サンリオピューロランドで「アニバーサリーカード」がもらえる!誕生日や記念日をお祝いしてもらおう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

突然ですが…記念日やお誕生日に、サンリオピューロランドへ遊びに行く人も多いかと思います。わが家も、娘を連れてサンリオピューロランドに2回行ったのですが、たまたま娘の誕生日近くだったこともあり、何かお誕生日の記念になるものはないかな?と探していたら、アニバーサリーカードなるものを発見!子連れファミリーはもちろん、デートやお友達と出かける時にも、ぜひ利用したいサービスを紹介します。




サンリオピューロランドのアニバーサリーカード

サンリオピューロランドでは、誕生日や記念日をお祝いしてくれるサービスがあります。ピューロランドのファンクラブに無料登録すると、キャラクターから素敵なメッセージが届いたり、プレゼントが当たったりするのだそう。

ほかにも、ハローキティーカードなどの、クレジットカードを作るとキティグッズとポイント交換できたり、カードが届いたり、ピューロランドの優待が受けられたりもするみたい。でも、登録しなくても当日無料で楽しめる方法があるんです。

サンリオピューロランド公式サイト

サンリオピューロランドでアニバーサリーカードをもらおう

ピューロランドではお誕生日の人向けに、「お誕生日カード」が用意されています。お誕生日以外の何か記念日をお祝いしたいという人は、「アニバーサリーカード」がもらえます。どちらも無料です。

★カードのもらい方→こちら

ピューロランドのアニバーサリーカードでできること

ピューロランドアニバーサリーカード

ピューロランドに入ったら、3階のインフォメーションに行きます。このような首から提げるタイプの紙製のカードが貰えます。名前と誕生日を書き込んで、首から提げてピューロランド内を歩いていると、キャストさんやキャラクターからお祝いしてもらえる仕組みになっています。

ディズニーのバースデーシールと同じ!

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。 ディズニー記事が小出し小出しになってしまっていますが、もう少しで終わる予...

2018年は、大きめ。2019年はちょっとサイズダウンしているけれど、どちらもとってもかわいいデザインです。

お誕生日カードはバースデーケーキのデザインですが、お友達がもらっていたアニバーサリーカードは、見開きタイプのカードになっていましたよ。こちらに載っているタイプのデザインでした。

アニバーサリーカードにはシールを貼って貰える

よく見て貰うとわかるのですが、キャラクターのシールが貼られています。遭遇したキャストさんが、このカードに気がつくと「おめでとう~」とお祝いしながら、シールを貼ってくれるのです。混雑していると、なかなか気がついて貰えないかもしれませんが…お土産を買うときやレストランのレジなどでも、結構頻繁に気がついて貰えました。

ただ、子どもが首から提げていると目線が下の方で、気がついて貰えないこともあるので、「誕生日なんです~」「シールくださーい」とこちらから、声をかけにいってもOKだと思います。キャストさんが何かやっている時や対応中は避けるなど、声をかけるときは、タイミングとかも大事だけれどね。

この日は、あまり積極的にもらいに行かなかったというのもあり…裏面まではいきませんでしたが、貼りきれなくなったら裏側にも貼って貰えます。キャストさんによって持っているキャラクターのシールが違うので、「さっきマイメロだったけど、今回もマイメロちゃんね!」ということもあり。でも、全然あり。むしろOK。とにかく、かわいいからOK。




子どもも楽しい大人もうれしい

とくに女の子はシールが大好きなので、シールを貰うというイベントがとっても楽しそうだし、キャストさんに話しかけられて嬉しそうなのが見ていて微笑ましいのです。「どのシールがいい?」「キティちゃん好きなの~?」なんていうコミュニケーションもあって、アトラクションの待ち時間にそれを眺めて時間を潰せたりもするので、結構おすすめ。

本当は自分もやりたいな…と、2回目にして思ったので次回は自分も首から提げて回りたい。夫に止められるだろうか…。

お誕生日や記念日にはカードをもらって楽しもう

子連れでのテーマパークは思い通りにいかないことだらけ。どうしたって待ち時間も発生してしまうし、トラブルやハプニングもつきものです。でも、こういったイベントに無料で参加することができるので、すき間時間も楽しめます。何より、持って帰って記念になるのが良いところですよね。お誕生日カードは、もしかしたら毎年デザインが変わるのかな?集めて見比べるのも楽しいですよね!

サンリオピューロランドのアニバーサリーカードは、とってもおすすめです!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする