森林浴もできるデジキュー「上郷・森の家バーベキューサービス」がおすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。
学生時代にバーベキューを楽しんだ記憶があまりなく、結婚してからの方が野外でのバ-ベキューをしている気がします。今回はバーベキューシリーズ振り返りです。今までのデジキューシリーズはこちらで。

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 京急電鉄さんが、また攻めてますね。 創立120周年記念事業として、沿線...
こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 家族が起きる前に、自分の時間を堪能しようとパソコンを開いたら、大きく開けた口...

デジキュー【上郷・森の家バーベキューサービス】

デジキュー・上郷・森の家ついては、こちら

利用料金が大人1080円と、商業施設のデジキューよりは休めの料金設定が嬉しいところ。

以前利用したときは、森の家に一泊して、翌日バーベキューを利用しました。

追記:現在上郷・森の家は運営事業者変更による休館中で2019年8月31日までお休みしています。




森の家の宿泊とセットで利用すると、さらに楽しい!

上郷森の家については、こちら

女性陣&子どもだけ、前日に宿泊して、翌日男性チーム(パパさんチーム)と合流。

森の家は、小学生の頃に体験学習で宿泊したことがあったり、大学生のときに、小学校の体験学習の引率ボランティアをしたときに泊まったことがあったり、会社の先輩らと泊まったことがあったり、いつも団体で宿泊している。

このときは、こじんまりと4人で(もう1家族は直前で来られなくなっちゃったんだよね)

宿泊の前には、近所のアスレチックで楽しんでから向かいました。

上郷・フィールドアスレチックもあるよ

ここは、知る人ぞ知る・・・

という感じのアスレチック。

上郷フィールドアスレチックについては、こちら

ゼッケンをつけて入場します。

こんなんとか。

こんなんとか。

絶妙にぼろくて、怖い。。

mochaはこういうのが結構苦手なので、ものすっごい控えめに参加しました。すまん。

真面目にやると結構大変。ハードなアスレチックです。

このあと、宿泊だったのでのんびりできて本当に良かったです。。。

上郷・森の家バーベキューサービスはこんな感じ

朝食は森の家で済ませ、森の家のチェックアウト後に、買い物へ出かけました。

バスで金沢文庫のダイエーまで。

翌日合流のパパチームの車に分かれて乗って、再び森の家へ。

持ち込み食材でバーベキューをしました。

バス&徒歩でも来られますが、車で会場まで来る人のが多いかな。

駐車場は、会場のすぐ横です。

子ども用の椅子もちゃんとあるよ。

まとめ

屋外だけど、デジキューが参戦する前からバーベキュー場としては運営していたので、炊事場やトイレはちゃんとあります。

そして、スタッフのおじさんたちがとても親切。いろいろ世話を焼いてくれます。

最近、利用した友達も、スタッフのおじさんたちが優しかったし、参加してるグループのスイカ割に混ぜてもらったりして、すごく楽しんだようなので、近いうちにまた利用したいと思います!!

ここは、森の家というだけあって、上郷の森の中で自然は豊かだし、のんびり過ごせます。

横浜自然観察の森や、金沢市民の森、金沢動物園にも隣接していて、四季を通じて自然とふれあうことができる場所です。
とても好きな場所なので、またくわしく紹介できたらいいなあと思います♪
ではでは!

デジキューシリーズまだ続きます!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする