あの人気キャラクターに会える!NHK横浜放送局【11.8再訪】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。
NHKといえば渋谷のイメージですが、実はNHKの横浜放送局もちょっとしたおすすめスポットになっています。幼児が喜ぶキャラクターとの記念撮影や、シールのプレゼントがあるよ!




ちょっと寄り道!NKH横浜放送局へ

ここ最近、横浜周辺の観光スポットに頻繁に出没しているmocha家。

少し前から気になっていて行ってみたかったNHK横浜放送局に、おでかけのついでに、ちらっと寄り道してきました。

NHK横浜放送局・ハートプラザに行ってみよう

NHK横浜放送局のエントランス部分「ハートプラザ」は一般の人でも気軽に入れるスペースになっています。

NHK横浜放送局・ハートプラザは、KAAT(神奈川芸術劇場)の1階にあります。この、KAATがねー。また行きたい公演があるんですよ。森山未來くんの公演に行きたいわけですよ。でも、絶賛自粛中!!笑

少し前に、中野ゼロでやった「談ス」シリーズの公演に行ったので・・・

やはりpocoを預けて、自分の趣味のために・・・という気持ちがあるのでね。いや、どうしても!そこは!って時は、拝み倒して行きますけれども。

話がいきなり逸れてしまいましたが・・・

「スーパーハイビジョン」の体感コーナーがあったり(すっごい映像きれいだった!)、我らがEテレの人気キャラクターとの撮影コーナーがあります。

1フロアだけ、入口のところだけなので、ここメインではなく、おでかけのついでにちょっと立ち寄るスタイルがおすすめです。

自分が子どもの頃に、mocha母が渋谷のスタジオパークに連れて行ってくれたことがあって、そのときにニュースキャスター体験をしたのが、とても記憶に残っているので、もう少し大きくなったら、pocoにも体験させてあげたいな。

私もやりたいなー、大人はだめなのかなー。

NHK横浜放送局で、なにができるの?

わんわんに会える!!!!

小さめのわんわんに会える!!!!!笑

Eテレの人気番組「いないいないばぁっ!」のわんわんがいるよ!

ガラピコぷーに会える!!!

こちらも言わずと知れた超人気番組「おかあさんといっしょ」のガラピコぷーのキャラクターと写真が撮れちゃいます。

pocoも喜んでいたけど、mochaのがテンションあげあげに。

ちょろみーーーー!!

むーむー!!!

がらぴこーーーーーーーー!!!!!

どーもくんもいる。

ガラピコプーの隣にある、どーもくんにはmocha夫が反応。一人で記念撮影をするという。

NHK横浜放送局「子育て応援キャンペーン」実施中!

かわいいどーもくんのポストが置かれていて、これはなんだろう?

と見ていたら、すぐ横にメッセージを記入する用紙を発見。平成26年から「子育て応援キャンペーン」というのを実施していて、子育てに関する悩みや、メッセージを記入してポストに投函すると、ノベルティがもらえました

メッセージの部分は、ポストへ。用紙の半分を受付に持って行くと、バッジがもらえました!!!ちゃんと子育てデザインになっているのがすごい!!どーもくんがあやしている!!!!!

裏は、ピンタイプではなく、クリップではさむタイプになっています。子どもが触ることも考えて作っているのかな?細部まで気遣いがされていて、嬉しいところ。

ガラピコぷーや、わんわんなどのキャラクターのシールももらえるよ!

もうひとつ。とっても嬉しかったのが、これ。

1枚ずつシールがもらえるとのこと。

種類が豊富!!!!

ガラピコぷーや、いないいないばぁっ!のほかに、どーもくんや、スヌーピー、ピングーなどもありました。

ほかにもたくさんあったのですが、あんまりがっついても恥ずかしいかなと思い、この辺で控えめに。

mocha夫が、「なんで?全種類もらえば良かったのに」と言っていましたが。

そうだよね。

私、何に遠慮したの!!!誰の目を気にしたの!!!・・・こういう変なとこあるよね。ま、また寄るぜ!!!

Eテレ好きのキッズには、最適な寄り道スポット

情報が少ないので、結構期待していったものの、長時間滞在は難しそう。

でも、Eテレ毎日見てます!という子どもたちにとっては、シールがもらえてキャラクターに会えるので、なかなか良いかなと思います。

親も嬉しいし。

本格的に体験などをさせたい人は、渋谷のほうに行くのが間違いないです。こちらは、おでかけのついでや、近くまできたときの寄り道と考えると、満足度は高いかと思います。

実は、この数日前にも横浜周辺にいたもので・・・立ち寄ってみたのですが、まさかのお休み!!!!

ちゃんと調べていかない方が悪いのですが、かなり落胆。。。

そんな人が少しでも減るように、営業時間をのせておきます。

ぜひぜひ、記念撮影に立ち寄ってみてくださーい!

■開館時間:平日 10:00~18:00
※2017年4月1日より、NHK横浜ハートプラザは、土曜・日曜・祝日はお休みになったそうです。

アクセスはこちらです。

【追記】再び遊びにいってきました

先日、大さん橋ホールの子育てイベントの帰りに、再び遊びにいってきました!!

イベントの様子はこちら。

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 昨日は、子育てママ向けイベント「リトルママフェスタ」に遊びに行ってきました!...

前回、妙な遠慮をしてしまい、全種類もらってこなかったシール(笑)

今回は、全種類いただいてまいりました。

受付のおねえさんに確認したら、シールのデザインも定期的に変わるそうです。

たとえば、ハロウィン&クリスマスデザインのものも、季節が変われば桜のイラストが入った物になったり~とかそんな感じで。

裏には「おかあさんといっしょ」の参加者募集情報が!!!!

くう!!これは応募したい!!!!

というわけで、また近くに寄った際は、遊びにいってみたいと思います。

余談ですが、この帰りに入った横浜スタジアム付近のドトールの店員さんが、みな子どもたちに優しかったです。ありがとうございましたー♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする