「夏のそうにゃんスタンプラリー2020」がはじまったよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達が好き好き!というので、なんとなく応援していたら、いつの間にか気になる存在になっていた「そうにゃん」。「夏のそうにゃんスタンプラリー」というイベントが開始したので、紹介します。




キュートな「そうにゃん」は相鉄のキャラクター

そうにゃんとは、相模鉄道のキャラクターです。相鉄の広報担当として活動しています。

ちゃんと公式ページもあります。→こちら

そうにゃんは相鉄沿線に住む新種のネコです。
相鉄の広報担当として2014年に入社し、相鉄をもっと知っていただき、好きになってもらえるよう、様々な活動を行っています!
どこかでそうにゃんを見かけたら、ぜひお友達になってあげてください♪

そうにゃんプロフィールより

そうにゃんのイベントとか、ラッピング電車とか…ついついチェックしてしまう。グッズもいろいろ出ていて、とってもかわいいんです!相鉄線に乗ると、いつも「そうにゃん型」のつり革を探してしまいます。

「夏のそうにゃんスタンプラリー2020」がスタート

2020年7月23日(木・祝)から2020年9月6日(日)まで「夏のそうにゃんスタンプラリー2020」を開催中。

デザインが異なる「そうにゃんスタンプ」を、相鉄線10駅と相鉄線沿線にある3カ所の商業施設に設置し、専用スタンプ帳に押印しながら巡っていただけます。専用のスタンプ帳は、各駅と2カ所の商業施設にて無料配布いたします。

13カ所全てのスタンプを集めてゴールしていただくと、コンプリート賞として「そうにゃんオリジナルスタンプ」(先着6,000人)と、「そうにゃんオリジナルシール」(ゴールした方全員)をそれぞれプレゼントします。
さらに、スタンプ帳のとじ込み専用はがきでご応募いただくと、特賞として「そうにゃんオリジナルトロフィー」(抽選で50人)をプレゼントします。
また、期間中は、自由に写真撮影ができる「そうにゃんフォトスポット」や、スタンプ帳特典もご利用いただけます。

とのこと。なお、スタンプラリーには1日乗車券を利用するのがベスト。だいたい改札の外にスポットがあるので、1度外に出ないといけないんですよね…。買い物ついで~出かけたついで~だけだと、全部回るのは難しいなあ。

でもとりあえず、専用スタンプ帳を頂いてきました。

大和駅はビーチパラソル&チェアに寝そべるそうにゃん

大和駅はこんな様子。ちゃんと除菌スプレーも置かれていました。夏らしいデザインのビーチそうにゃんスタンプを押すことができました。

子どもは喜ぶよね♪

コンプリートするとプレゼントがもらえる

コンプリート賞

専用スタンプ帳にスタンプを押印しながら巡っていただきます。全て(13カ所)のスタンプを集め、ゴールポイントにお持ちいただくと、以下をプレゼントします。

  • そうにゃんオリジナルシール(ゴールした方全員)
  • そうにゃんオリジナルスタンプ(先着6,000人限定

コンプリートできるかな…。

スタンプ帳を見せると受けられるサービスあり

以下の商業施設内の指定店舗(17店舗)にてスタンプ帳を提示すると、「お食事をご注文の方にワンドリンクプレゼント」や「お食事をご注文の方にお会計から10%引き」などの特典が受けられます。
(スタンプラリー期間中、 1 店舗 1 冊につき 1 回に限ります)

  1. ジョイナステラス二俣川(5店舗)
    ぐるめ丼亭、EKITERIA PRONTO、Café solare Tsumugi、EggEggキッチン、星のうどん 庵
  2. 相鉄ライフ二俣川(3店舗)
    相州蕎麦、仕立屋、洋食じゅり
  3. 相鉄ライフ三ツ境(5店舗)
    ロッテリア、相州蕎麦、イタリアンダイニング DONA、銀座 ビストロ カツキ、すし屋 銀蔵
  4. 相鉄ライフさがみ野(4店舗)
    ロッテリア、らあめん花月 嵐、HOKUO、ドトールコーヒーショップ

コンプリートは難しくても、お買いものの際は冊子を持ち歩いていると何か良いことがあるかも!!対象のお店によってドリンク1杯無料とか、割引サービスがあるようです♪

夏休みのおでかけにおすすめ

今年の夏は例年通りとはいかず、県外への外出やイベントなどに参加するのが難しいと思います。近場で楽しむ夏休みのイベントとして、スタンプラリーは手軽に参加できて良いかな♪と思いました。電車に乗っての移動だと、気を遣う部分もありますが…密を避けつつ、子どもと楽しめたら良いな~と思いました!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする