「全日本まくら投げ大会」が参加者募集を開始!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

枕投げ大会

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

さっき、写真データの整理をしようと思ってパソコンを開いたら、2016年に参加した「全日本まくら投げ大会」の写真が目について、ついつい見入ってしまいました。

昨年、一昨年は出産&子育て奮闘中で、参加することなんて考えられなかったけど、もしかして2018年度は子連れで参加できるのでは?とひそかに思ってしまい、公式サイトを調べたら、東京予選会の参加者募集が発表されたばかりでした。

思い出話も含めて、語ると長くなりそうなので…

時間を見つけて、「まくら投げ大会」情報は、あらためてじっくり更新したいと思います。

まくら投げ大会

ちなみに出場したのは、2016年2月。

中学時代の部活のメンバーと参加しました。

超文化系の部活なのに、楽しいことが大好きなメンバーが集まっていて、ノリと勢いで参加してきました。実は、2015年にも申し込みをしたのですが、通知がこなくて・・・

代表の子が、伊東市に問い合わせたら書類が届いていないって言われたんですよね。そんな馬鹿なって、みんなで憤ったけど、出場願わず。翌年、悲願の当選!!!

まくら投げ大会

会場の様子です。

これは、いちばん最初のルール説明の場面。畳の上に、枕が並べられております。

まくら投げ大会

私たちは、アラサー女子チームでしたが、若い男子が大活躍していたので、目の保養になりました。

しずおかテレビの取材も受けて、宿泊先のホテルまで密着取材が入ったんですよ!!!

結果から言うと、1回も勝てなかったんだけど!!!!!笑

この辺のお話も、詳しく書きたいと思っているので、写真を整理してまとめたいと思います!!!

では!

ひとまず!!応募準備せねば!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする