ミッキーから手紙の返事がきた!1歳の娘がディズニーランドでファンレターを書いたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

まだまだ、引っ張るディズニーランドレポートですが、今回はおでかけレポートの番外編といいますか・・・後日談を。

なんと!なんと!
あの多忙なミッキーさんから、ファンレターのお返事を頂戴したのでご報告いたします!笑




ディズニーパーク内で、ミッキーに手紙を渡す(送る)とお返事がくるって本当?

ミッキー宛にお手紙を出すと、お返事が来るらしい、という噂をうっすらと何年か前から耳にしたことはありましたが、実際に遊びに行ったときには、すっかりそんなことを忘れていたり、「返事が来ないこともある」という情報も耳にしたりしたので、実践したことはありませんでした。

今回、遊びに行く前にもちらっとそんな情報を目にしたのですが・・・お返事が来たら、とっても良い記念になるだろうな~、と思うものの、娘はまだ1歳。
本人の意思でミッキーにお手紙は書けない・・・

となれば、親の私が「ミッキーに手紙書いてね」と無理矢理書かせるしかない。

そいつは、やらせだぜ・・・。

という気持ちもあり、特に何も準備をしていきませんでした。またいつか~くらいの気持ちで。

お土産購入時のレジのお姉さんが、突然カミングアウトしてくる

実は、別件で、今回は「パーク内から手紙を出すぞ!」というのは決めていて、現地でポストカードを調達し、切手も購入しました。

購入時のキャストのお姉さんには何も言われなかったのに、日がとっぷりと暮れて、暗くなったし寒いし、そろそろお土産買って帰ろうかな・・・と立ち寄ったショップで会計時に

mocha
この近くに、郵便ポストはありますか~?

と聞いたら、

キャストのお姉さん
(~省略)あと、そのポストからミッキーにお手紙を出すとお返事が来ますよ~♪

え!?

来るの!?公式?オフィシャル情報!?

いや、聞き間違いかな。来るかもしれませんよ~、って言ったのを聞き違えたかな。

もう、そろそろ帰宅かな?モードになっていたのに、突然こちらの心に火をつけてきたお姉さん。そわそわ。

会計を終えて、pocoに

mocha
ミッキーさんにお手紙書く?

と聞くと、かきかきする~という返事が来たので、これは本人の意思を確認できた!!!と、急遽リターンして、便せんを購入しました。笑




大慌てでミッキーへの想いをしたためる

とりあえず、どこかに落ち着いて座って書こう!ということになり、アイスクリームショップへ。

待っている間に、pocoにサインペンを渡すと、ぐにゃぐにゃ~と楽しそうに書き始めました。

ミッキー ファンレター

これで伝わるだろうか・・・。

いかんせん、ミッキーさんは超多忙。

親の私が一筆添えなくては・・・と、余白に、いろいろ書き始めたら、めっちゃ想いがあふれてしまった!!!笑

何を書いたかというと・・・

  • 今回は、娘の初ディズニーなんだという報告
  • ハピエストサプライズに選んでくれてありがとうの気持ち
  • 1日楽しかった、良い思い出になったとひと言
  • もうすぐミッキーの誕生日だね、おめでとう
  • そういや、うちの娘もミッキーの誕生日に近いんだよ
  • また来るね

というような内容。

うちの娘もミッキーの誕生日に近いんだよ、っていうところは、ちょっとやらしかったかなと反省。「おめでとう」的な気持ちでお返事が来る確率が上がらないだろうか、という完全に大人の悪知恵が働いてしまいました。ごめんなさい。

封をして、宛名に「ミッキーマウス様」と書いて近くのポストに投函して帰宅しました。

ディズニーランド 郵便ポスト

ちなみに、パーク内で、直接手渡す場合も、ポストに投函する場合も切手はいらないということでした!

郵便ポストを開けてついつい期待してしまう日々

ミッキーに無事に届いたかどうかはわからないけれど、そしてお返事が来るなんて保証はどこにもないし、正式に発表されているサービスではないけれど、ついつい期待してしまう日々。

100歩譲ってお返事が届くとしても、それがいつになるかはわからないので・・・日に日に期待が薄れていた11月のある日、郵便ポストを開けると何かペラッと入っている。

mocha
お、おや・・・ これは、もしや

なんと!ミッキーマウスから手紙のお返事が届いた

ミッキーから返事

早速、pocoに「ミッキーから手紙が来たよ!」と渡すと

「キッキー(ミッキー)?キッキー?わーい!」と大喜び。大切に抱きかかえて帰宅。

改めて、宛名を見ると・・・私宛。

私の名前宛て。

あれ?娘の名前を先に書いて、そのあとmocha(母)って書いたんだけどな。11月で2歳って書いたから、どうせ読めないしねってことかな。まあ、いいか。とにかく嬉しい。ブラボー。ミッキーありがとう!!!!!

特にメッセージなどもない、一見素っ気ない感じのポストカードですが・・・
こうやって、わざわざお返事を出してくれるサービス精神に感謝です。

ミッキーからの手紙

2018年10月29日にパーク内で投函し、届いたポストカードの消印は2018年11月18日になっていました。2018年11月21日でした。

(追記)mocha夫に指摘されたのですが、「これ21.11.18って、18年の11月21日なんじゃない?」「嘘!!!本当だ!!!!!!!」

以下、11月18日の消印だと思い込んだmochaの、恥ずかしい勘違いが展開していきます・・・。

mocha
ホント これは、たまたまなのか・・・

ミッキーのお誕生日にわざわざ押してくれた、粋なサービスなのか。

いや、全然違いました!!!!はずい!!!

実際に、我が家のポストに投函されたのは2018年11月24日でした。(通常通りの配達日数・笑)

でも、1ヶ月経たずしてお返事が返ってきて、正直びっくり!

娘と母の連名で出したらそれぞれに返事が来た

あんまり神対応・・・とか使いたくないけど、まさしく神対応。

ミッキーからお返事が届いてから、さらに2日後。

なんと、同じポストカードが再び我が家のポストに!!!

しかも、なんとメッセージ入り!!!

ミッキーからの手紙

mocha
コングラッチュレーーーーーーーショーーーーーーーーン!!!!!(歓喜)

宛名は、娘の名前になっていました。

私宛にはなかった、ひと言メッセージ入り。

これは、娘のお誕生日をお祝いするコメントと捉えてよろしいでしょうか。

pocoに「また、ミッキーが手紙くれたよ!!!」と渡すと、「ええええーーーーー!!にーこーん!?」と驚いていました。

にーこーんは、多分2回目ー?2通目ー?の意味だと思います。

ミッキーからの手紙

にーこーん。

ミッキーからの手紙はとっても嬉しいし、記念になる

絶対お返事がもらえるという確証はないけれど、今回はじめてお手紙を送って、連名で1通のお手紙にしたのに、わざわざそれぞれにお返事が返ってきました。

とっても嬉しかったし、とてもよい記念になりました!!!

出してみるもんだー!!!!
これって、ほかのキャラクターにお手紙を出したら、どうなんだろう?

よくサインを貰っている人がいるけど、今度サインもお願いしてみようかな。
いやいや、どんどん欲深くなっとるやん!!!みんなのアイドル!!ミッキーに求めすぎたらいかんいかん。

次に行くときには、ミッキーに直接手渡しができたらいいな!!




そのほかの、mocha家のディズニー話。
嬉しくて震えた・・・
ようやく食べ始めました・・・
会社の福利厚生は忘れずにチェックを!
レシート裏まで楽しい!
ガラスの靴で美女と野獣の「ローズドーム」購入
35周年限定!Gショックの抽選結果やいかに!
はじめてディズニー