【おうちdeサイゼ】サイゼリヤのテイクアウトを利用してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「おうち時間」の増加に伴い…「おでかけ自粛中だからいっか」「たまには贅沢してもいっか」というような、外食へのハードルがだだ下がりの私。節約しなくては…と思いつつ、ちょこちょこデリバリーやテイクアウトを楽しんでいます。先日、思い立ってサイゼリヤのテイクアウトを利用してみました。今回は、「おうちdeサイゼ」初体験の感想を書こうと思います。




「おうちdeサイゼ」を利用してみた感想

サイゼリヤがでテイクアウトをはじめたことは知っていたけれど、なかなか利用する機会がありませんでした。ですが先日、家族みんなが「ピザが食べたい!!!」お腹に。わが家はホームベーカリーでピザ生地を作り、適当な具材をのせてよくピザ作りをします。でも、その日はピザを1から作っていたら夕飯まで待てない…時間だったので、デリバリーのピザを検討。お持ち帰り半額♪っていうけど、やっぱり自作する派からしたら「ピザ高くない?」と財布のひもを締めがち。そこで、「あ、サイゼにもピザあるじゃん!」とテイクアウトすることに決めました。




サイゼリヤのテイクアウトは電話注文がスムーズ

サイゼリヤのテイクアウト情報は、公式サイトから確認できます。

★おうちdeサイゼのメニュー表

アレルギーの情報もこちらから確認できますよ。

メニューページに電話で注文するのがスムーズと書いてあるので、その通りに。「商品は番号でも注文できます」とあるので、メニュー表の番号だけメモしてページを閉じました。最寄りの店舗に電話をすると、「ご注文どうぞ!」「番号だけでも大丈夫ですか?」「商品名でお願いします!」って、あれーーーーー!!!!番号しかメモしなかったよ!と大慌て。ミラノ風ドリアを除いては、ふわっとしたメニュー名で注文することとなりました…。

mocha
ピザの…1番高いやつ。モッツアレラの~ピザで~
店員さん
バッファローモッツアレラのピザですね!

みたいな。なんかすいません~。

「おうちdeサイゼ」でわが家がオーダーしたもの

初「おうちdeサイゼ」でオーダーしたのは、

  • マルゲリータピザ390円
  • バッファローモッツアレラのピザ490円
  • ミラノ風ドリア290円
  • 海老のクリームグラタン390円

税込みなので、合計1,560円でした。

店舗に直接取りに行く

注文ができたら、あとは指定の時間に取りに行くだけ。もう、ソッコー取りに行ける状態だったので10分後くらいには行けます!と言うと、焼いたりするのにもう少しかかるということで、40分後の18時半に受け取りにいくことにしました。

できたてアツアツがおうちで食べられる気軽さ

おうちdeサイゼ

パパと娘で取りに行った「おうちdeサイゼ」じゃじゃーん。あれ?レジ袋有料~?と聞くと、そのまま袋に入れてくれたよ~とのこと。エコバッグいらないのか!

おうちdeサイゼ

ピザの箱。2枚買ったので、中身がメモしてありました。

おうちdeサイゼ

ぱっと見そんなに違いがわからない(失礼!)

でも、あつあつホカホカ!

おうちdeサイゼ

酒飲みのパパは、ピザをつまみに1杯やるからこれで全然オッケーと言っていました。

おうちdeサイゼ

グラタンはちょっと焦げ目強め。でも、あんまり気にせずパクパク。焼き目の強いところは除けて、娘にも取り分け。娘いち押しはこちらのグラタンでした。海老はちょっと少なめだけど、風味はすごく感じました。海老風味強め!

おうちdeサイゼ

おなじみのミラノ風ドリア。高校生のときから一体何回食べたかしら。安定のお味。ボリュームあるし、食べ応えが合って良いですよね。コスパ最強。ふー満腹!!

結論:「おうちdeサイゼ」のテイクアウトは便利!

うん。これは便利。全然あり!お店が近くにあったり、家に買える途中にあればとても便利だと思います。1人暮らしの人とかも良いし、うちみたいな家族や赤ちゃんがいてなかなか外食できない人にもおすすめ。特にいまは、まだお店で食べるのは抵抗があるな~っていう人にも、お店の味が家で楽しめるので良いと思います。

なによりコスパが良いですよね。上のメニューだと明らかに野菜が足りてないけど、サラダだけは家で作ろう!とかできるしね。家でのんびりお酒飲んでテレビ見て、そのまま寝たい!みたいな時にもちょうど良いのかも。おうちパーティー♪みたいなときにも手軽にできて良いかも。ありですね!ありありです!

あー、もう今日はなにも作りたくない!!注文しておくから、仕事帰りに取ってきて!なんてパパに持って帰ってきてもらうのもいいのかもしれない。いかん。ラクしすぎもいかんいかん。

でも、リピートは大ありだと思います。おすすめー。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする