1日遊べる!室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」海老名に行ったよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

雨の日でも、子どもをおもいっきり遊ばせたいけれど、なかなか室内で体を動かす遊びは難しいところ。

昨日は、ママになってから知り合ったお友達親子と一緒に、「ファンタジーキッズリゾート」海老名店へ遊びにいってきたよ!

ファンタジーキッズリゾートって?

ファンタジーキッズリゾートとは、12歳までの子どもとその家族を対象とした日本最大級の全天候型室内遊園地。

昨日は、1日雨予報。

室内で遊べるところを探していたので、行ったことのないところでしたが、遊びに行くことに。

全国に何店舗かあり、全店舗の平均で約3,300㎡(およそ1,000坪)という広い室内には、親子一緒に遊ぶことのできる大型のふわふわ遊具や、衣装が充実のフォトスタジオ、トイひろばやサラサラすなばなどのアトラクションいっぱいの施設です。

海老名店は、9月15日にリニューアルオープンしたばかり!!!

期待も高まります。

「ファンタジーキッズリゾート海老名」営業時間・アクセス

海老名店は、駅から3分くらいの好立地。ショッパーズプラザ(ダイエー)の3階にあります。駅からそのまま進んで、2階から入店できますが、ベビーカーや車椅子の場合は、一度エレベーターで降りて1階から入って、店内のエレベーターで3階まで。

営業時間は、10:00オープン。
平日は18:00まで。休日は20:00までとなっています。

★営業時間・アクセス詳細は、こちら

★ファンタジーキッズリゾートはじめてのかたへ→公式サイト

「ファンタジーキッズリゾート海老名」料金プラン

年会費がかかります。

1家族につき350円(税込)です。

楽しめるかわからないものに、年会費を・・・と思いましたが、2018年10月31日までは年会費と子どもの料金が無料になる「平日無料キャンペーン」を実施中!

ママ友に相談せず、普通に「1日遊び放題パック」の990円を支払い、ちゃっちゃと入場してしまったので、「どのプランにしたあ~?」と慌てさせてしまいましたが、タイムパックで最初の1時間430円を支払って、30分ごとに215円加算されていくとなると、やっぱり高くない!?

2時間以上いるなら、遊び放題のほうがいいよね。

ぱっと見て、こりゃもたないな・・・と思ったら悩んだかもしれませんが、pocoも「おお!!」と言って早く遊びたい雰囲気だったし、店内のレストランでお昼を食べることを考えたら、2時間半はいるだろう!と踏んで、独断でゴーゴー!してしまいました。

★料金プラン詳細は、こちら

mocha
お誕生月は子どもが入場無料!おもちゃも貰えるらしいよ!

「ファンタジーキッズリゾート海老名」では何ができるの?

受付をすませて(会員登録が必要です)、靴を脱いでいよいよ入場!
入口すぐのところに傘立てがありました。(帰りは忘れずに!)

靴を下駄箱に預けます。2段になっているタイプで、親子で1つを使えます。

ブーツ用のものもありました。

使わない荷物はロッカーへ。

mochaが大好きな「100円あとから戻ってくるシステム」のロッカーです。

何度も出し入れできるありがたいシステム。

このあと、何回も「鍵があかない!!!!!どうしよう!!!」

「それ、下駄箱のキーだよ!!!」

というミニコントを繰り広げてしまったのですが、なんかロッカーと下駄箱のナンバーが1つしか違わなくて、あほみたいに毎回下駄箱のキーでロッカーをあけようとするおっちょこちょいぶりを発揮してきました。


店内は、貸し出し用のベビーカーもあります。

持ち込みのベビーカーは、ベビーカー置き場に。

ファッションフォトスタジオがめちゃくちゃかわいい

ロッカーの裏には、フォトスタジオが。

たくさんの衣装がずらり。

自由に着替えて、自由に写真を撮ることができます。

背景は3種類ありました。ハロウィンのものがあったので、季節イベントごとに変わるのかな?

我が子たちは、一切興味を示さず、親の気持ちも含め完全スルーでした。

大人も遊べるふわふわエリア

大型のふわふわ遊具

滑り台は、大人もOK。何度も何度も滑り落ちて、汗だくになってしまいました。

子どもたちも大興奮。

一番大きな滑り台だけ、スタッフの人がずっとついてくれていたので、安心。

ふわふわ遊具、めっちゃある!!

筒状のやつ。

めっちゃ汗かく。

ふわふわのお部屋に、最初こわがっていたpocoも時間とともに、大はしゃぎ。

付き添いの大人も、大はしゃぎ。

平日にも関わらず、(しかも雨だったので)なかなかの人数が入っているように見えました。結構混んでいるほうでは?という印象でしたが、広いせいかあまり気にならなかった。

ゆったり遊べました。

おままごと大好き!トイひろば

おままごとが大好きなpocoは、きゃーきゃー言いながらトイひろばで遊んでいました。

大型のごっこハウス(おうちとかお城とか)が、どんどーん、どーんとあちこちに。

おままごとの道具も充実していました。

キッチンとかテーブルとか、とにかくたくさん!

大きなブロックをおもいっきり楽しめるゾーンもありました。

お友達は電車が大好きなので、ほとんどここにいました。

男の子に人気のゾーン。

おもちゃも充実。

次から次へと目移りしてしまいます。

幼児向けエリア・ミルキッズひろば

0歳は無料で利用できますが、0歳から1.5歳までを対象としたゾーンもありました。

こちらも充実。

おむつ替えコーナーもこの中に。

0歳から2歳までを対象としたゾーンにも、ふわふわの滑り台が。

これも楽しくて何度も何度も滑りました。

そして、関係ないところでも滑りました。(転びました)

靴下だととにかく滑ります。注意。

ここにもおままごとコーナーや、三輪車、メルちゃん、積み木など幼児向けのおもちゃがありました。

抗菌すなばでお砂場遊び・サラサラすなば

さらさらの砂が気持ちの良いお砂場コーナーもあり。

大人は、裸足かお風呂掃除のときに使うブーツ?を履いて入れます。

夕方からは、このお砂場で芋掘りをするイベントがありました!

pocoは、全然芋を見つけられなかったけどお菓子もらえた!!感謝!

イベントひろばで、イベントに参加しよう

時間ごとに内容の異なるイベントが開催されていました。

一番人気のあったイベントはビンゴ大会!

20人が景品を貰えていたけど、我々は参加賞のラムネでした。

イベントがないときも、たのしい仕掛けがいっぱい!!

このほかにも、レーシングエリアやアーケードゲームのこーなーがありました!!

今回は、対象年齢外だったのでレーシングエリアでは遊べなかったけど、本格的なレーシングカーや動物の乗り物があって楽しそうでした。

店内レストランはキッズメニューが豊富

持ち込みを禁止している点が残念ですが、店内のレストランはなかなか充実のメニューでした。

キッズメニューが豊富だったのと、スタイや離乳食など幼児向けのサービスにもしっかり対応。

キッズうどん(290円)と、おろしカツ丼(690円)、

このほかに、お友達と「ポテトとからあげのセット」をシェアしました。

大人にやさしいマッサージチェア

子どもたちが昼寝もせず、ガンガン遊びまくったのでお世話になる時間がなかったのですが・・・

大人用のマッサージチェアがずらり。

みんな気持ちよさそうだったなあ。座りたかったなあ。

1日遊んだ感想

結局。子どもたち(1歳&2歳)は、まとまった昼寝もせず走り回り遊びまくり・・・

閉店の18:00までめいっぱい遊びました。

11:00ちょっと過ぎた頃に入場したので・・・大人ひとり990円分の、もとは充分取れたのではないでしょうか。

【追記】退出時にも受付をするのですが、もらったレシートを見たら6時間46分滞在していました。なかなかいたな・・・。

雨の日にこれだけ汗だくになって遊べる施設は、なかなかないので大満足の1日でした。

イベントも頻繁にあるし、おもちゃや遊具が豊富にあるので、1日いても飽きません。

大人と子どもの料金が同一なので、家族人員が多いと、なかなかの出費にもなってしまいます。

高いと取るか安いと取るかはそれぞれかなあ、と思いました!

でも、大人もできる滑り台はとっても楽しかったー!!!!つかれたーーー!!!!