電車で行くサンリオピューロランド!2018年12月からは2つの駅で、サンリオキャラクターたちがお出迎え!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

先日、20数年ぶりに訪れたサンリオピューロランド。
久しぶりすぎて、驚くことばかりでしたが、電車を降りたその瞬間から至るところにサンリオキャラクターが登場していたので、びっくりしました。すべて写真に収めることはできませんでしたが、雰囲気だけでも伝わるかも!ということで、いくつか紹介したいと思います。




サンリオピューロランドに電車で行くには

サンリオピューロランドへは、車でも行くことができます。
駐車場は80台。料金は、1日1500円です。

くわしくは、公式サイトへ

今回は、無料開放日ということもあり、はじめから電車で行くことにしていましたが、主な行き方はこちらです。

主要駅からの行き方京王線・・・京王多摩センター駅まで行く場合
→新宿からなら京王線準特急、横浜からならJR横浜線で、橋本まで行って乗り換える。
小田急線・・・小田急多摩センター駅まで行く場合
→新百合ヶ丘から小田急線に乗り換える。
多摩モノレール・・・多摩センター駅まで行く場合
→立川から多摩モノレールに乗り換える。

小田急多摩センター駅内には、サンリオキャラクターがいっぱい!

行きの電車は、新百合ヶ丘駅で乗り換えて、小田急線で向かいました。

朝の混雑を心配して、はじっこの車両に乗車。うっかり女性専用車両で、乗ったあとに移動するはめにはなりましたが(笑)心配したほど混雑はしていませんでした。平日の朝ということで、通勤ラッシュと重なるかな?と思い、ベビーカーは折りたたんで乗車しました。

友達との待ち合わせは9時半だったのですが、ちょっと遅刻。(でも、友達も遅刻・笑)

電車を降りた瞬間に、キティちゃん発見!!!

小田急多摩センター駅 サンリオ

えー!もう駅がサンリオ仕様なのー!?とびっくり。

小田急多摩センター駅 サンリオ

しかも、ホームのあちこちにサンリオキャラクターがいるではありませんか!!!

マイメロが出口を案内してくれている!!!
かわいすぎるー!!!

小田急多摩センター駅 サンリオ

エレベーターも柱も、サンリオキャラ!!

階段の手すりの上は、誰のおしりだろうか。ポムポムプリンかな??

小田急多摩センター駅 サンリオ

改札抜けても、あちこちに!!!

小田急多摩センター駅 サンリオ

改札を抜けて、ピューロランド方面へ向かうと・・・

小田急多摩センター駅 サンリオ

なんともかわいい壁が登場!!!!

わくわく感を煽ってきます。pocoも「ききー(キティ)ちゃーん!」と駆け寄っていました。

実は、小田急多摩センター駅構内がサンリオキャラクターの装飾になったのは、2018年12月6日から。遊びに行ったのが、7日だったのでできたてホヤホヤだったんですね!知らなかった!全部で270カ所におよぶ、キャラクター装飾リニューアルということで、駅中だけでもかなり楽しめますね!

京王多摩センター駅内にも、サンリオキャラクターがいっぱい!

帰りは、京王線へ。
南大沢のアウトレットへ寄り道しました。

京王線も、改札を抜けるとキティちゃんが!!!反対側にはポムポムプリンがいました。

京王多摩センター駅 サンリオ

サンリオの多摩センター専用ページがありました。

なんと!ハローキティが名誉駅長を務めているんだそう。2018年11月1日からは、サンリオキャラクターのフルラッピングトレインも運行しているとのこと!残念ながら、今回は見ることができませんでした。

京王多摩センター駅 サンリオ

ちなみに、ポムポムプリンは駅係員のグループリーダー。お客様相談係のマイメロディ。休憩室管理人はぐでたま・・・といったように、キャラクターによって役割も違うよう。えー、楽しいー!!

改札や、券売機にもキャラクターが登場していたようなので、次回はもっとしっかりチェックしないと!完全に油断していたなあ。ちなみに、自動販売機もサンリオ仕様でした。

乗車切符とピューロランドチケットがセットになったお得なパスポートもチェック!

mocha達が遊びに行った日は、無料開放日だったのですが、電車で行く人は、電車の乗車券とセットになったパスポートも要チェックです。

京王線では、1日乗車券とサンリオピューロランドの入場券がセットになったお得なパスポートを販売しています。

小田急線は、新宿から多摩センターまでの往復乗車券と、サンリオピューロランドの入場券がセットになったパスポートを販売しています。

ほかにも、双子コーデをすると割引!地域限定割引!など、お得に入場できるパスポートがたくさん販売されているので、公式ホームページを確認してから遊びに行くのがおすすめです!

電車でおでかけの際は、駅構内のあちこちにも登場するサンリオキャラクターを探して、楽しいひとときを堪能してくださいね!