コラボG-SHOCK!東京ディズニーリゾート35周年 ハピエストセレブレーション「数量限定」スペシャルウォッチを手にしたよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

娘の初ディズニーランドからあっという間に1週間。

「いい加減に入れ替えてもいいんじゃないか?」と、ときどきmocha夫に指摘されていた、結婚式関連の写真を、ディズニー写真に入れ替え、写真立てをいくつか整理しました。
ほかにも、美女と野獣のガラスの置物など(この話はまた後日)、ディズニーグッズをディスプレイ。

我が家に、完全なディズニーコーナーが完成しました。

まだまだ余韻に浸っています。

さて。ディズニーランドに行った時に、我々には忘れてはいけないミッションがございました。
こちらの記事で書いたように、mocha夫が抽選販売にて、当選権利をゲットしたG-SHOCKをお迎えにあがらねばならなかったのです。

夫が、東京ディズニーリゾート35周年 ハピエストセレブレーション「数量限定」スペシャルウォッチを手に入れるまで。 こんにちは!moch...

というわけで、今回はその続編。受け取り編でございます。

夫が、東京ディズニーリゾート35周年 ハピエストセレブレーション「数量限定」スペシャルウォッチを手に入れるまで。【完結編】




mocha家は、今回並々ならぬ気合いを入れてディズニーランドへ。
いや、そんなことはないか。
いろいろ準備不足&反省点は残りますが・・・。

それでも、出発だけは早めに!ということで、8:00の開園前には到着しました。

肝心の時計についてですが、

スペシャルウォッチを受け取るためには、事前に来店予約をしなくてはなりません。

公式サイトのページに詳細は載っていますが、当選通知のメールが届いた人は、その案内に従って、受け取る日にちと時間を入力する必要があります。

指定の期日内に入力がない場合、当選の権利は無効となります。

Twitterなどで「当選したー!」というつぶやきを、かなり後でも見たのは、この無効になった分の2次当選ということだったのかな?

残念ながら、オークションサイトなどで時計が販売されていたりして・・・
中には、当選権利の販売なんてものまで(どうやって受け渡すんだろ・・・)

本当に欲しい人に当たってほしいですよね・・・。

ハピエストセレブレーション「数量限定」スペシャルウォッチ、いよいよ受け取り!

8時の開園とともに入園した我々は、目標としていたハニーハントのファストパスに並んだり、「これだけは!!!」と決めてきた、リニューアル後のイッツ・ア・スモールワールドに並んだり、人混みのディズニーパークで、周囲に神経を配りまくりながらも、ベビーカーを、ぐいんぐいん押して目的地へと向かいました。

イッツ・ア・スモールワールドを楽しんだあとは、ようやくひと呼吸。

スペシャルウォッチの受け取り希望時間は10時に設定していたので、その時間までは、のんびりとトゥーンタウンへ。

わずかに期待を残しつつも、ミッキーと写真が撮れる「ミッキーの家・ミートミッキー」は10時前にして90分の待ち時間になっていたので、1歳を連れて待つには到底不可能・・・と、

さっくりと諦めて、トゥーンタウン内をうろうろ。

そして10時近くになったら、キャストさんに場所を確認して、いざ

「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」へ。

遊び心いっぱいの店内にわくわくしちゃうトゥーンタウン内のショップ「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」内の特設カウンターにて、スペシャルウォッチを受け取ることができます。

mocha
せっかちなので、5分前にはスタンバイ。私たちのほかには、誰もいませんでした。

キャストさんが、時間よりすこーしだけ早めに対応してくれました。

東京ディズニーリゾート35周年 ハピエストセレブレーション「数量限定」スペシャルウォッチ、ついにご対面です!!!!!

名前を確認して、申込み画面を見せるとともに、免許証などの身分証明書の提示を求められました。

なんと、商品に傷や汚れがないかを確認するために白い手袋を装着!!!!!!!!!

ドキドキ!!!!!

お値段こちら!!!!

ドキドキ!!!!!!!っていうか、そわそわ。

「この値段で、パークチケット何枚買えますかね~」などと、キャストさんと会話を楽しむディズニー上級者のようなmocha夫。

こちとらガクガクブルブルですよ。

ハピエストセレブレーション「数量限定」スペシャルウォッチの内容はこちら!

mocha夫が、キャストさんにも確認していましたが

シリアルナンバーなどは入っていません。せっかく数量限定だから、シリアルナンバーとか入ってたほうが良いなーと言っていました。

ケースの蓋をあけたところ!!

保証書もきちんとついています。

特別デザインの紙袋もついてきます。(紙袋に入れて渡すこともできるし、ディズニーの袋に入れて渡すこともできるということだったので)

ディズニーの袋に一式を入れてもらって、紙袋は未使用のままお持ち帰りしました。

ケースもばっちり35周年デザイン。

文字盤にはシンデレラ城。

バックライトを点灯すると、シンデレラ城と花火が文字盤にも映し出されて、デザインが完成します。

ベルトの部分は、紙吹雪とリボンで、お祝い感満載。

ちょっと写真を撮り忘れてしまった!

裏には35周年&3500個限定だよっていう刻印が入っていました。

当選権を持っている人は、年内12月30日まで購入が可能です。
ディズニーランド内でしか購入することができないため、G-SHOCKの代金+パークチケット代がかかるため・・・

コレクションだけが目的の人には、ちょっとハードルが高すぎるかもしれませんが、我が家はディズニーランドに行くことを決めてから、スペシャルウォッチの存在をmocha夫が見つけてきたので、ダメ元で応募してみようか~となり、記念に購入する運びとなりました。

正直、最初は「そんな高い買い物を!!ディズニーランドでわざわざ・・・」という気持ちもありましたが、35周年の記念でもあるし。娘の初ディズニーの記念でもあるし。

やはり手にすると、とっても嬉しかったり。

いずれは娘に譲るんだ~と言っていましたが、いつになることやら?

その前に、私が使いたい。

以上、夫が、東京ディズニーリゾート35周年 ハピエストセレブレーション「数量限定」スペシャルウォッチ、手に入れるまででしたー!!

人気のG-SHOCKやデジタルカメラ、電子辞書が充実のラインナップ「e-casio」