3コインズ×ドラえもんコラボグッズがかわいい!第2弾も売り切れ続出

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

あっという間に2月に突入!
2月2日から発売している3COINSのドラえもんグッズ、もうチェックしましたか?昨年に続く第2弾ということで、発売前からかなり話題になっていたようですが・・・すでに売り切れ商品も続出!実際に買い物に行ったときには、ドラえもんグッズを手にする人がたくさんいました。mochaも便乗して、少しお買いものしたので紹介します!

3COINSとドラえもんのコラボグッズは68種類も!




3coins×ドラえもんコラボページ

ドラえもんとのコラボグッズは、なんと68種類。ふんわり系のかわいいタッチのイラストシリーズと、カラフルなシリーズ、モノクロなシリーズと、大きくわけて3パターンのデザインが並びます。

キッチン雑貨から生活雑貨、アクセサリー、文房具など、どれも日常使いできる良さげなアイテムばかり。これは、特別ドラえもんファンということでなくても、ついつい手が伸びてしまいます。

また、オール300円(商品によっては500円・1000円のものもあり)という絶妙な価格も良し。ついついたくさん買ってしまって、レジで「あれ!?」となる人も多いのではないでしょうか。

3coins×ドラえもんグッズ、これ買ったよ!

3コインズドラえもん

今回、購入したのはトートバッグ。

コラボグッズのテーマが「HELP」と「Thanks」になっているようで、裏と表のデザインはこんな感じになっております。こちらはモノクロシリーズ。

モノクロシリーズはおしゃれで、シンプルで普段使いしやすそう。大人が持っていても全然オッケーなデザインですよね。これは2枚買いました。自分用と、ドラえもん大好きな友達へのプレゼント用です。

3コインズドラえもん

ほかには、エコバッグ、ハンカチ、ダイカットポーチ、ダイカットパスケースを購入。

大人買いで全種類買っている人や、発売初日に並んで買った人もいるくらいなので、こんなもんじゃまだまだなんだと思うのですが、かわいいグッズが本当にたくさんあって、これはまた行ったときに追加購入してしまいそうな勢いです。

ただ、買い物に行ったのが発売日から2日か後の4日だったにも関わらず、すでに商品は品薄気味。あとから公式サイトの商品一覧で確認したら「え、こんなの置いてなかった。」「え、これも欲しかった」というものがたくさんありました。

スタンプセットや、カラフルなハンカチ、モノクロの巾着、イヤリングなどは全く見当たらず、ドラえもんの顔のダイカットポーチや、暗記パンのダイカットパスケースも残りわずかになっていました。

再入荷や補充もあるんだと思いますが、お目当ての商品があるならば、なるべく早く行った方がいいんだな・・・と思わせる勢いでした。すごい。

mocha
初日は、整理券を配布する店舗もあったみたい!!!

ショップ袋までオリジナルのドラえもん仕様に

3コインズドラえもん

ドラえもんグッズを購入すると、袋までドラえもんでびっくり。

サイズによってデザインも異なるようで、小さいサイズの袋もお願いしてもらえば良かったと後悔。

3コインズドラえもん

反対側は、これから公開予定の映画デザイン。

これは、嬉しい。

お買いもの後の感想

2018年の第1弾のときは、完全にスルーしてしまったのですが、こんなに充実したラインナップに正直驚きました。特に、熱狂的なドラえもんファンということではないのですが、これはついつい買い集めてしまいそうな・・・

娘が、それほどドラえもんにまだハマっていないということもあり、セーブできた面もありますが(そして、今回は購入店舗が家から遠かったから)重たい食器類や、かさばる大きなグッズは購入を控えたため、コンパクトにおさまりました。

だがしかし、1000円のステンレスボトルを買うか迷っていたmocha夫、スタンプセットが欲しいmocha。
これは、また買いに行ってしまいそうです・・・。

2/21追記

その後もちょくちょく買い物に覗いているのですが、大分品薄感が目立ってきました。最寄りの店舗では、特にドラえもんコーナーというわけではなく、キッチンコーナーにお皿やマグカップが置かれていたり、スリッパコーナーにドラえもんデザインのものが一緒に置かれていたり、というような陳列の仕方にも変化が見られています。

何カ所かの3コインズで、店員さんに聞いたら「スタンプは初日で売り切れでした!」「再入荷の予定はありません」とのことで、欲しかったスタンプセットは、もう手に入りそうもありません。やはり、初日に行かないとだめだったかー!!!!甘かったー!!!

追加で購入したカップたち

3コインズドラえもん

実は、前回ブログに文章を追加した直後、帰宅後にやっぱりあれも欲しい!!!という気持ちになり、仕事帰りのmocha夫に買ってきてもらいました。ドラえもんのフェイスがワンポイントになっているシンプルなデザインが可愛くて、欲しいな~と想っていたけれど、マグカップいっぱい持ってるから・・・と3度くらい迷って結局買わなかったもの。

3コインズドラえもん

コップの底にもイラストが。

実は、先日、藤子不二雄ミュージアムに行ってきまして。ドラえもん熱が急に上昇。買ってきてもらって良かった!やっぱり可愛い!!!!1個しか頼まなかったのに、ペアで買ってくるmocha夫。太っ腹ー。

3コインズドラえもん

そして、娘のpocoちゃん用にも買ってきてくれました。

落としても割れないよ。

3コインズドラえもん

藤子不二雄ミュージアムから帰ってきてから、我が家には突然のドラえもんブームが到来。、娘は「ドッドー」から急に「ドラえもん」とはっきり発音できるようになったし、「ドラえもんのコップ いれてー」と催促してくる始末。

恐るべし!!ドラえもん!!!
もう大分、在庫も少なくなっているようなので、今回はこの辺で打ち止めかな。第3弾もやるのかしら。楽しみすぎる!!!!スタンプセット再販希望です!!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする