セリアの入浴剤「くまのプーさん」シリーズのバスボールをコンプリート!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

突然ですが、入浴剤は入れる派ですか?入れない派ですか?
我が家は、基本的には入浴剤なしの方が多いのですが・・・YouTubeでやっている子ども向け動画の中で、入浴剤からおもちゃが出てくるものを紹介しているものがいくつもあって、それを見たせいか、娘がほしがるように・・・。

でも、意外とおもちゃ入りの入浴剤って高いんですよね。300円台が主流なのかな。毎回せがまれても買う気にならないな~、と思いつつ近所のドラッグストアに行ったところ、そのお店にはなく、対応してくれた店員さんが「ダイソーさんとか、セリアさんのほうがあるかもしれないですね~」と。

そうなの!?100均にあるの!!?と、いうことで早速セリアで購入した「くまのプーさん」シリーズがとっても可愛かったので紹介します。

ディズニーキャラクターのバスボールが100円で買える!




プーさんバスボール

入浴剤って、言うと「●●温泉の~」とか、「アロマが香る~」みたいなものを想像しますが、おもちゃが出てくる球体の入浴剤は、どうやら「バスボール」とか「バスボム」とかの呼び名が一般的な模様。

今回、購入したのはセリアで売られている「バスボール」のくまのプーさんシリーズ。

開封前の写真は撮っていないので、もう開封済みのものなのですが、全部で4種類のマスコットが入っています。

  • プーさん
  • ピグレット
  • ティガー
  • ハニーポット

のおなじみのキャラクターたちです。いや、おなじみじゃない。ハニーポットって!!!!そこは、イーヨーであってほしい!オウルでもいい!クリストファーロビンも難しいか・・・。じゃあ、やっぱり、カンガとルー!!!・・・うーん。ルーは小さくて作るの大変そう。

第1回:ピグレット登場

記念すべき初回に登場したのは「ピグレット」でした。オレンジ色のバスボールが湯船の中でしゅわしゅわ溶け出していきます。このオレンジ色は、薄い淡い感じで、溶けきってしまうと、なんともいえない微妙な色合いのお風呂が誕生します。うっかり、子どもが「湯船でしちゃったかな!?」と思う色合い・・・。そこだけちょっと残念。

ピグレット登場に「わー!!」とナイスリアクションをとった娘。買ったかいがありました。

第2回:ハニーポット登場

2度目の挑戦。溶け始めたころから「あ、これは・・・」と気がついてしまった母。でも「なにかな、なにかな~」とテンションを上げます。娘も「わー!」となるものの、「これ、なーん?」いや、ほんと「これ、なーん?」だろうね。でも、「蜂さんがいるねー!」なんて言ったら「ほんとだー!はちー!」と喜んでいました。

第3回:プーさん登場

ハニーポットで、「次もハニーポットだったら微妙だな」という気持ちがあったのも確かですが、最寄りのセリア、ちょっと近いセリア、結構遠いセリア、といろいろなセリアを見ても売っていないことが多く、販売終了かな?と思っていたので、少し間があいたものの、しばらくして再入荷を発見。

そして!!!3回目にして、待望のプーさん登場!!!!しかし、残念ながらプーさんの登場時には立ち会えず。この日はmocha夫がお風呂当番だったのです。ただ、お風呂から聞こえる楽しそうな声と「ママー!!!ぷーーーーさーーーーん!!!」という雄叫びで、プーさん登場の感動は共有できました。

第4回:ティガー登場

そして、そして本日4回目!!!!なんとティガーが出てきました!!!!

一度もかぶることなく、4種類のマスコットをコンプリートすることができて、めちゃくちゃ嬉しい。うれしさのあまりブログを書くっていう。

では、ご覧ください。これがコンプリートしたマスコットたちです。

くまのプーさんバスボール

ででーん。

ちんまり。

かわいい。笑

108円で、お風呂タイムが毎回大盛り上がりしたので、結構満足しています。プーさんもピグレットもティガーもハニーポットもみんな同じくらいのサイズなので、サイズ感はおかしなことになっていますが、3㎝くらいのこのマスコットに我が家はハッピータイムを提供してもらったので、改めて100均てすごいなー、と。笑

きっと、300円を出せばもっとクオリティの高いマスコットが登場することでしょう。でも、キリがないからね。

プーさんバスボール

同じシリーズで、ミッキーマウスのものも買ってみましたが、初回でミッキーが出たのでその後は買っていません。このほかにもモンスターズインクのバスボールなどもありましたよ!

まとめ

結果。バスボールは楽しい。

でも、そんなにしょっちゅう買うもんじゃない。笑

今回は、最短でコンプリートすることができて、本当に嬉しいです。だって、我が家はアンパンマンのガチャガチャでバイキンマンばかりを引き当ててしまう家族だから。

パパとお風呂を嫌がる子どもを、お風呂へ誘導するアイテムとして使用しても良し。お風呂があまり好きでない子どもが楽しめるように使ってもよし。効果的に活用すれば、ものすごい威力を発してくれる100均のバスボール。

また、かわいいシリーズを見つけたら買ってしまいそうだー。でも、しばらくは、この子達を愛でたいと思います!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする