新登場?ディズニーリゾートでお買いものをしたら、レシート裏も忘れずにチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

急に冷えこんできて、着る服に悩む毎日です。
冬服も欲しくなってきたさー。

さて。
ディズニーランドから帰った翌日に、レシートの整理をしていたら

「あれ?あれ?」と大発見!!

ディズニーリゾートで買い物したら、レシート裏までハッピーにあふれていた!!

いや。実は、買い物した時点で、気がついてはいたのですが・・・
レシートの裏側にイラストがプリントされていたのです。

でも、まさか、つなげるとイラストが完成するとは思わなんだ!!!

ディズニーでお買いものをすると、このようなレシートが渡されますよね。

ちなみに、○で囲んだ部分「お買い上げ商品情報」とQRコード。

「こんなのあったっけ!?」と、興奮気味にスマホで読み取ったら、お店側のチェック用のものでした。これ読み込んだら、ホームページなどの商品掲載ページに飛ぶんじゃないの!?と勝手にわくわくしたわけです。わくわくし損でした。

そうそう。

本題。

レシートの裏側に、ランド&シーのアトラクションなどのイラストが描いてあったわけなんです。

これこそ「こんなのあったっけー!?」だったわけなんですが、2018年の夏頃に新登場したみたいなんです。東京ディズニーリゾートのアプリのお知らせが載っているのですが、(このQRコードを読み込むと、ディズニーアプリに飛びますよ♪)

ディズニーでお買いもの!レシートの裏イラストをつなげてみたよ

ちょっと写真だとわかりにくいのですが、一番下のものが、おそらくコンプリートできたもの。

白い線が入った部分が、つなぎ目?というか、スタート地点みたいです。

ディズニーランドと、ディズニーシーのイラストになっていることに感激!!

なくなり次第終了との噂なので、でかけた際にはぜひ確認を!

mocha

レシート裏まで、楽しませてくれるなんて・・・さすがっす。

さすがのディズニー先輩っす。

ハッピーな気分になったっす!!!!

ディズニー話、小出し小出しでまだまだ続きます。

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 娘の初ディズニーランドからあっという間に1週間。 「いい加減に...
こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 11月に入り、急に冷え込んできましたね。 子連れディズニーレポートをどんど...
少しでもお得にディズニーランドを満喫したい!チケット購入は会社の福利厚生まで余すことなくチェックするのがおすすめ。専業主婦でも夫の会社の福利厚生をフル活用すれば、割引価格でディズニーへ行く事ができちゃいますよ!手持ちのカードを見直してお得に出かけよう!