「ノラネコぐんだん」のコラボカフェがかわいすぎる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わが家は家族そろって絵本「ノラネコぐんだん」シリーズがだいすき。夫婦そろってスマホカバーの裏側にノラネコぐんだんの切り抜きを貼り、夫はノラネコぐんだんのTシャツも持っています。もちろん、絵本もくり返し何度も何度も読んでおります。そんなわが家のように、「ノラネコぐんだん」が好きー!という人におすすめなのが・・・コラボカフェ!好評につき会期が延長されたそうなので、まだ行ってない人はぜひ!




新宿で開催中!「ノラネコぐんだん」コラボカフェ

紀伊國屋書店新宿本店/OHAGI3たい焼き新宿店にて、期間限定で開催中の「ノラネコぐんだん」コラボカフェ。新宿の紀伊國屋ビル1階にある「OHAGI3たい焼き新宿店」で、ノラネコぐんだんのコラボメニューが購入できます。

また、6階の紀伊國屋書店新宿本店内では、関連グッズの販売も行っているとのこと!

開催期間延長決定!

3月4日(木)からスタートしたコラボカフェですが、3月28日で終了する予定が、好評につき 4月11日(日)まで延長することになったそう!まだ行ってない人は急げ~!

コラボメニューを購入するとランチョンマットがもらえる!

カフェでは、かわいいコラボメニューを購入すると1品オーダーごとにランチョンマットがもらえるんだよ!かわいすぎる!!!って、私も行きたかったのに、夫&娘だけで行ってきたんだよおおおお(涙)

ノラネコぐんだんカフェ

夫&娘が購入したのは、抹茶クリームラテのアイス。(ホットもあるよ)760円。いい値段するじゃんよ。美味しそうだな、いいないいな。「ノラネコぐんだんケーキを食べる」の紙(なんて言うんだろう)が載っていて、娘からは、それをお土産として受け取りました。笑

特典でもらったのは、写真のイラストのランチョンマット。しっかり厚みもあって、実用性あります。全部で4種類があって、絵柄は選べないんだそう。

全4種類の絵柄とカフェの詳細は、コドモエのサイトで確認できます。

ノラネコぐんだんコラボカフェ詳細はこちら

カフェでは、ドリンクやフードメニュー以外にも、オリジナルグッズ(会場限定カラーグッズあり!)が買えるということなので、飲食せずにグッズ購入だけで来店することも可能です。

カフェといっても、テーブルとイスがあってのんびりくつろげるタイプではなく、スタンディング&テイクアウト向けということなので、おでかけのついでなどに立ち寄るのがいいのかも。横浜あたりでまた、イートインでゆったりできるコラボカフェをやってくれたらいいな~。コロナのこともあるし、しばらくは実現難しそうだなあ。

グッズも充実!これからも目が離せない

ノラネコぐんだんカフェ

各地で展示やグッズ販売が行われている「ノラネコぐんだん」シリーズ。くり返し読んでも楽しめる絵本そのものの面白さに加え、ノラネコぐんだん達のキャラクター性やデザイン性、大人もこどもも魅了する世界観。なんで、こんなに家族でハマっているんだか。笑

新作はもちろん、グッズも豊富なのでこれからもまだまだたくさん楽しませてもらいまーす。

今度こそ、私もカフェに行くんだー!!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする