2018横浜アンパンマンこどもミュージアムのクリスマス&パン工場の期間限定パン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

11月3週目の日曜日。
とっても楽しみにしていた予定が流れてしまい、我が家は朝から「どうする?なにする?」で、だらだら。

結局昼くらいまでお家でくすぶっておりました。

重い腰をあげて、ラーメン屋に行き、おなかを満たしたところで元気100倍!!

横浜へ!!!

2018年・横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールもクリスマス一色に!

あちこち出かけており、帰りに寄ったので無料エリアだけを堪能してきたのですが、ひさしぶりに「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」に行ってきました。

前回行ったのが、8月。

1歳と2歳を連れて、真夏の横浜「アンパンマンミュージアム」へ行ってきました。無料エリアも有料エリアも、想像以上に楽しめて、びっくり。イベントではキャラクターにたくさん会えて、大満足でした。グッズも豊富で、お買い物だけでもいいかも。次はパパも連れていってあげよう!

このときよりも、pocoちゃんはアンパンマンを認識しており「バイキン」「アンパン」「コキン」「ドキン」「チー(チーズ)」などは指を指しながら言えるようになっています。

到着したのは夕方だったのですが、まだまだ人は多い印象でした。

そして、すっかりクリスマス一緒に!!

あちこちに、クリスマスツリーなどのクリスマスデコレーションが施されています。

ダダンダンもサンタ帽子をかぶっていました!

余談ですが。
mocha夫はダダンダンを、「ダンダダン」と間違えて言っていました。はずい。

アンパンマン広場では、17:00からスタートするステージショーを待つお客さんでいっぱいになっていましたが、このときは、まだ開催時刻より30分以上前でした。

2018年・横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールでもらえる限定情報

事前情報で、「おたんじょうびシール」が貰えることは知っていたのですが・・・

アンパンマンテラスで500円以上お買いものをすると、お誕生日シールが貰えます。

今回は、とくに買いたいものがあったわけではなく、無理に買うのもね・・・ということで諦め。

テラスでは、クリスマス限定のチョコレートやスナックも販売されていました!

お誕生日特典は、ほかにもいろいろあります。
ミュージアム内でのお誕生日会をはじめ、無料エリアでも商品購入でもらえるグッズや、飲食店舗で受けられるサービスなどいろいろあるので、お誕生日に行くのもおすすめです!

くわしくは、こちら★★★

「ジャムおじさんのパン工場」も期間限定パンあり

久しぶりに、こちらでもお買いもの。

ジャムおじさんのパン工場でパンをお土産に。

16:00を過ぎた頃には、もうすでにいくつかのパンは売り切れに・・・。

ただ、新たに、焼きたての赤ちゃんマンのパンが運ばれてきたりもしていたので、日曜の夕方でもパンは買えるっちゃ買えます。

横浜店限定の「やきいもまん」

売り切れだったので、現物はおがめませんでしたが・・・普通においしそう。
でも、このキャラクターを知らないんだ・・・。勉強不足ですみません。

こちらも、売り切れだった「こむすびまん」

なんと中には、おはぎが入っているとのこと!!!

ちょっと写真がいまいち過ぎたのですが、

クリスマス限定のサンタアンパンマンも登場!!!!

こちらも売り切れ。

限定パンが欲しい人は、早い時間に行かないと買えないのかもしれません。
平日は、もう少しあるのかな。。

サンタアンパンマンは、中身がチョコレート!!おいしそう!!!

ドキンちゃんのパンや、赤ちゃんマンのパンをほしがるかな~(かわいいから)、なんて思っていたら、pocoは「アンパン!アンパン!」とアンパンマンをご指名。

そして、大好きなバイキンも一緒に。

ド定番セット(笑)

アンパンマンの中身は、当然あんこ。
そして、バイキンマンの中身は紫芋餡でございました。

帰って早速食べたら「おいし~~~」と、あっという間にアンパンマンがお口の中へと放り込まれていきました。よかったよかった!!

・・・まあ、でも1個310円は高いよね。普通に考えちゃうとね。でも、アンパンマンだからね。おいしかったです!!ごちそうさまでした!!

アンパンマンといっしょにメリークリスマス!

そして、ショップをウロウロしている間に17:00に。
アンパンマン広場は、人でいっぱい。

ステージを見る人は、ベビーカーを、指定の場所に畳んで置くことを指示されます。

おとなしく座っていてくれなかったので、メインのステージよりかなり後方のミュージアム付近でスタンバイしていたら、

あれーーーーーーー!!!!!!

あ、あれーーーーーーーーー!!!!

目の前を駆け抜けていくみなさん。

続いて、登場。ジャム。

あれ、うしろに

じゃじゃーん!!

バイキンマンキター!!!!!!!!

結構離れたところから見ていましたが、途中途中キャラクターが近くまで来てくれたので、充分楽しめました。

サービス精神旺盛のアンパンマンチーム。

ミュージアムに入場しなくても、このステージを無料で見られるだけで結構お得感があります。

11月30日までの毎日17:00に開催する「アンパンマンといっしょにメリークリスマス」は、日が落ちて暗くなってからなので、どうなのかな?と思ったけど、いい感じにイルミネーションと融合していてきれいでした!

これからの季節は、ちょっとした待ち時間でも冷え込むので、あたたかい格好をしていってください!!

そして、ステージも終了にさしかかると、メインで登場していなかったドキンちゃんが!!!!!

ひょっこりはん・・・?

一生懸命手を振っていたら、振りかえしてくれました!!!!

ドキンちゃんは、お客さんとのタッチ&ぎゅーをしに出てきてくれたんだとか。

すかさずゴー!!!!!!!!!

ステージから離れたところなので、まだあまり気付かれずにチャンスタイムでした。

ドキンちゃんは、pocoとタッチしてくれたのですが、前にいたどこぞのお父さんのディフェンスにより、全く撮影できず・・・

「写真撮れなかった!!!!」という悲痛な訴えを受け、mocha夫、再度トライ。

「ドキンちゃん、もう1回タッチお願いできる?ドキンちゃん、ごめんね!もう1回!」

と娘のため(っていうか、ふがいない妻のため)に頑張るmocha夫。

願いが通じて、2度目のタッチ&

なぜかmocha夫へのハグ!!!!!!!笑

・・・結果的に、2度目もうまく撮影できなかったけど、ドキンちゃんはきっと「おまえも大変やな・・・。」という思いをこめて、mocha夫にねぎらいのハグをしてくれたんだろうなあ。。。

ありがとう。ドキンちゃん。

ミュージアムのお姉さんは「順番の列は作りませんー!自分からドキンちゃんに話しかけてみてくださーい」というような案内をしていたので、うしろのほうでただただ待っているだけでは、なかなか順番が回ってきません。

トラブルにならないよう、周りの人と譲り合いながら・・・後悔のないよう、キャラクターへ近付きたいですね。

ステージが終わったあとも、アンパンマンたちはお客さんたちとかなり長い時間ふれあってくれます。大サービスでした。満足ばい!!

おまけ

帰りは、あちこちでイルミネーションを楽しむことができました。

もう少し足を伸ばせば、ランドマークやクイーンズスクエアなどの大きなクリスマスツリーも見られましたが、さすがに疲れてしまって戻る気にならず・・・

また、日を改めて、クリスマスイルミネーションを見に行きたいと思います!!

アンパンマンミュージアムは、現在の場所での営業は、来年の5月までとなります。

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 アンパンマンミュージアム移転のニュースが、ちらほら出ていたのですが、...

2019年の夏には、移転先でリニューアルオープン予定なので、そちらもまた楽しみですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする