サンリオピューロランドのご飯レポート「サンリオレインボーワールドレストラン」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

クリスマス会やら忘年会の予定が急に埋まって、いきなり忙しくなりました。笑
独身バリキャリOLたちが、我が家に集まるクリスマス会は、なんだかおいしそうな物がたくさん集まりそうで、わくわくしちゃいます。

すっかり所帯じみた私の食卓にキラキラメニューが並ぶのか!並ばないのか!どっちなんだい!あー、何作ろ。。

さて、ご飯といえば、先日のピューロランドではフードコートでご飯を食べました。直前に読んだ口コミが、結構あれで・・・。正直、全然期待していなかったのですが、ランチタイムもとっても楽しかったので、今回はご飯レポートです♪




サンリオピューロランド「レインボーワールドレストラン」へ行ったよ

ピューロランド レインボーワールドレストラン

サンリオピューロランドには、ビュッフェ形式の「館のレストラン」、スイーツやカフェなどの「シナモロールドリームカフェ」、そして今回利用した「サンリオレインボーワールドレストラン」などがあります。

メイン料理と、ドリンクをオーダーしたら、それなりの金額になってしまうだろう。それならば、最初からビュッフェでもいいよね!なんて話もしてもいたのですが、遊びに行った日はサンクスパーティー。無料開放日。

混雑状況は、こちらでチェック♪

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 12月7日(金)、年に一度のサンリオピューロランドの無料開放日に遊び...

12時前にして、すでに「館のレストラン」は満席になってしまっていました。

「サンリオレインボーワールドレストラン」オーダーに50分待ち!?

ピューロランド レインボーワールドレストラン

ピューロランド恐るべし。

12時前に入ったレストランも、この混雑ぶり。
なんと、このとき「オーダーまで40分~50分待ち」の表示がありました。しかし、オーダーの前に座席も確保しなくてはいけません。

席取り→mocha夫
パスタのカウンター→友人
ローストビーフ丼のカウンター→mocha

という風に、完全分業でトライ!オムライス系、パスタ系、ローストビーフ丼、とオーダーのカウンターがそれぞれ違うフードコートスタイル。これは、大人が少なくこどもが多い場合、それぞれのオーダーが違うととってもやっかい・・・。

座席は満席でしたが、mocha夫が身支度をはじめている人たちに「席空きますか~?」と声をかけ、そのままスライド。私たちが食べ終わったときも、「ここの席、次いいですか~?」と声をかけられ、「どうぞどうぞー」と譲ったかたち。

ただ待っているだけでは、なかなか座席が空かないうえに、取り合いになるので・・・ここは、すかさず声かけ必須だな、と思いました。

ピューロランド レインボーワールドレストラン

約350席あるそうですが、ぎっしり埋まっていました。
それぞれキャラクターごとにエリア分けされていて、色が違っていて「あ、レインボーってそういうことか」とひとり納得。

サンリオレインボーワールドレストラン

こちらの7人(?)のテーマカラーで座席が分かれていました。

ほかにも、キャラクターのクレープなどもありました。

おやつの時間に再訪して、クレープを食べようと行列に並んだのですが、並んでいるうちに、いろいろ考えてしまい。最終的に全員フロートを購入しました。笑
暑くなったので、喉が渇いた&アイスが食べたくなったのでしょう。

ピューロランドクオリティとは?ランチプレートはデザートカップ付き

実は、ご飯の味がいまいち・・・という口コミをたくさん読んでしまい、全然期待していなかったのですが、

mocha
パスタとローストビーフは、普通においしかったよ。

ピューロランド レインボーワールドレストラン パスタ

オーダーしたのは、キャラクターデザートカップ付きのパスタプレート!お値段1,600円です。

パスタはボロネーゼ。サラダと、ポテト、デザートがつきます。
ポテトはちょっと揚げすぎなのかな~という感じがしないでもない、という感じ。揚げてから時間も経ってるかな、と。サラダは可もなく不可もなく・・・ですが、もう少し量があったら良かったなー。

パスタは、普通においしかったです!2歳娘のご飯をどうするか、迷ったけれど・・・(ハローキティのお弁当箱なども検討したのですが、)しっかり一食食べるかどうかもわからなかったので、こちらのプレートをシェアしました。(足りなかったらまた何か買えばいいやーとは思ったものの、また並び直すのか!?と葛藤はしました。)

支払いを終えて、できあがるとブザーでお知らせしてくれるので、そこから取りに行って・・・よやくランチタイム!12時前に入ったけれど、食べはじめは13時近くでした。

サンリオレインボーワールドレストラン デザートカップ

ちなみに、ランチプレートのデザートカップはキティちゃんをチョイス。こちらは、陶器になっています。持ち帰り用の袋もついていました。友達はマイメロちゃんチョイス。

ぐでたまのローストビーフ丼(大盛り)

サンリオレインボーワールドレストラン ぐでたまローストビーフ丼

mocha夫チョイスのぐでたまのローストビーフ丼。
こちらは大盛りです。並(1,100円)、大盛り(1,200円)、特盛り(1,400円)でした。お味噌汁付き。ポテトはサイドメニューで追加です。

サンリオレインボーワールドレストラン ぐでたまローストビーフ丼

卵の黄身の部分にぐでたまの顔が。これは、なんだろう。オブラートとかに顔がプリントしてあるのかな??

一口もらったけれど、結構おいしかったです!

パスタやオムライス、ハンバーグなどであれば、大外れはないと思うのですが・・・思ったより、キャラクターを模したメニューがなかったなーと思いました。もっとなんでもかんでもキティちゃんの顔してると思った!!(いや、提供に時間かかるわ!!!)

mocha
1階のフードコートでは、ご飯がキャラクターの顔になっているカレーなどのメニューがたくさんあったみたい!!次はそちらにも行ってみたいなー!

こども用?メニューにない「りんごジュース」があった!

メニュー表を見ながら、娘にジュースをオーダーしようとみていると、オレンジジュースはあったものの、りんごジュースが見当たらない。

オレンジより、りんご派の娘・・・ダメ元で、レジのおねーさんに聞いてみた。

mocha
りんごジュースはないですよね??
レジのお姉さん
紙パックのものなら150円でご用意があります

ということで、出てきたのがこちら!

サンリオレインボーワールドレストラン りんごジュース

キティちゃん!!!!!
こちらのジュースは、おこさまメニューのキャラクター弁当についてくるジュースだったみたい!

メニュー表には書いてなかったので、聞いてみるもんだな!と思いました。オレンジよりりんご派の人は、単品購入できるので聞いてみてね!

ちなみに、お箸の袋やペーパーナプキンもキャラクターが♪

まとめ

お昼前にお店に入ろうと思ったものの、12時前には40~50分待ちという行列に。
3時頃には、10~20分待ちになっていましたが、それでも席は満席でした。

こども用の椅子もあるので、子連れ利用はしやすいですが、混雑時の時間の潰し方などは先に決めておいた方が良いです。次回は、1階のフードコートかビュッフェを利用してみたいな~♪