美女と野獣のガラスドームがすてき!ディズニーランド「ガラスの靴」で夫が買ったもの

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディズニーランドの新エリア!美女と野獣がオープンしましたね!オープンのタイミングではありながら、ディズニーシーに行ってきたわが家。こちらの記事は前回、ディズニーランドで夫が購入したガラスドームについて紹介しています。

「美女と野獣」の新エリア公開にあわせて、こういったグッズが欲しいひともいるかも!と思ったので、以前の記事をやや書き換えて再公開しようと思います。参考になれば嬉しいです。




東京ディズニーリゾート・シンデレラ城「ガラスの靴」でローズドームを購入する夫

まずは夫の基本情報として、

  • 付き合うまでは、ほとんどディズニーリゾートに行ったことがなかった
  • 付き合う前に会社の人たちと一緒に行ったディズニーシーでは、全くやる気を見せなかった
  • グーフィーとプルートの区別がつかない(最近わかってきた。)
  • チップ&デールはさらに見分けられない(相変わらず間違う。)

くらいのレベルでした。


そして、交際後・・・

  • 1年に1度は一緒にディズニーに行く、という約束を地味に守る
  • 途中仮眠をはさみつつも、閉園まで付き合う
  • スーベニアカップなどに興味が出てくる(今年に入ってディズニートミカをコレクションしはじめた。)

そして、さっき。

mocha夫
あー、またディズニー行きたいねー

と言っていました。

mocha
・・・ 人間て、変わるもんですね。

というわけで、そこそこディズニー好きになった夫さんは、ちょこちょことこちらが驚く行動に出ます。

たとえば、こちら↓↓

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 娘の初ディズニーランドからあっという間に1週間。 「いい加減に...

25,000円するディズニー限定ウォッチを購入する夫。

おったまげ。

そして、今回購入したのが、こちら。

じゃじゃーん。

「美女と野獣」に出てくるローズドーム。こちらは、ガラスの置物です。

「美女と野獣」のローズドームがとってもすてき!

東京ディズニーランド内、シンデレラ城の1階にあるガラス工芸品のお店「ガラスの靴」では、購入予定のガラス製品に名前や記念日などを彫ってくれるサービスがあります。

※対応していないものもあるので、お店で確認してください。

おなじみのディズニーキャラクターのガラス製品や、プレゼントやプロポーズなどにも人気だという、シンデレラの「ガラスの靴」の置物などもあり、種類豊富に売られています。

mocha
ティアラなども売られていて、結婚式前に遊びに行ったときにはティアラをいろいろ見て試着したなぁ。なつかしい。(遠い目)

今回、夫が購入したのはローズドーム。「美女と野獣」の中でも重要な役割を担うバラが、ガラスのドームに入っています。

***
ガラスケースに入った、とても美しいバラの置物。ミニサイズは2,160円から販売されています。小さなサイズから、中サイズ、大サイズ、特大サイズと・・・大きさも豊富です。一番大きなサイズのものは38,000円の値札が付いていました。
※価格は2018年当時のものです。
一度、お店を見に行って、キラキラするガラスグッズに目を奪われていると、ローズドームの前で立ち止まる夫の姿が。
買おうか悩む夫を
mocha
え!買うの!?しかも、割と大きなサイズのを見ている・・
と横目でチラチラ確認するも、その場では買わずに移動。そして、再び見に行くと・・・やはり記念に買いたい!!と、6,480円のローズドームをレジに!!!!!!行ったー!!!
mocha
ぎゃふーん!!!

シンデレラ城「ガラスの靴」ではガラス製品に名入れしてもらえる

我が家にはすでに、こちらのお店で購入したガラスドームがございます。

うまく写真が撮れなかったのですが、ミッキーとミニーが手を取り合ってダンスをしているような置物。私が仕事を辞めた翌日に、記念?に行ったディズニーランドで、「お仕事おつかれさま」という意味で、夫がプレゼントしてくれたものです。

このとき、ガラスケースに名前を彫ってもらいました。今回、このミッキー&ミニーの置物は店頭になく、同じ物があるかをキャストさんに確認しましたが、今は販売していないようでした。




東京ディズニーリゾート・シンデレラ城「ガラスの靴」名入れ料金・待ち時間は?

今回夫が購入したローズドームには、娘の「はじめてディズニー」を記念して、親子3人の名前を入れることになりました。

節目節目に記念になるものを残そうとするロマンチックな夫です。名入れは、1単語380円(以前より値上げした気が・・・)なので、3人の名前×380円が追加料金となりました。そして、さらに台座を購入。

台は別料金です。1,300円。明細には「ライトベース」と書かれていました。ライトベースという名前通り、いろんな色に光ります。下から照らされると、よりいっそう綺麗です。

名入れは15分ほど待ちました。混雑状況により、待ち時間は異なるようですが、早い時間に頼んでおいて、最終受け取り時間までに受け取りに行けばよいので、あらかじめ買う予定のある人は、早い時間にオーダーすると良いかもしれません。

パレード前や、プロジェクションマッピングなどのプログラムがはじまる前など、シンデレラ城内の出入りができない時間があります

その場合、購入した商品の受け取り場所が変更になる場合があります。

また、夜のプログラムによっては、閉園まで「ガラスの靴」ショップ内に入れないこともあるので、要注意です!

mocha
おまけ話ですが、前回名入れをしてくれた人と、今回名入れをしてくれた人が同じ人で、とっても嬉しくなりました!そのことを伝えたら、「昨日だったら、出勤してなかったからラッキーね♪」と素敵な笑顔で返してくれました!!ありがとう!ベスー!!! 

東京ディズニーリゾート・シンデレラ城「ガラスの靴」でオリジナルグッズを作ろう

以前、行ったときにお友達のバースデーが近かったこともあり、こちらのお店でボールペンを購入しました。

カップルなら、おそろいで作ってもいいし!家族で、キャラクターを変えて揃えてもいいし!
このほかにも、コップやグラス、写真立て、コンパクトミラーなどもあります。シンデレラ城の中を通らないと、気がつかないお店なので、見逃しがちですがとってもおすすめなので、ぜひのぞいてみてくださいね。ボールペン、次こそは買って帰るぞ!!!!

ガラス製品は特別な日の記念になる

お土産にしては高額なので、自分では買わないだろうな~と思っていたのですが、やはり部屋に飾ったガラスドームを見ると、うれしい気持ちになります。ディズニーリゾートに遊びにいったときの気持ちもよみがえるし、何よりすてきな置物にうっとりしてしまいます。

「美女と野獣」の新エリアオープンにあわせて、注目する人も増えている時期だと思うので…ぜひ、遊びに行った際は注目して貰いたい!なんて勝手に思っています。眺めているだけでも、幸せな気持ちになるし…もし、びびびーっと感じるものがあれば、お家につれて帰ってあげるのがおすすめです。

ランド内で取り扱っているお店は、こちらです。名入れサービスを利用して、この世に1つしかないオリジナルのローズドームにすれば、愛着も湧いて大切にするのではないかなと思います。特別な日や記念日に、ぜひお土産にしてみてください♪





そのほかの、mocha家のディズニー話。
嬉しくて震えた・・・
ようやく食べ始めました・・・
会社の福利厚生は忘れずにチェックを!
レシート裏まで楽しい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする