TDL35周年!お気に入りのフレーバーで、オリジナルのチョコレートクランチが作れる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

11月に入り、急に冷え込んできましたね。
子連れディズニーレポートをどんどん更新していきたいのですが、描きたいことが山盛りで全然まとまりません。

そして、ディズニーGショックも無事にゲットしましたので、お家の中でパシャパシャ写真を撮ったのですが、帰ってきて「あー、シンデレラ城バックに撮れば良かった」「受け取りカウンターの写真撮ればよかった」「あーあーあー」ということだらけ。

後悔先に立たず。笑

子連れディズニーの必勝法として、事前リサーチと事前準備は万端にすべし!!というのは鉄則だと思ったのですが、いかんせん娘・初ディズニー。

しかも、当日激混み。

今回、パーク情報をきちんと入れていく余裕がなく(いつもはスーベニア関連とかオリジナルグッズ情報をちゃんと入れていく・笑)限定グッズなどは、ぽーんとすっかり抜け落ちていたのですが・・・

たまたま入ったお店でマイチョコレートクランチが作れたのでレポートします!!!

東京ディズニーランド・チョコレートクランチがカスタムできる!?

ディズニーのお土産の定番といえば、チョコレートクランチ。

缶がかさばる、というご意見もごもっともですがmochaは100%いつでもお持ち帰りいたします。そして、限定デザインの缶を買うと決めております。

缶の形状が、楕円ではなく、もっとしゅっとした・・・四角い缶であれば、もう少しいろいろ使えるのになあ、と長年思いつつも、いつも買ってきてしまいす。

そんなディズニーの定番お土産に、35周年目で初めて「チョコクランチ」のみにスポットを当てたプログラムが登場していたとは!!!

自分、勉強不足で知りませんでした!!!!

内装とかも、めちゃくちゃ可愛かったのに、写真を撮り忘れました!!!
子連れディズニーの余裕のなさたるや!!!

いや、優先順位が変わったんだよね、単純にね。

公式サイトを確認すると、

35周年の記念になることをしたい!!と、ドナルドが、ダックファミリーでお菓子作りコンテストを開催することにします。ワールドバザールの「ペイストリーパレス」「アイスクリームコーン」の2店舗で、チョコレートをテーマにしたコンテストをやるぞー!と、期間限定で特別ショップをオープンしました!!!!とそんな感じ。

このストーリーを予習していれば、店内の装飾もよりいっそう楽しめたのに!!!!くそう!!!!mochaのばか!!!

TDL・ワールドバザール「ペイストリーパレス」へ入店

いや、もう。

このプログラムを知らなかった我々は、ちょうどお昼寝をはじめたpocoをベビーカーに乗せ「いまのうちにゆっくりお土産でも見よう!!!」とワールドバザールへ向かいます。

なんとなく、吸い寄せられて入ったお店がここ、「ペイストリーパレス(公式ページ)」でした。

店内に入ってすぐ、キャストのお姉さんたちから試食用に1つクランチをもらいました。

mocha
チョコレートクランチの試食なんてできるんだっけ!?ラッキー!!!!

お話をすると、期間限定でオリジナルのチョコレートクランチを作れるとのこと。

お値段は1つ1,500円!!

6種類のフレーバーから、好きなものを18個選んで詰めることができます!!!

・・・完全なる主婦脳になってしまったmochaは、「え。18個で1,500円てちょっと高くない?レギュラーは16個で800円じゃない?」と心の中で電卓をたたきましたが、

mocha
期間限定!オリジナルチョコクランチ!プライスレス!!!!!オールオッケー!モーマンタイ!!!

と、mocha夫と2人でつめつめ。

マイチョコレートクランチを作ってみたよ!!

ミルク・ホワイト・ストロベリーの定番フレーバーに加えて、35周年をお祝いして登場したスペシャルフレーバー「ストロベリーショートケーキ」、10月31日までの限定だったラズベリーソーダと、マロン味の6種類がありました!!

11月1日からはカプチーノと、カラメル&チョコレートチップがお目見え。

ラズベリーソーダを試食させてもらったのですが、チョコレートの中にパチパチする物が入っていて、食感も楽しい!うまいし!

このパチパチは、サーティーワンのポッピングシャワーのイメージかな。

まずは、入れる缶が選べます。

  1. 35周年の間、35周年デザインのドナルド缶1種類+季節ごとにデザインが変わるもう1種類の2つからチョイスします。
  2. チョコレートクランチを選びます。
  3. 3種類のフタから1つ選べます。
  4. 3種類のリボンから1つ選べます。

といった手順です。リボンは会計時にキャストさんに聞かれるので、そこで巻いて貰います。

缶は、期間限定のものを選びました。

デイジーのめいっこちゃんたちをデザインした缶で、こちらもハロウィン期間までの限定デザイン。かわえええええーーーーーー!!!!!

11月1日からはスクルージデザインになっていました!渋い!こちらも、かっこいいです!

いやー。かわいい。買ってよかった!!!

18個も好きなフレーバーを選べるということで大はしゃぎでつめてきましたが、よくよく考えると1つのフレーバーの個数が少なくなってしまうので、もったいなくて食べられない!!!!笑

我が家のチョコレートクランチは、まだ18個キープされたままでございます。笑

35周年のディズニーランドに遊びに行く機会がある人は、ぜひ立ち寄ってみてくださーい♪