パイの実コアラ発見!パイの実ファミリーパックに潜む「コアラのマーチ」のあのコアラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大人が見落としがちなことも、子どもって良く見てるな~と感心しきりの今日この頃。先日、子どもの洞察力に驚くできごとがありました。しかも、お菓子のパッケージで。(笑)「パイの実」のファミリーパックに、コアラのマーチにデザインされているコアラのキャラクターが隠れているって知っていましたか?探してみると楽しいかも♪




ロッテ「パイの実」ファミリーパックに隠れコアラが!

「パイの実」といえば、ロッテの人気商品。私もむかしっから大好きなお菓子で、最近はファミリーパックを買う事が多いです。公式サイトを見たら、パイの実のアレンジレシピが載っていたり、ヒストリーが見られたり、かなり作り込まれていてびっくり…。そんな「パイの実」のパッケージに、実は「コアラのマーチ」のコアラちゃんが隠れているって知っていましたか?

パイの実公式サイト☆★☆

パイの実ファミリーパックのパッケージに書いてある

ふだん、あんまりチェックしないのですが…ファミリーパックの裏側に書いてあった。

「パイの実コアラが隠れてるかも」って。全然知らなかった。

いつからなんだろうか…。

いたいた!パイの実コアラ!!!

で。結論から言うと。いました!じゃじゃーん!!

これがパイの実コアラだ!

って、がっつり破いちゃって見にくい!!!!

実は、義実家に遊びに行っているときに義母さんが「食べて~」と出してくれたので、この時点ではパッケージに書いてあることを知りませんでした。

「ママ袋あけて~」と言われるままに豪華にビリッと破いて娘に渡すと、しばらくして「ママー、この袋にコアラのマーチがいるよ!なんでだろう?」と。え!本当だ!なんで!なんでだろうね!ほかは全部リスなのにね!慌てて、ほかの個包装もチェック。いないいない!これだけだ!!!!

で、気になりすぎて帰りにファミリーパックを買って帰ってしまったという。笑

追記:1袋に3コアラ発見!

先日購入したファミリーパックを開封したら、なんと3袋からコアラちゃんが!!!!!

しかも、絵柄も違うという!!全部写真撮れば良かった。。

そして、プリントされている位置も毎回微妙にずれていました。た、たのしい。笑

そして、見つけると嬉しい!!!

遊び心が楽しい!長く愛される秘訣

まあ、だからなんだ?って話ですけど(笑)ロングセラー商品なのに、こういうところに遊び心を出してくるのが憎いですよね。楽しませてくれるやないかーいって。これから絶対探しちゃうもんね。毎回くまなく見てから食べるだろうな。隠れコアラちゃん!見つけたら良いことあるかも♪ですって。ぜひ、探してみてください♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする