「ショップディズニーオリジナル自動販売機」をららぽーと海老名で発見!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末買い物にでかけたら、なにこれ!な自販機を見つけました。なんと!ショップディズニーの公式アイテムを取り扱う自販機、「ショップディズニーオリジナル自動販売機」なんですって。ららぽーと海老名の1階に設置してありますよ!




ショップディズニーオリジナル自動販売機

2020年7月にグランドオープンした、ショップディズニー。ショップディズニーとは、厳選された商品を多数そろえたディズニー公式オンラインストアのこと。ディズニーストアのオリジナルグッズに加えて、ライセンス商品なども扱うお店なのだとか。馴染み深いディズニーストアとはどう違うの?というあたりは、以前あったディズニーストアのオンラインショップがリニューアルしたよっという認識で良いのかなあ?スマホなどでもアクセスしやすい、より身近にショッピングができるというサイト。なのだと思います。

さて、そのショップディズニーのグランドオープンにあわせて、さらにさらにディズニーグッズが身近で購入できるという「ショップディズニーオリジナル自販機」が各地に出没しています。ららぽーと豊洲を皮切りに、徐々に数を増やしている模様です。

■ショップディズニー公式サイト→★☆★

10月21日から「ららぽーと海老名店」に登場!

ショップディズニーオリジナル自動販売機

10月21日から、ららぽーと海老名店にも設置されました。

とか言って、まあ…自販機の存在自体、まったく知らなかったわけなのですが。見かけた瞬間に「なにこれなにこれ!」と凝視。土曜日の人が多い時間帯だったので、道行く人が「なんだこれ?」の目線を送っていた自販機。

ららぽーと海老名店は、1階フロアに設置されています。ロフトとか無印とかの近く。エスカレーター横にありました。みんなすごく見てる!うちもすごい見た!笑

ショップディズニーオリジナル自動販売機

タッチパネル方式で、商品をタッチすると拡大されます。商品の詳細情報が表示されました。操作は簡単そう。ぬいぐるみがメイン、というかぬいぐるみしかなかったかな?

サイズなども細かくのっていますが、実物が見られないので…あらかじめ、狙ってないと難しい気がしました。(ディズニーストアで実物を見て、悩んで買わなかったけどやっぱり欲しい!みたいな。)

でも、お友達へのプレゼントとか、ミッキー好きの子どもがぐずってどうしようもない時に、「あったあった!これで泣き止んで~」ぽち。みたいな時に便利かも!

いや、そんなシーンないか。

対面式ではないし、店頭だとどうしてもいろんな人が触れてしまった商品を買うことになるので…ソーシャルディスタンスのこの世の中では、衛生的にも安心して購入できるのかな。

ショップディズニーオリジナル自販機の設置場所

11月初旬現在、設置されている場所はこちらです。

  • ららぽーと海老名1F
  • 羽田空港ターミナル2 2F出発ロビー
  • ららぽーと豊洲
  • EXPASA談合坂 下り

羽田空港のターミナルには、ポケモン自販機とサンリオ自販機も設置されているそう!流行ってるの!?全然知らなかった!!でも、空港とかだと海外からのお客さんにしてみたら、買い物しやすいのかな。

なにはともあれかわいい!ショップディズニーオリジナル自動販売機

自販機の目の前を数回往復しましたが、実際に購入している人は見かけられず。みなさん様子見~という感じではありましたが、とっても目を引くし自販機の上からのぞき込んでいるミッキーがかわいい!

結局、なにはともあれかわいいんだな!!ついつい写真を撮ってしまいました。お買いもののついでにでも、ぜひ、チェックしてみてください♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする