1歳・はじめてのディズニーランドはパークデビューシールで記念撮影!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。
ディズニー記事が小出し小出しになってしまっていますが、もう少しで終わる予定。
書きたいことがたくさんあるのですが、終わりがが見えないので、終わらせる予定です。笑

もうしばらくお付き合いを!

今回は、はじめてディズニーパークに遊びに行ったpocoちゃんが「パークデビューシール」をもらった話です。

1歳娘・はじめてのディズニー「パークデビューシール」をもらう




11月でお誕生日を迎えた娘ですが、10月末にディズニーランドデビューを果たしました。

「パークデビューシール」をもらおう!!

というのだけは決めていたので、タイミングを見てキャストさんに声をかけました。

ディズニーリゾートで貰える「パークデビューシール」ってなに?

そもそも「パークデビューシール」とは、その名の通りデビュー=はじめて遊びに来た人が記念にもらうシールのことです。公式サイトではお子さまに、という表記にはなっています。

シールには、その日の日付と名前を書いてもらえます。

ディズニーリゾートで貰える「パークデビューシール」はどこでもらえるの?

公式サイトでは、シールを貰える場所や詳細が書いてありますが、行く先々で声をかけたキャストさん、全員がシールを所持していたので、要するにどこでも手に入ります!

ただやはり指定の配布場所でもらったほうが、テーブルで集中して書いてもらえるので、おすすめかと!

遊びに行った日は、ハロウィン終了間近でかなりの混雑だったので、指定の配布場所ではなく、キャストさんに話かけたタイミング(なにか聞こうとしたときとか)や、手が空いてそうな人を狙って、シールを頼みました。

mocha
今日、はじめて来たのですが、パークデビューシールをいただけますか??

と、聞くとみなさん、まずおめでとうございます♪と言ってくれて嬉しかったです。

はじめにお願いしたのは、プーさんのハニーハントに隣接しているショップの店員さん。

品出し中だったので、「一番近いところだと、どこでもらえますか?」という聞き方をしたら、お仕事の手をとめて、使用していないレジカウンターに案内してくれました。

いろんなお話をしてくれて、そのときの詳しいやりとりはここで。

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 東京ディズニード35周年イベントもまもなく終了です。我が家は、娘の初...

名前と、日付を書き入れてもらい、洋服にぺたん。

シールが好きなpocoも、なんだか嬉しそうでした。

しかし、服の繊維がくっついて夜まで持つか不安だな、なんて話をしていたら
「はがれちゃったら、また書くので言ってくださーい♪」と言ってもらったので、そのまま貼って出発。

胸元に貼っていると、キャストさんが見つけやすいのか声をかけてもらうことも多かったです。

しっかりしたシールなのですが、洋服の素材のせいか、だんだん粘着力が弱まっていき、気がついたら落としてしまって!!!大ショック!!!

記念に持ち帰るつもりだったのに!!!!!

pocoも気がついて「なーーーーーーい!」と言っていました。

「パークデビューシール」を紛失したときは?

一番最初に書いてもらったシールを落としてなくしてしまいましたが・・・

また、声をかけてねと言われたので、改めてもらいに行くことに。

いかんせん、混雑していたので、たばこ休憩中のmocha夫を待つ間、近くにいたキャストさんに声をかけて、2枚目をもらうことにしました。

娘の目線に立って書いてくれて、その様子を嬉しそうに見ていたpoco。

まだ書いているのに、フライングで受け取ろうと、何度も手を出していました。

落ち着いてください!それ、あなたのですから!

このとき、書いてもらったシールがとってもかわいくて、母さんは「よし。これは保管用にお持ち帰りや。にやり。」と悪いことを思いつき(別に悪かない)

もう一度、別のキャストさんに「パークデビューシール」をおねだりすることに。

写真奥のシールが、そのときにもらったものですが・・・

立ちながら&しゃべりながら書いてもらったので、ものすごく書きにくそうで、なんだか申し訳なかったです。。。

そして、帰る頃にはくちゃくちゃになっていました。

基本的に、パークデビューシールは使い捨て!と思って割り切らないとですね。

お兄さんにお願いしたのですが、めちゃくちゃ時間をかけて書いてくれました。キャストさんによってイラストをちょちょいと書き足してくれたり、アレンジがあったりと、個性が出て面白いですよ。

お誕生日前後には「バースデーシール」も貰っちゃおう!

ちなみに、お誕生日のお祝いをしてくれる「バースデーシール」も書いてもらいました。

mocha
お誕生日前なのですが、いいですか??

と聞くと快く書いてくれて、お誕生日の日付も書き足してくれました。

バースデーシールをつけていると、キャストやキャラクターから「おめでとう!」のリアクションを貰えたりして特別なひとときを過ごせます。自分の年齢分のバースデーシールを集めている人などもいて、コレクションしている人もいるんだな~、と単純に感心。

もはや、目的変わっちゃってるけどね!いろんな角度から楽しめて、さすがディズニー!!!

「パークデビューシール」をもらうときのポイント

この日1日で思ったこと&気がついたこと・・・

  • パークデビューシールは使い捨て
  • 基本的には、どのキャストさんからも貰える
  • 余裕があれば、指定配布場所に行くのがいいかも
  • シールをきれいなまま持ち帰りたい人は、カードホルダーなどを使うのもよい!
  • はじめて来るお子さまが対象となっていたけれど、制服を着た高校生の女の子が貼ってた!
  • 字&絵を描くのが得意そうな人に頼みたい(めっちゃ失礼)

もらえて当たり前!ちょうだいよ!という態度は良くないな、というのが前提ですが、お仕事中のキャストさんにお願いするときは、「いま、大丈夫ですかー?」とか「お仕事中にすみません!」という声をかけるのですが、本当にみなさん丁寧に対応してくれます。

ありがたやー。

そういうひと言をきっかけに、おしゃべりが弾むことが多いので、ディズニーに行ったときは、キャストさんとのおしゃべりも結構たのしんでいます。

まとめ

比較的どこでもキャストさんにお願いすればもらえるシールですが・・・タイミングは気をつけないといけないなと思いました。一度、アトラクションに並んでいる最中に、お掃除をしていたキャストさんに話しかけたら列が動いてしまって頼めませんでした。

待ち時間を利用しようと思ったのですが、無謀でした。反省。当たり前じゃ!周囲とキャストさんに迷惑がかからない点に気をつけます!

というわけで、お子さまのデビューには、ぜひパークデビューシールをお願いしてみてください。とっても良い記念になりますよ♪

*****




そのほかの、mocha家のディズニー話。
嬉しくて震えた・・・
ようやく食べ始めました・・・
会社の福利厚生は忘れずにチェックを!
レシート裏まで楽しい!
ガラスの靴で美女と野獣の「ローズドーム」購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする