臨港パークはみなとみらいの穴場スポット!意外と知られていない憩いの広場へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。
過ごしやすい季節になってきましたね。

お出かけに最適のシーズンです。休みの日は、公園にピクニックにでも出かけようかな?なんて人も多いかもしれません。

緑いっぱいでロケーションも抜群!だけど、意外と空いている!そんな穴場スポットの「臨港パーク」についてレポートします!




みなとみらい【臨港パーク】は意外と穴場スポット

実は、名前は知っているけど行ったことがないハマッ子もちらほら。

みなとみらい周辺のおデートや、家族でおでかけに困ったら、意外と穴場でおすすめなのでは?というのが臨港パークなんです。臨港パークは、みなとみらい線「みなとみらい駅」から直結の好アクセス。

パシフィコ横浜の裏側にあります。芝生の広場はどどーんとひろびろ。目の前には横浜港が広がり、ロケーションは抜群です。日が暮れてからは、みなとみらいの夜景も美しくデートにもおすすめのスポットです。

アクセス抜群で観光スポットも近い

友達とピクニックに行く際は、みなとみらい駅の4番出口から地上に出て、そのまままっすぐ歩くコースを選択したのですが、道中には誘惑がいっぱい・・・。

噂のシェイクシャックに並んでいるという連絡を受け、結局戻ってクイーンズスクエア横浜から、パシフィコ横浜に向かい、階段(もしくはエレベーター)で降りて向かうことに。

というわけで、みなとみらい駅からの行き方は2パターンあります。いずれも駅から近いため、とても便利です。

臨港パークは、芝生のエリアが広く、景色が最高です。

臨港パークのおすすめポイント

  • ベイブリッジが見える
  • 横浜港を眺められる
  • 芝生が広い
  • みなとみらいエリアのビル群が見られる
  • なんかいろいろオブジェとかある

など、抜群のロケーションを楽しむことができます。

そのほかにも、釣りを楽しむ人がいたり、ウォーキングをしている人もたくさん。

臨港パークのフリーマーケットもチェック!

臨港パークでは、フリーマーケットも不定期で開催しています。屋外なので、お天気によっては中止になってしまいますが、入場は無料なので、遊びに行くついでに立ち寄るといいかもしれません。

くわしくは、こちら

臨港パークでピクニック!大人女子はビール片手に

シェイクシャックで購入したハンバーガーや、そのほかに調達してきてもらった食べ物を囲みランチタイム。大人女子のピクニックにはアルコールが欠かせません。mochaはノンアルコールでしたが・・・。

この日は中学の同級生たちとのんびりピクニック。娘のpoco用にリンゴジュースも買ってきてくれてました♪ありがとう。

「手ぶらで!」「現地調達で!」という連絡でしたが、サンドイッチやらキンパを作ってきてくれる友達もいて、感謝!うちだけが子連れだったこともあり、買い出しやら準備やらいろいろ免除してもらい・・・本当に手ぶらで参加してしまったことを悔やみました。

何か作っていけばよかったー!!!!!!

なんかすっごいパリパリしたやつ。おいしかったけど、どこのだったかとか忘れちゃった・・・。

大人だって、こんなにハシャいじゃうんです。

みんなで、きゃっきゃっとボール遊び。

みんなにかまってもらってご満悦の娘。

四つ葉のクローバー探し。しろつめくさが沢山生えていました。

そして、・・・数分後にこれ。お天気の良い日にアルコールが回った人たち。みんな、バリバリ働いての休日だからね・・・お酒飲んで、運動したら、こうなるよね。笑
疲れて寝ているパパさんたちの姿もたくさん見られました。

みんながごろごろしている間、mochaはお散歩へ。

どでかいオブジェを発見!!
芝生も広いし、海も見えるし、空も高いし。

とっても気持ちよかったです♪




とっても楽しかったので翌週も行ってしまった

もともと臨港パークへ行ったことはありましたが、子どもができてからははじめてで、こりゃあ家族でまた行きたいな!!と思っていたら、なんと次の週にもまた行ってしまいました。

この日はランドマークタワーのマックでお昼を買ってから行ったのですが、注文したものが入っておらず、店舗に電話したら臨港パークまで届けてくれました。休日のマックも非常に並んでいたので、次回はお弁当を作って遊びに行きたいと思います!!

臨港パークはフリーマーケットのほかに、毎年横浜開港祭というイベントも開催しています。周辺には観光スポットが集まっているので、ぜひ観光の途中に休憩で訪れたり、休日のんびり過ごすのに出かけたりしてみてはいかがでしょうか!