シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019@横浜人形の家

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族揃ってハマっているシルバニアファミリー。着々とグッズは増え、小さなパーツが紛失しては捜索する毎日ですが…先日、パパ&娘が2人で「シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019」に出かけてきました。大満足で帰宅した2人に「今度はママも行こう!」と言ってもらったので、予習もかねて写真を紹介します。

横浜人形の家で開催「シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019」

10月12日にスタートした「シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019」は、横浜人形の家で12月8日まで開催予定です。

誕生から30年以上たった現在でも、世代を超えて、世界中で愛され続けるシルバニアファミリーが横浜人形の家にやってきます。

家族みんなで楽しめるシルバニアファミリーの楽しみ方がいっぱい詰まった展示イベントを開催。4mを超える大型ジオラマやドールハウス作家とのコラボレーション作品、50種類以上のドレスコーディネートや小物のリメイク作品の紹介など世代を超えて楽しめる10の楽しみ方を紹介します。

オリジナルのコーディネートを体験する大人気企画「あなただけのシルバニアファミリー」やシルバニア村の仲間たちが登場する「シルバニアファミリースペシャルショー」をはじめ、体験型イベントを多数開催。何回来ても、みんなが楽しめる展示イベントです。

「横浜人形の家」紹介ページより

とのことで、大人は800円、小・中学生は400円で入場することができます。料金には常設展の見学も含まれているので、あわせて楽しむことが可能です。




シルバニアファミリーのジオラマに大感動(したらしい)

シルバニアファミリーわくわくフェスタ

その日は私に用事があり、パパ&娘がお留守番。せっかくなので、どこかおでかけしようということで、横浜に行くことになりました。ちょうど、シルバニア展がスタートしたばかりということで、行く先が決まったのですが、普段は「ママもいっしょがいい」「3人で出かける!」とパパと2人で出かけることに拒否反応を示す娘が「シルバニア見に行こう!」というひと言で、あっさり出発。うそやーん。意気揚々と玄関をあとに出発しました。シルバニア恐るべし。

シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019

私自身も興味があったので、パパにカメラを渡して帰宅後にチェック。超楽しそう!!!!!作り込まれたシルバニアのジオラマが圧巻!(見てないけど)

シルバニアの世界観が存分に味わえて、感動ーーーーーーー!!!(いや、見てないけど)

人間サイズのシルバニア家具や人形と記念撮影

シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019

シルバニアの家具が、人間サイズになって展示されているみたい!

シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019

きゃわわわわ!!!!

カスタムされたシルバニアファミリーに興奮(したらしい)

シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019

パパいわく、オリジナルの塗装やデコレーションでカスタムした家なども展示されていて、本当に「すごかった!」そうで、原型はあの家かー!すげー!と興奮気味に語っていたのが印象的でした。

シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019

これ、全然雰囲気違うけど我が家にもある赤い屋根のおうち!?

うへー!すごいー!!!お庭の作り込みもすごいー!!楽しいー!!

シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019

ころころ雪だるま!?昨年は私もクリスマスツリーを作ってみたけれど、今年は雪だるまに挑戦したいな!

★シルバニア用クリスマスツリーを作った時の話はここ

シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019

シルバニア展のあとは、みなとみらいへ移動して「森のキッチン」にも行ってきたみたい。笑

最近またちょこちょこグッズが増えてきました。

シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019

タウンシリーズにはまだ手をつけまいと決めているけれど、こうやって並ぶととっても素敵ですねえ。ほれぼれ。あーかわいい。





シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019

最近、病院ごっこが好きな娘。シルバニアファミリーでも病院が欲しいと言っていました。次から次へと欲しいものが増えていってしまう…そして置き場所もなくなっていく…

シルバニアファミリー…かわいいなあ。

横浜人形の家は常設展も楽しめる

横浜人形の家は常設展にも、もちろん人形がたくさん展示されています。過去に数回行ったことがあるけれど、内容までは忘れていたので「あ~、あったかも~」なんて記憶を辿りながら、撮ってきてもらった写真を眺めていました。

にこにこぷん!!!世代なのでうれしい!!!

じゃじゃまる・ぴっころ・ポ~ロリ~♪

モンチッチ!!!!人形にも歴史ありですよね。その時代時代の世の中を反映している。久しぶりにじっくり見学に行きたくなりました!

人形の家の「シルバニアファミリーわくわくフェスタ2019」に行きたい

まあ、そのひと言に尽きるのですが。私も行きたいと。ジオラマ見たいと。横浜人形の家でシルバニア展を見たあとは、桜木町に移動してワールドポーターズ内の森のキッチンへ行きたい!そこでまたシルバニアグッズを物色し、ハムリーズ(私はまだ行ったことがないのです…)も見たい。シルバニアファミリーの洋服をなかなか仕上げられていないので…そちらもあわせて年内にはなんとかしたいです!わくわくフェスタ私も行きたい!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする