新登場?ディズニーリゾートでお買いものをしたら、レシート裏も忘れずにチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

急に冷えこんできて、着る服に悩む毎日です。
冬服も欲しくなってきたさー。

さて。
ディズニーランドから帰った翌日に、レシートの整理をしていたら

「あれ?あれ?」と大発見!!

ディズニーリゾートで買い物したら、レシート裏までハッピーにあふれていた!!

いや。実は、買い物した時点で、気がついてはいたのですが・・・
レシートの裏側にイラストがプリントされていたのです。

でも、まさか、つなげるとイラストが完成するとは思わなんだ!!!

ディズニーでお買いものをすると、このようなレシートが渡されますよね。

ちなみに、○で囲んだ部分「お買い上げ商品情報」とQRコード。

「こんなのあったっけ!?」と、興奮気味にスマホで読み取ったら、お店側のチェック用のものでした。これ読み込んだら、ホームページなどの商品掲載ページに飛ぶんじゃないの!?と勝手にわくわくしたわけです。わくわくし損でした。

そうそう。

本題。

レシートの裏側に、ランド&シーのアトラクションなどのイラストが描いてあったわけなんです。

これこそ「こんなのあったっけー!?」だったわけなんですが、2018年の夏頃に新登場したみたいなんです。東京ディズニーリゾートのアプリのお知らせが載っているのですが、(このQRコードを読み込むと、ディズニーアプリに飛びますよ♪)

ディズニーでお買いもの!レシートの裏イラストをつなげてみたよ

ちょっと写真だとわかりにくいのですが、一番下のものが、おそらくコンプリートできたもの。

白い線が入った部分が、つなぎ目?というか、スタート地点みたいです。

ディズニーランドと、ディズニーシーのイラストになっていることに感激!!

なくなり次第終了との噂なので、でかけた際にはぜひ確認を!

mocha

レシート裏まで、楽しませてくれるなんて・・・さすがっす。

さすがのディズニー先輩っす。

ハッピーな気分になったっす!!!!

ディズニー話、小出し小出しでまだまだ続きます。

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 娘の初ディズニーランドからあっという間に1週間。 「いい加減に...
こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 11月に入り、急に冷え込んできましたね。 子連れディズニーレポートをどんど...

https://www.mochadiary.com/disney_ticket/