ダイソー問い合わせ続出!ようこそスイーツパラダイス・新旧「キティちゃん人形」レビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーのインスタグラムで、商品発売前に写真が掲載されたことで、お店への問い合わせが頻発(したっぽい)のキティちゃん人形。着せ替えができるお人形で、以前にも類似商品が発売されたようなのですが、数店舗回ってようやくゲットしました。3歳女子が遊んだ様子をレポートします。




ダイソーのキティちゃん人形がかわいい

最近、100均パトロールが日常化してしまい…インスタグラムで新商品発売のチェックまでするように。そこである日見かけたのが、キティちゃんのお人形。ダイソーのインスタグラムで紹介していたのですが、コメント欄を見る限りまだ店舗には置いていない様子。いつ販売ですか?と書き込んでいる人もいたので、とりあえず出かけた先でダイソーがあったら探してみることに。

インスタグラムで情報解禁

この投稿をInstagramで見る

ハローキティとディアダニエルのお人形シリーズ!お洋服や家具と組み合わせて遊んでね♪ 人形 ハローキティ 人形 ディアダニエル ワンピース 洋服 制服 部屋 お風呂 ベッド テーブル ワードローブ ※各種100円(税抜) ※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます ※商品パッケージの説明文を読んで正しくご使用ください ※画像はイメージです実際とは異なる場合がございます #ダイソー #daiso #daisojapan #100yen #100均 #100均パトロール #ダイソー新商品 #サンリオ #キティ #ハローキティ #ダニエル

ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 –

これが、その投稿なんですけれども。

まず、自分で最寄り店に寄ってみたら、店員さんが「??」状態でどの商品かピンときていませんでした。仕方ないよね、ダイソーでもキティちゃんグッズってたくさん出てるし。発売していないかも、という気はしていたので追求せず退散。

その後。これは本当にありがたいのひと言なんですが、妻の趣味に寛大&割と協力的な夫が、別のダイソーで聞いてきてくれました。店員さんが言うには「インスタグラムの情報ですよね?まだ店舗には入荷日などお知らせが来てないんですよ」とのことで、掲載直後にはまだ入荷予定がわからなかった様子。

徐々に店舗で見かけるようになったキティちゃん人形

ダイソーキティちゃん人形

それからしばらくして、ようやく見つけたのがここ。

ダイソー町田店。
ミッフィーのテトラフィビッツシリーズも、最初に見かけたこちらで再び発見!さすが大型店!

ミッフィーのテトラフィビッツシリーズについては、こちらを(笑)

ダイソーキティちゃん人形

お部屋、ベッド、お風呂、着せ替え服と充実のラインナップ!

でも待って!ダニエルしかいない!キティちゃんおらんがな!!!!

ベッドなんかはシルバニアにも使えそうなサイズ感で、とってもかわいい。ただ、キティちゃんがいなかったので購入は見送りました。

結局買っちゃうキティちゃん人形

ダイソーキティちゃん

最近はおもちゃもどんどん増えまくり、こういったこまごましたおもちゃは買わない!と誓ったはずなのに、最初に行ったダイソーにも入荷されているのを確認。

こちらではキティちゃん人形のみで、着せ替えの洋服が2パターン置いてあるだけでした。やはり、お店によって入荷状況は全然違うみたいですね。

娘のおねだりビームを受け、あまあまのパパママはキティちゃんを買ってあげることに。100円均一の手軽さ恐るべし。

シルバニアファミリーとコラボするキティちゃん

ダイソーキティちゃん人形

早速パッケージを開封。

娘、早速シルバニアファミリーとコラボ開始。着せ替えのお洋服はドレスが2着で1セット。キティちゃんは、全身プラスチックのかたいやつかと思ったら、シルバニア風の素材でちょっとゴミが付きやすい!!!




着せ替えは3歳が1人でも簡単にできる

ダイソーキティちゃん

良かったなーと思ったのは、着せ替えパーツの着脱がしやすかったこと。3歳の娘は最初から一人でパチッとはめることができました。

遊び方は自由だと思うのですが、わが家のブームはドレス屋さんごっこ。

いらっしゃいませ~。

こんにちは~。

とってもよくお似合いですよ~

ちなみに帽子はシルバニアのものですが、ぴったりでした。逆に、キティちゃんの洋服はシルバニア人形には入らず。サイズはかなり近いけれど、ぴったりとはハマりませんでした。

追記:知られざる真実!購入したキティちゃんは旧型だった!

わが家のキティちゃん、数週間経ったらかなり汚れが気になるように…汚れというか、ゴミがついちゃってるのです。

でも、そんなある日。

ばいーん!!!

なんと、現在発売されているのは、つるつるタイプだということが発覚!左がちょっと前に買ったバージョン。右が、昨日新しく買ってきたバージョン。

あれ!!!前にゲットしたのは古い型だったの??

もう、細かいおもちゃを増やさないと決めた矢先にダニエルまで投入!笑

ダニエルもつるつるタイプ!えー!!前回のはいつのなの?今シーズンバージョンではなかったのね。

基本的にはサイズは同じなので、パーツのお着替えは問題なし。素材のみ違う様子。

ダニエルを購入したため、新しく制服パーツも買ったのですが…ワンピースドレスタイプは2つだったので、子供だけでも着脱がスムーズだったものの、今回の制服は4パーツに分かれるため、着脱の難易度がアップ!

手伝いながら一緒にはできるのですが、できれば繋がってるパーツのがよかったな。

まとめ

シルバニアがあるので、家具パーツは買わないように気をつけようと思いますが…今後、ダニエルと制服を見つけたらきっと迷ってしまうと思います。

買っちゃいました…。

サイズ感はシルバニアと同等なので、シルバニアのおうちにキティちゃんが遊びにきたというシチュエーションで、娘はよく遊んでいます。

おでかけ時に持ち運ぶおもちゃとしても、おすすめかも!あと実家に置いておくとかね。

気になるのはホコリやゴミが付着しやすい素材だな、ということくらいかな。

今売られているタイプは素材が違ったー!!!衝撃の真実…。

今後、ドレスのほかにアクセサリーや小物が増えたら危険だな…と思いつつ、定期的にチェックしていこうと思います!見つけたらチェックしてみてくださいね~。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする