グリコ)」、「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」、「カルビープラス(カルビー)」の3店舗に加えて、イベントスペースでは期間限定ショップや、イベントが開催されます。

東京駅の八重洲地下中央口改札から出ると、すぐ目の前に見えてきます。店内で作るできたてのお菓子が食べられるということで、かなり期待して行ってきました!!

「カルビープラス(カルビー)」

「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」

「ぐりこ・や Kitchen(江崎グリコ)」

東京駅自体は混んでいたけれど、お菓子ランドは予想より全然混んでいませんでした!!

東京おかしランド、期待していたできたてのポテトチップスは?

事前情報として、カルビーのポテトチップスの制作過程が見える&揚げたてが食べられる!ということで、かなり期待して向かいました。

なんでも即決即行動のmocha母が、いきなりポテトチップスを購入。

のり塩で290円なり。

ガラスケースには、ここがフォトスポットだよ!という親切なサインまで出ていたので、わくわくしてスタンバイしていたら

すでに、揚げられていたポテトチップスをボウルに移し、シャカシャカ振っている・・・。

のり塩パウダーと混ぜ混ぜ・・・。

mocha
えー!!揚げるとこ見られないのかよー!!!がっかりー!!!

おいしかったよ。おいしかったけど、ちょっとがっかりだったなあ。

スタッフさんも暇そうだったし・・・平日はお客さん少ないのかもな。

東京おかしランド、グリコのアーモンドチョコレートの実演も見られる

こちらは、グリコのアーモンドチョコレートを作っているところ。

店内の機械でロースト&味つけしたアーモンド、またそのアーモンドを使ったアーモンドチョコレートなどが、作りたてで提供してもらえる。

500円(税抜きでこの金額だったかな?)のアーモンドチョコレートをmocha母からつまませてもらったけれど、

mocha
超おいしかった!!買えば良かった!!

なんだかいろいろありすぎて、悩んでいる間に買い損ねてしまったのです・・・。

ちなみに、mocha妹が森永でめちゃくちゃ大きなチョコボールをお土産に購入していたけれど、ちゃんとくちばしのところから出せるようになっていて、面白かったんだとか。

東京限定のお菓子や、「ここでしか見られない」を楽しんで

オープンからしばらく経っているし、平日だったこともあって、混雑している様子はありませんでしたが、それでも観光客らしい人たちがたくさんお土産を購入していました。

イートインもいろいろありましたが、休日は行列ができるのかな?

お菓子のほかに、雑貨やお菓子の家キットなんてものもいろいろありました。

ビスコの大きな缶があったのですが、それが可愛かったのでまた機会があったら買ってみようかな♪

東京観光のついでや、新幹線や電車の待ち時間を利用しても十分楽しめると思います。

期間限定ショップやイベント情報など、

公式サイトでチェックしてからお出かけすると、より楽しめると思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする