しまじろう野菜生活キャンペーンに当選!名前入りグッズが届いたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

ジュースの味を覚えて、「ジュージュー!」と迫る娘に対して「お茶!」「やー!ジュー!」「じゃあ、牛乳!」「やー!にゅうにゅう、いやいや!」という攻防戦を繰り広げる日々。それならばせめて、「野菜ジュース」にしよう・・・と、カゴメの野菜生活を購入しているのですが、「親子でおいしく!野菜大好きキャンペーン」というキャンペーンの応募シールが貼ってありました。※すでに終了しているキャンペーンです。

はじめの数本分は、「あとでやろう」と思って紛失したりしていたのですが・・・締め切りが近付いていたので、残しておいた3枚のシリアルナンバーを地道に入力。

すると、3回目にして当選!!!!!
その場でわかるのがいいな、と思いましたが・・・11月中に当選して、「いつ来るんだろうな~」なんて暢気に待っていたら、ようやく昨日、そのグッズが届いたので紹介します。




しまじろう「親子でおいしく!野菜大好きキャンペーン」の当選グッズが届くまで

実は、これを受け取るまでにちょっとしたハプニングがありました。ある日、在宅していたにも関わらず、ポストに不在通知が・・・えー、なんでー?と思いながらも、再配達の電話を運転ドライバーさんにお願いしました。

再配達が来ない?プチハプニング

このあと再配達に伺います、というので待っていたのに。待てど暮らせど来ない来ない。再配達の希望時間は21時まで選択できるので、21時半くらいまでは待ってみたけれど・・・来ず。ちょっと腹を立てて、ぷんすかしていた翌日、mocha夫がポストの不在通知を2通発見!!!!え!?嘘でしょ!?なんで!?と頭にはてなマークをたくさん浮かべていたところ、mocha夫が玄関のインターフォンをプッシュ。

あれ?あれ?なんと!音が出ない!!!!!!音が鳴らないから気がつかなかったのか!!!!音量レバーが何かの拍子で動いてしまったのか、一番最小のところに。再配達申込みのフォームの備考に、事の顛末を記し「昨日の配達のかたすみません!」と謝罪のコメントを書いて申し込みました。

すると午前中のうちに、再配達が。どうやら昨日配達してくれた人と同じ人だったようで、謝り倒したけれど、向こうも「僕も電話とかかければ良かったですよね!」って。本当だよ!!!何回も来てくれてありがたいけど、電話してや!!!ということで、ようやく受け取り。




しまじろう野菜生活キャンペーンの当選グッズとは?

しまじろうキャンペーン

お。頑丈に梱包されておりますな。

しまじろうキャンペーン

知っていたけれど、「ご当選おめでとうございます」のひと言にテンションがあがる。

しまじろうキャンペーン

箱も、しまじろうデザイン。横には、娘の名前が入っていました。

このキャンペーンでは、子供の名前を入れたカップがついてきます。当選しました!のあと、必要事項を記入するページに移ったのですが、そのタイミングでマグカップに入れる名前を選べました。2人いる場合はそれぞれの名前だと思うのですが、うちは1人なので呼び名と、名前の2種を入力しました。

しまじろう野菜生活キャンペーンの当選グッズ開封!

しまじろうキャンペーン

ではでは、いよいよオープン!

いちいち写真を撮る母に、待ちきれない様子の娘。すまん。記録グセが・・・。

しまじろうキャンペーン

じゃじゃーん。出てきた出てきた!

しまじろうキャンペーン

ブルーのお皿。

しまじろうキャンペーン

イエローのお皿。しまじろうと、はなちゃんがデザインされています。かわいい♪

しまじろうキャンペーン

1つのカップの片側にしまじろう、もう反対側にはなちゃんが描かれています。

しまじろうキャンペーン

結構、ずっしり重いので・・・カップの使用はもう少し先にしようかなあ。

でも、「しましろー!!!はーちゃーん!!!」と興奮していたので、嬉しかったみたい!良かった!

しまじろうキャンペーン

野菜生活×こどもちゃれんじのロゴがバーン!!
でも、野菜生活も好きだし、こどもちゃれんじ受講者なので、ま、いっか。な感じ。

名前が印字されていて、とても嬉しかったです!

まとめ

何はともあれ、なんでも抽選に当たるのは嬉しい!!この調子で今年はいろいろ当たるといいなー!!!なんて、みんな思ってることなんですけれども。

子供用なので、プラスチック製でも良さそうだけれど、しっかり陶器なのも長く使えそうでいい感じです。不用意に落として割らないように、そこだけ気をつけたいと思います!!

mocha
シリアルナンバーとかある応募券って、ついつい面倒で忘れがちだけど、ちまちま挑戦してみるべきだなー!