親子でプリ活!トロピカル~ジュ!プリキュアグッズ購入品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

親子でどっぷりハマっている「トロピカルージュプリキュア」。

最近は、親の私のほうがプリキュアグッズを見つけると、ついつい買ってしまって、気がつくとプリキュアだらけに。備忘録を兼ねて、買った物を紹介します。




とにかくかわいい!トロピカル~ジュ!プリキュアグッズ

とにかく元気を貰いまくっているプリキュア。先日は、はじめてプリキュアショーを見に行きました。ますます、プリキュアのファンになっている親子です。しかし、どんどんグッズが増えていきますね。容赦ない。金額が大きくなると、ちょっとシンキングタイムが必要になりますが、価格帯が比較的おさえめだと・・・ついつい購入してしまいます。

娘のお気に入りナンバー1「不織布マスク」

これは、まとめ買い。

プリキュアショーの帰りにテンションが上がってしまい、いろいろと買ってしまいました。フラミンゴのぬいぐるみは、娘のおねだりに負けてパパが購入。

お着替えが楽しみ!光るパジャマ

CMでもよく流れてるけれど、暗闇で光るというパジャマ。これは、楽しい。でも、長袖・半袖・長ズボンの3点セットで3,600円とかするんですよ。ねだられたあと、1度持ち帰った案件ですが・・・、後日、しまむらで発見したらちょっとだけ定価より安くなっていたので、ついつい買ってしまいました。

しかし、本当に暗闇で光ります。夜中にトイレとか起きても、「あ、ここにいるな。」っていうのが分かって面白い。欲を言えば、短い丈のズボンもセットだといいな。

最近、半袖の別バージョンパジャマも出てますね。怖い怖い。もう、これ以上は買わないぞ!

プリキュアグッズ~食べ物編~

食品系はえげつないくらいいっぱいあります。ふりかけはすでに、何回リピートしたかわからん。

ふりかけミニパック

ネットで探すとまとめ売りとかしてるんだね。大体、スーパーとかドラッグストアで買っていますが、置いていないところもあります。

トロピカルージュ!プリキュアフルーツゼリー

これもかわいい。絵柄は3種類。

幼稚園のお弁当のデザートとして持って行っています。

キャラめんトッピング

よく考えるよね。

うどんとかラーメンを作ったときに、トッピングとして使ってます。くるるんだけでもいいかもなー。

プリキュアグッズ~日用品~

リンスインシャンプー

写真は撮ってないけど、1番はじめに購入したのがシャンプー。前作のヒーリングッドプリキュアのものも使っていたけれど、こちらがなくなるタイミングで購入。すごくいい匂いがします。マリンブーケの香りってのがどんなもんかは謎だけど、とても良い香りです。

これは、赤ちゃん本舗とか西松屋とかトイザらスとか、ドラッグストアとかでもよく見かけます。 スーパーとかにもあるかも。探し回らなくても買えるので安心。

こども歯ブラシ(3本入)

最近買った歯ブラシ。3本入り。シールが4枚入っていて、自分でハブラシに貼り付けるタイプです。プリキュアシリーズが毎年変わっても、中のシールだけ入れ替えればいいから、この仕様なのかな。

せっかくならちゃんとプリントしてあるほうが嬉しいなー。でも、かわいいけど。

今までは、ディズニープリンセスの3本入りセットを使っていたので、シールだっていう点だけ不満。なんなら、もう少し安くても良いなー。あと、余ったシールの使い方に困ります。張り替えるかなぁ・・・。そのままだろうなあ。お名前用のシールが付いているのは高ポイント!

プリキュアグッズ~おもちゃ~

プリキュアパズル

これ500円でした。写真の、ピースが1個ないんですけど・・・のちに見つかりました!良かった!

ぬりえ&キルキルファッション

ぬりえあ何パターンか。

「キルキルファション」と、写真にはないけど「着せ替え」はセリアで購入しました。着せ替えの紙人形は気に入りすぎてボロボロになってしまったので、再購入。

ハイクオリティ!ぷりきゅ~と

お友達に教えてもらった「ぷりきゅ~と」なるシリーズ。何も意識していないけれど、発売日当日に購入しました。たまたま。お菓子のまちおかにあったよ。

キュアフラミンゴ。

400円くらいで、このクオリティなら満足!手足も動くし、おすわりもできちゃう!これはコンプリートしたい勢いです。

こどもの手の平サイズ。キュアフラミンゴにはポップコーンとオーシャンプリズムミラーが付属品で付いていました。

セットで遊べる「ハウスシリーズ」は6月の発売なのだとか。よく出来てる!!!

6月もせっせとプリキュア活動継続中!

4月、5月に引き続き・・・

わが家のプリキュア活動は継続中であります。

幼稚園のお友達が、登園リュックにパパイヤをつけていたのを見て・・・「コレが欲しい!」と・・・。

セリアやダイソーでも、プリキュアグッズが充実してきてますね。プチプラは財布の紐がゆるくなりがち・・・。

ずっとねだられていたバンソーコー。ディズニープリンセスのバンソーコーがなくなったので、新たにプリキュアを購入。

購入直後にすっころんで、膝をすりむいたので・・・さっそく、何枚か使用しました。好きなキャラクターから使っているので・・・、きっと後半はくるるんとかしかなくなるんだろうな。。

いや、くるるんもかわいいから大好きだけどね!!!

「ぷりきゅーと」と「ペンダントキャンデー」は、スーパーのリニューアルオープン前に、半額になっているのを見つけ・・・ついつい買ってしまいました。

こちらが中身。娘の推し、キュアフラミンゴは出ず。残念!!

こちらは、しまむらで。

オールスターのやつでもいいのかい?と聞いたけれど、フラミンゴが入っていたので良し!ということらしい。靴下は片方がフラミンゴ、反対側がパパイヤになっていました。

このほかにも、またガシャポンを数回やりました。いやー・・・キリがない。どうしよう。でもかわいいよね。

そしてわが家のプリキュア活動は続く。

どんどんグッズが販売されていくので・・・。忘れちゃいそうだけれど・・・、どっぷりハマっているプリキュア。とにかくかわいくて元気がでるし・・・、子どものテンションも上がるから、またグッズを買っちゃうんだろうな。

ひとまず、いまどこに行っても出会えない「トロピカルメロンパン」が買いたい。どこに売っているんだろう。近隣エリアに置いていないってだけなのかな~。1度はお目に掛かりたいな~。

というわけで、備忘録でした~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする