東京ディズニーリゾート35周年「ハピエストサプライズ」に選ばれました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

東京ディズニード35周年イベントもまもなく終了です。我が家は、娘の初ディズニーに行ったときに、とっても嬉しいサプライズがありました!!
その名も「ハピエストサプライズ」!!

残りわずかな期間を再度楽しむ人、滑り込みで行こうと思っている人など、ディズニー35周年に遊びにいく予定があるけど「ハピエストサプライズ」って?
というかたも、「どうやったらハピエストサプライズが貰えるの~?」という方にも、少しでも参考になれば!!と、その時の様子を書きたいと思います!

東京ディズニーリゾート35周年「ハピエストサプライズ」に選ばれたよ!!(感激!!)




東京ディズニーリゾート35周年”Happiest Celebration! ”
を記念して、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで
期間中毎日、総計35万名に!キャストからゲストの皆さまへ
その日の思い出がもっと“Happiest”になるような体験をプレゼント!

パーク内で、いつ、どこで声をかけられるか
わからないサプライズな企画です。

引用:公式サイト

35周年イベントがスタートする2018年4月15日(日)から、2019年3月25日(月)までの間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、両パークにて遊びに来ている人すべてが対象となる企画です。

ショー鑑賞席、ファストパス・チケット、グッズ、メニューなど、とにかくいろんな種類のサプライズが用意されているという、わくわくするイベントなのです。

今回、ディズニーランドに行く!と決めたものの、日々の忙しさに事前リサーチが充分にできておらず、前々日あたりにSNS上で、このハピエストサプライズの存在にうっすら気がついてしまったmochaですが・・・

mocha
期間中、35万人が当選する・・・

2つのパークで35万人を割る・・・

それをさらに365日で割る・・・

当選するのは、1日約500人!!!!(ざっくり)

東京ディズニーリゾートの入園者数データによれば、1日平均3000万人が来場しているので

確率1パーセント!!!!!!!(ざっくり)

SNSの「ハピエストサプライズ当たりました!」報告をざっと見ると、年間パスポートの所持者や、複数日に渡り来園し、数回貰えた人や、なかなかの大人数グループで当選している人もいるようなので、来園した人数や条件に関わらず、平等にチャンスは訪れる模様!!!

ただ、ものすっごく確率が低い・・・という情報も事前に仕入れてしまったので、過剰に期待しないよう・・・、むしろ「ハピエストサプライズ」の存在は忘れよう・・・と心に決めて挑みました。(笑)

東京ディズニーリゾート35周年「ハピエストサプライズ」思わせぶりキャストにご注意!!笑

来園したのは、ハロウィン終了の3日前。
平日ではあったものの、月曜日で学校行事の振り替えなどでお休みと思われる小学生も多く、かなり混雑した日でした。

頭の片隅に「こりゃ無理だ・・・」と、忘れたはずの「ハピエストサプライズ」への想いがちらつきましたが、「あれ、まさか・・・」と思う瞬間に遭遇。

入園してすぐプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行き、その後イッツアスモールワールドを楽しみ・・・ひと息ついたところで、娘のはじめてシールを貰うため、ショップのキャストさんに声をかけました。

mocha
はじめてパークに遊びにいくとき、はじめてシールが貰えるよ!

くわしくは、ここ

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 ディズニー記事が小出し小出しになってしまっていますが、もう少しで終わる予...

とても丁寧な対応で、たくさんお話をしてくれました。

mocha
はじめてシールください!
ディズニーキャストさん
何歳ですか~?

なんてやりとりから、ミッキーは好き?ミニーは好き?プーさんも好き?といろいろ質問してくれながら、シールに名前を書き入れてくれました。

ディズニーキャストさん
シンデレラ城には行きますか?シンデレラ城ではあんなことや、こんなこと、それからそれから~

と、なぜか唐突にシンデレラ城について激押ししてくるじゃありませんか!!!(このキャストさんは、シンデレラ城からはかなり離れたところのショップの方だったので)

シンデレラ城で何かあるんじゃ!!!これは、シンデレラ城関連のサプライズなんじゃ!!!

まさか!!いきなり!これが、噂のハピエストサプライズなんじゃ!!!!

と、ひとりそわそわし始めたところ、

・・・・・・・・・・・・笑顔で見送られました。はずい!!!

邪念!!!邪念を振り払わねば!!!この夢の国でそんなっ私のばか!!!

と、その後何度かキャストさんと会話する中で(普段から、ディズニーに行くとすぐキャストさんに話かけてしまう。何でも聞いたほうが早いからさ。)「この人サプライズくれないかな・・・」と、ちらちら邪念を抱いてしまいましたが、こんなことではいかん!!!!

娘の初ディズニーを純粋に楽しめなくなってしまう!!!

と、心をまっさらな状態に戻したところ・・・

東京ディズニーリゾート35周年「ハピエストサプライズ」サプライズは突然に!!!!

