東京キャラクターストリートって?新旧・ミッフィーマイネームスタンプも紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

昨日は、pocoを連れて、mocha母&妹&甥っこと、東京駅に遊びに行ってきました。

東京キャラクターストリートという、キャラクターショップがたくさん出店しているエリアがあるのですが、ここがなかなかの充実っぷり&(平日なのに!!)かなりの混雑っぷりで驚きました。

東京キャラクターストリートって?

JR東京駅の八重洲北口の地下1階は、いろいろなお店が集結しています。キャラクターストリートをはじめ、おかしランドや、ラーメンストリートなど、人気店や話題の店舗がたくさん入った商業施設です。

このエリア一帯を【東京駅一番街】と呼んでいます。

駅ナカにあるのかと思ったら、改札を出なくてはならないことに到着してから気がつきました。

公式サイトより

東京駅一番街には、はじめて行ったのですが、観光客風の大荷物の人から、お買いもの途中のカジュアルな格好な人から、外国人からビジネスマンから・・・とにかくたくさん人がいました!!!

さすが東京!!!!!(おのぼりさん丸出し!!)

キャラクターストリートは、キティちゃんやスヌーピー、ジブリ、リラックマなど人気のキャラクターショップをはじめ、テレビ局のショップもずらり。

娘のpocoは、プーさんコーナーに興奮していました。その後、NHKのショップでは、ガチャガチャの前から動かなくなり・・・mochaがオフロスキーの指人形を買うか迷い・・(買わなかったけども)のっけから、テンションが上がってしまいました。

期間限定のショップもあるようで、行くたびに楽しめそう。

ハロウィンをテーマにしたディスプレイになっていました。

10周年記念なんですね!!
東京駅、何度も通ったはずだけど・・・意外と降りてなかったんだなあ。

東京キャラクターストリートでおかいもの

あちこち目移りをしてしまい、ウロウロしてしまいましたが・・・

ミッフィーグッズのショップを発見!

公式サイトによると

『miffy style』は、キデイランドとディック・ブルーナ・ジャパンのコラボレーションによるニュースタイルのオフィシャルショップ。ディック・ブルーナの世界観を「ミッフィー」という絵本キャラクターを使用し、キデイランドが新しいカタチでプロデュースしたブルーナ公認の「ミッフィー」の専門店です。

とのことで、お店自体はこじんまりとしているものの、オフィシャルショップなのでグッズも豊富に取り扱いがありました。

そして、入口にあったガチャガチャに親子でロックオン。

300円で1回挑戦したのが、これ!!

腕時計。

300円クオリティとは思えないさ!!

かわいい!!

pocoもきゃっきゃっと喜んでいました。

そして、もう1つ。購入したものを紹介します。

新旧・ミッフィーマイネームスタンプ

右のものが、今回購入したもの。

名前の入ったスタンプになっています。

ミッフィーマイネームスタンプ、お値段850円+税。

スタンプのイラストは、ここで見られるよ→

そして、左のちょっと汚い(ちゃんと磨けばよかった・・・)ほうが、数年前、いや数十年前に購入したmochaのお名前スタンプ。

現在のもののほうが、おめめも大きくなって、耳の先が少しとがっている気がします。

mocha
やー、まさかこのスタンプを購入したときは、将来娘にも同じスタンプを買うとは思いもしなかったなあ。

帰宅後、おえかき帳にぺたぺたぺたぺた・・・・押しまくっております。笑

なんだかとっても嬉しくなってしまいました♪

ルルロロちゃんも、かわいくて大好き!!!


東京駅一番街にある、おかしランドについてもレポートしています。

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 東京駅一番街の、東京キャラクターストリートが楽しかったよ!という話を...