「トロピカル~ジュ!プリキュア」のガチャガチャがかわいい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリキュアの新シリーズがスタートして、早1ヶ月。年中さんの娘がいるわが家は、アニメ初回スタートから毎週欠かさずに見ているうちに、親子でどっぷりプリキュアにハマっています。元気でかわいいキャラクターたちに癒やされ、日々元気を貰っているわけですが・・・、アイテムが可愛くて、ついつい・・・ガチャガチャに課金中・・・備忘録を兼ねて、最近、ゲットした品々を紹介したいと思います。



「トロピカル~ジュ!プリキュア」のガシャポンが激かわ

もともと、夫を筆頭に・・・ガチャガチャが好きなわが家。娘がもう少し小さいときには、アンパンマンのガチャガチャを回しまくり・・・ミッフィーやらサンリオやら・・・、気がつくとミニサイズのおもちゃが増えていく一方でした。昨年あたりから、幼稚園に通い出したことでお友達の影響からプリキュアにハマリ、今年度はガッツリとトリコになってしまい、ガチャガチャ目当てにヨーカドーに行くほどに。(イオンの場合もある。笑)

「トロピカル~ジュ!プリキュア」ガシャポンって?

いわゆるガチャガチャです。小銭を入れて回すとカプセルの中から、おもちゃやらキーホルダーやらが出てくるあれです。

ねえ、知ってました?「トロピカル~ジュ!プリキュア」のガシャポン専用サイトがあるんですよ!!!

ここ→公式サイト☆

しかも、オンラインで買えるって知ってました?衝撃です。いま、ガチャガチャってオンラインで「ガシャを回す」ということができるんですね。そして、ずっとガチャガチャって言い続けてますけど、ガシャポンなんですね。「オンライン上のガシャポンを回す」ためには、プレミアムバンダイへの会員登録が必要なので、くわしくはプレミアムバンダイのサイトにてチェックしてみてください。

種類が豊富!な「トロピカル~ジュ!プリキュア」ガシャポン

プリキュアガシャポン

はじめて見つけたのは、ヨーカドーに設置されていたこちら。ガチャガチャコーナーにどどーんと置いてありました。

パッと見ただけで3種類あった。このとき、まだ放送開始直後だった気がする・・・。

200円と300円のものがありました!

キャラクターがかわいい!「トロピカルスイング」シリーズ

まずは、こちら!幼稚園バッグにつけて登園したいというので、キャラクターのマスコットが出てくるガシャポンにチャレンジ!

で、さっそく結果ですが。

こちらが出ました!1個200円です。

もともと、キュアサマーが欲しいと言っていたのですが、最初に出たのはローラ!

「2回までやっていいよ!」という約束だったのですが、次に出たのはキュアフラミンゴ!あまりの落ち込みぶりに、「じゃあ、もう1回だけやっていいよ・・・」と甘々な母は小銭を渡し・・・

3回目にして、キュアサマーが出てきました!めでたしめでたし!

このとき、まだコーラルもパパイアもフラミンゴもアニメには登場していなくて・・・サマー推しだった娘ですが、最近はすっかり「フラミンゴかっこいい!あすか先輩好き!」モードになっています。

細かいところまでよく出来てるなあ。なかなかのクオリティ。キラっとひかるラインストーンが胸元に付いています。

トロピカッてるーーーー!!!(言いたいだけ)

どれが出ても可愛いな~と思うのですが、3回もやってしまうと・・・このあたりから被るのが嫌だなぁ~と。でも、今度はパパと行った娘が・・・再びガシャポンにチャレンジしたようで・・・

はい、被ったー!!!フラミンゴ2個目ー!!!