奇跡はやってきました。

そう。これが、ハピエストサプライズに選ばれた人がもらえるメダルなのです。涙

パーク内が結構混雑していたので、アトラクションの待ち時間もなかなかの長時間。
1歳児が並べる時間は、長くても30分。いや、25分以上のアトラクションは潔く諦めよう!!!と決めていたので、まだファストパスが取れるものはないのかな~なんて、ウロウロしていました。

モンスターズインクの前に来たら、これまたスタンバイは長蛇の列。

90分か120分か、そこらの待ち時間だったと思うのですが・・・当然、スタンバイの列に並ぶという選択肢はなかったので、ダメ元でモンスターズインクのキャストさんに話しかけました。

mocha
モンスターズインクのファストパスはもう終了しちゃいましたか??
モンスターズインクのキャストさん
ごめんなさい!今日の分は発券が終了してしまったんです~

と、この会話をきっかけに、ファストパスが取れなくてめちゃくちゃ残念!!という話、娘がはじめて来たことや、今日は混雑していますね、という世間話・・・それから、今回は家族3人でおそろいのコーディネートをしていったのですが、その点を褒めてもらったり・・・

と、テンポよく会話が弾んでいくと、突然キャストのおねーさんが!!!!

モンスターズインクのキャストさん
ポップコーンは食べましたか??

これから、ちょうど買いに行こうとしていたのでそのことを伝えると

キャストさんが娘に、

モンスターズインクのキャストさん
今日は、せっかく来てくれたのにモンスターズインクに乗れなかったから、ミッキーが、ポップコーンをプレゼントしてくれるって♪

え。

えーーーーーーーーーーーーーーーー。

ミッキーーーーーーーー!!!!!!!!

ここで、まさかのハピエストサプライズ!!!

モンスターズインクのキャストのおねーさんに、ポップコーンのレギュラーボックスのプレゼントをいただきました。「こ、これはもしや、なんちゃらサプライズでしょうか?」と尋ねると「そうです!まさにそれですよ!」とめちゃくちゃ笑顔で言ってくれました。

うれしすー、うれしすよー。涙

いや、もう。嬉しくて。

鳥肌が立っちゃってね。謎の半泣き。どんだけ。笑

金額にしたら、数百円。しかも、何万円とかするサプライズプレゼントだって、中にはあるわけですよ。大したことないじゃねーか、と思われるかもしれないのですが…。

でも、とにかく選んでもらえたことが嬉しくて。

キャストさんは、(同日に重複して選ばれることを避けるため)パークの入園チケットにあるQRコードを専用の機械で読み込みます。というかスマホみたいなやつだったなー。

そして、

家族3人に、それぞれメダルのペンダントをかけてくれました。

めちゃくちゃ嬉しくて、キャストのおねーさんとも一緒に記念写真を撮ってもらい、モンスターズインク前でも記念撮影(乗ってないんだけど)

たくさんお礼を伝えて、モンスターズインクをあとにしました。

東京ディズニーリゾート35周年「ハピエストサプライズ」メダルをかけていると、めちゃくちゃ話しかけられる。

無事に、ポップコーンも引き換えて、ばくばく3人で食べてしまい一瞬で終了しましたが、この非売品のメダルは娘のpocoちゃんも気に入った様子で、その後もずっと首からぶらさげて過ごしました。

午前中に1組、メダルをかけているグループとすれ違いましたが、その後は1人も会いませんでした。カバンにしまっていたのかもしれないし、たまたますれ違わなかっただけかもしれないけれど、やはり当選確率は低いのかな?という印象でした。

しかし、このメダルをかけていると、とにかく話しかけられます。

お土産を買うときや、ごはんを食べるときなど「おめでとうございます!何がもらえたんですか?」と聞いてくれるキャストさんがたくさんいて、そのつど「ぽ、ぽっぷこーんを」と照れ照れしながら答えるという、ね。

とにもかくにも、うれしかったのでよしです!!!

あと、このサプライズを知っている人は、「あ、いいなー」的なまなざし&ちょっとしたざわざわがあるので、照れ照れ倍増。ぐへへ。

東京ディズニーリゾート35周年「ハピエストサプライズ」どんな人がもらえるの??

ディズニーから帰ってきてから、ハピエストサプライズに当選するには、どんな人が当たりやすいのかといったコツや条件などが書かれたブログなどをいくつか見ていたのですが、そういった体験談や予想などをもとに考えると…

我が家が当選したポイントは…

キャストさんとの雑談に花が咲いた

家族3人お揃いのコーディネートで、パークを楽しんでいる雰囲気が伝わった

はじめてシール(や、お誕生日シールの優先度は高くない、という記事もありました)

このあたりなのかな??

と思ったのですが、明確な基準があるわけでもないので、狙ってもらえるものでもないのかなと思います。

実際、もうあかん!!!と、邪念を振り払い、純粋に楽しもう!と誓った直後にもらえたので(笑)

このことに気をとられずに、とにかくその1日を楽しむ!ことが一番だと思います。

選ばれたいけど!選ばれたいけども!!!
そわそわして過ごすと、その瞬間を楽しめないので!思いっきり楽しんでいれば、きっとその姿が目に留まるのではないかな?と思いました。

来年の3月までまだまだあるので、もう1回行きたい!なかなか行けないけど。。。

**ディズニー話いろいろ↓↓↓**

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 娘の初ディズニーランドからあっという間に1週間。 「いい加減に...
こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 11月に入り、急に冷え込んできましたね。 子連れディズニーレポートをどんど...
こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 どんどんチケット代が値上がっていく、恐ろしい業界・・・。 それは、テー...
こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 急に冷えこんできて、着る服に悩む毎日です。 冬服も欲しくなってきたさー。 ...