2018・ハロウィンスタンプはこれ!ディズニーポストから、手紙を送ると季節限定スタンプが押してもらえる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

今日は、結婚式を挙げた日なのですが・・・
結婚式の準備をしているときに、ひとつやり残したことがあります。
それは、招待状の消印をディズニースタンプにしたかった、ということ。

ディズニーランド&シー内にあるポスト、またディズニーのオフィシャルホテルから手紙を出すと、その季節やその年の限定スタンプが押してもらえるのご存じですか?

招待状を発送するタイミングで、ディズニーに遊びにいくことが出来なかったため、希望を叶えることができなかったのですが・・・

今回、ディズニーランドから自宅へ(笑)ハガキを送ってみました!

ディズニーランドから、手紙を出そう!2018・ハロウィン限定スタンプは?

いつからか、毎回のようにディズニーに行ったときはポストカードを購入するようになりました。

季節限定のものや、周年イベントなどの限定イラストを中心に買って帰るのですが、結局もったいなくて使えていません。すっかり、コレクション用になってしまっています。なんかもったいない。

どうせ、コレクションにするのなら、今回は自宅宛に送ってみようかな?
と思い、パーク内で購入したポストカードにお手紙を書いて出してきました!

35周年限定デザインのポストカードを購入!切手も買えるよ!

ディズニーポストカード

35周年限定デザインのものと、ハロウィンデザインのもの(写真撮り忘れたー!)3枚を購入し、レジにて切手も一緒にお願いしました。

mocha
切手はごくごく普通の切手でした・笑

poco宛てが1枚。mocha夫宛が1枚。mocha母にも1枚投函してきました。

ちょうど出かけたのがハロウィン期間だったので、きっとハロウィンのデザインだろう!と踏んでいたのですが、35周年限定のスタンプもあるんだろうな~、とふわっとした予想だけで遊びに行ったので、1枚ずつ投函するポストの場所を変えてみました!

ディズニーランド内のメールボックス設置場所と注意事項

ディズニーランド内の郵便ポスト(メールボックス)の設置場所はこちらです。

設置場所
・ワールドバザール(4箇所)
・アドベンチャーランド
・ウエスタンランド
・ファンタジーランド(2箇所)
・トゥモローランド(2箇所)

記念スタンプについて
・記念スタンプのデザインは、必ずスペシャルイベントに連動しているものではありません。
・記念スタンプのデザインは指定できません。
・記念スタンプの大きさは最大1辺5.5センチ以内です。
・メッセージやカードに印刷されているデザインや宛名などに記念スタンプがかかる場合があります。
・郵便物の形や大きさにより、記念スタンプの一部が欠ける場合があります。
・郵便物の紙質や色、表面加工により、記念スタンプににじみやかすれが生じて鮮明に見えない場合があります。
・ハウス・オブ・グリーティングで記念スタンプの見本をご覧いただけます。
・記念スタンプを押した後に郵便局へお届けする為、投函日と消印の日付が異なります。
・記念スタンプの日付は投函日となります。

引用:東京ディズニーランド公式サイト

こういうのって、本当に事前に調べることが必要だなって思います・・・。

記念スタンプの見本を確認することもできるなんて・・・全然知らなかった!

でも、何がくるかわからないドキドキも、それはそれで楽しいですよね!

注意事項にもあるように、スタンプのサイズが大きいらしい!ということは知っていたので、しっかりと余白を空けて、メッセージを書きました。

スタンプのサイズを考慮して、余白は充分に取ろう!

ディズニー記念スタンプ

実際に、届いたのがこちら。

ポストカードのほぼ半分がスタンプです。笑
記念スタンプを目当てに行く場合は、きれいに押してもらうことを考慮して、かなりたっぷり余白を残すことがおすすめです。

閉園直前の、帰る間際に投函してきたけれど、ちゃんと遊びに行った日にちが押されていて、嬉しい。
翌日とかじゃないんだな。

2018年・ディズニーハロウィンの限定スタンプはこちら

ディズニー記念スタンプ ハロウィン

拡大してみます。

2018年ハロウィン限定のデザインスタンプはこちらでした!

よれや、滲みもなくとっても綺麗に押されていました。

もう上の写真でわかるように、我が家に届いたポストカード、2枚ともハロウィンデザインでした!たまたま投函したポストの場所によるのか、それともこの時期は、このデザインのみなのか・・・

残念ながら35周年限定デザインのスタンプを拝むことはできませんでした!!!涙

でも、また行ったときには送ろう♪

mocha
いっしょに行った人宛に、その日の思い出をしたためて、こっそり手紙を送っても、いいかも!帰ってからも楽しめるし、すてきなサプライズになりそうですね!

遊びに行ってから書くと、なかなか時間がなかったりするので、大切な人へのお手紙を送ろう!という人は、家で手紙を用意してから投函したほうがよいよ!!

ちなみにmocha母は「どうせたくさんお金使うんだから、お土産とかそんなにいらないから!」と言っていたので、煎餅くらいしか買っていかなかったのですが、ポストカードは初めてだったので、喜んでくれていました!

ディズニー内のメールボックスから、ミッキーへの手紙を送れる!

前回記事でも紹介したのですが、パーク内のポストにミッキーへの手紙を投函すると、ミッキーに届けてもらえます。

この場合、切手はいらないんだって!!

もしかしたら、お返事がもらえるかも!!
お手紙を投函してきた時の話。その後は、こちら。

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 まだまだ、引っ張るディズニーランドレポートですが、今回はおでかけレポ...

ディズニーの郵便ポスト(メールボックス)、遊びに行ったときには、ぜひ利用してみてください♪