コーラルは初でした☆2個目のフラミンゴはパパの鍵に・・・あとは、娘の登園バッグに。すべての持ち物には名前を書かなくてはいけないので、せっせと名前を書いてから付けました。

うちの幼稚園は結構ゆるいので、こういったキャラクターものを付けていくことに、お咎めがないのです。ですが、こんなにジャラジャラしてていいのかしら?と・・・母はちょっと心配です。ボールチェーンが外れて落としちゃうこともあるしね・・・。

気をつけよう。。

200円のクオリティと思えない!「なりきりプリキュア1」シリーズ

次はこちら!「なりきりプリキュア1」というシリーズ。

こちらも200円ですが、「メイクアップ変身トロピカルパクト」と「ハートルージュロッド」が入っていて、これは相当お得な雰囲気!!

すでにマスコットで5回もガチャガチャしているので・・・これは1回だけだよ!と何度も念を押したのに

出てきたのがこれ。

くるるーーーーーん!!!!いや、かわいいよ!かわいいの!でも、200円出してこのシンプルなケースのみって・・・母娘ともに「ちーん」という顔になり、約束はなかったことにして、もう1度回してみることに。

出た!良かった!変身パクト出た!良かった!本当良かった!くるるんケースリターンだったら、どうしようかと思った。だって、お目当てはこれなんだもの。

でも、そもそも入ってるカプセルのサイズも違うし。ちょっと中身の差がありすぎやしないかい?どっちも可愛いには違いないけど・・・やっぱり、ケースだけだとがっかり感は否めない。可愛いけどね。

で、肝心の「メイクアップ変身トロピカルパクト」なんですが。これが200円のクオリティなのかー!!!とびっくりするくらい、よく出来てるしお得感がすごい!

リングが鍵になっているので、差し込むと

開きます!

ト、トロピカッてるーーーーーーーー!!!!!!!(言いたい。)

くるるんのケースも可愛いんだよ。

でも、何入れようかな・・・。良い意味でも悪い意味でも、これが200円なのかすごいなー!という。

ちなみに、後日プリキュアを見ていない甥っ子が回して出たのがコーラルバージョン。

絵が変わる。1発で当てる運の持ち主。

こうなってくると、もう1種類の「ハートルージュロッド」も欲しくなる!母も欲しい!

出てこい出てこーい!と祈っていると、

あああああああっ

ローラ~~~~涙。これも、ケース~~~~。

かわいいの!可愛いんだけどね!!!

仕方ない!次が最後じゃ!!!

というわけで・・・次は無事に「ハートルージュロッド」が出ました~。涙

良かった・・・。

「ハートルージュロッド」は着せ替えプレート付きで、赤と黄色がセットになっていたので、パパイアとフラミンゴバージョンの方が手に入りました。

組み立ててみます!

えーかわいい~!トロピカッてるーーーーー!!!!(しつこい)

あ、今気がついたけど、着せ替えプレートをケースに収納すればいいのかな。すぐなくしちゃいそうだもんね。

というわけで、一旦打ち止め!!!公式サイトを見ると、結構なサイクルで新作ガシャポンが出てきているので、これは危険な臭いがプンプンします。様子を見ながら、また・・・やっちゃうんだろうな~と思いつつ、しばらくはこれで遊んでもらおう。

大人もハマる可愛らしさ!「トロピカル~ジュ!プリキュア」のガシャポン

おもちゃ売り場なんかを見ると、変身グッズなどのおもちゃがどんどん出てきていて、そのうち「これ欲しい~」を連発する日がくるんじゃないかと怯えていますが・・・

ガチャガチャでも、結構な満足度が得られるので、正直びっくり!クオリティが高いんだ、ほんと200円なのに。しかも、なんかいちいち可愛い!!!

いやー、ほんと。親子でハマっちゃって困ってます。プリキュア。自分の子どもの頃はまだ、プリキュアシリーズもはじまってないし、どっぷりセーラームーン世代だったので・・・。久しぶりに、キラキラする変身シーンなんかを見て「わお、トロピカッてるー!!」と元気を貰っているわけです。ありがとうプリキュア。

そんなわけで、プリキュアのガシャポン侮れないですよ!!というお話でした。笑

財布の紐をもう少し締めなくては・・・。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする