エレベーターが小田急線に!?ビックカメラ町田店のエレベーターがすごい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。
先日、小田急町田駅にある小田急百貨店へ行ったら驚くスポットを発見しました。

なんとエレベーターが小田急線仕様になっている!!本物さながらのこだわりに、一瞬エレベーターだとわからないほどでしたよ!

小田急線みたいなビックカメラ町田店エレベーター




町田に行く際に、mocha夫が「小田急百貨店に新しく入ったビックカメラのエレベーターが面白いよ!」と教えてくれたので、行ってみることに。

一瞬通り過ぎてしまいそうな電車風ラッピングにびっくり

小田急町田エレベーター

東京都町田市にある小田急百貨店に新しくオープンしたビックカメラは7.8階の2フロア。百貨店は駅に直結しているのですが、西口改札を出て右方向に少しだけ進むと、こちらのエレベーターが見えてきます。

本当に電車が停まっているみるみたいで、一瞬考えちゃうくらい。

ちなみに、娘は「でんしゃー」と言って、完全に電車だと思っていました!!

細部までこだわっていて面白い

小田急町田エレベーター

エレベーター前の床部分。4つあるエレベーターのうち半分は各停。半分は急行。急行は、ビックカメラのあるフロアまで直通になっているエレベーターでした。

面白い!!!!

内装にもこだわりが!車内風ラッピング

小田急町田エレベーター

残念ながら中の写真は撮れなかったのですが、エレベーター内も電車の座席風ラッピングで不思議な感覚になりました。

まとめ

小田急町田エレベーター

なんとも面白いなーと興奮してしまいましたが、電車と同じようにエレベーターを待つ人たちがきちんと整列して待つのではなかろうか?とも思いました。白線の外側に出ないように待っていれば、あぶなくないし。

これは買い物したいママが、電車好きのお子さんを連れていくのにも一役買ってくれそうな気がします。

一昔前の百貨店では考えられなかったと思うのですが、最近はテナントがたくさん入っている百貨店も珍しくないし、こういう遊び心はいいな、楽しいな♪と感じるひとときでした。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする