フライングタイガーの砂あそびセットでアイスクリーム屋さんごっこ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。
100均やプチプラ雑貨が大好きで、日々新商品をパトロールしている私ですが、先日大好きなフライングタイガーで見つけたおもちゃが、自分的に大ヒット。お砂遊び用のおもちゃなのですが、これがおままごとにぴったり!娘が大喜びした300円グッズを紹介します。




フライングタイガーの砂遊びセットがかわいい

特に買い物の予定がなくても、ふらふらと吸い込まれて行ってしまうのがフライングタイガー。カラフルでポップな配色や、北欧テイストのデザインが好みで、よくお店に足を運んでいます。なにせプチプライスなのが最高!!

今回、娘用に買ってきたグッズはこちら!

フライングタイガー砂あそびセット

アイスクリームの砂遊びセットです!税抜き300円也!こちらとあわせて購入したいアイスのカップ&アイスクリームディッシャー(アイスすくうやつ)のセットも同じ値段で販売されていました。これは、おままごとに使えそう!!!!

砂遊びセットの中身はアイスクリーム

フライングタイガーの砂遊びセット

コーンが4つと、アイスが4つ入っていました。アイスはそれぞれが微妙にデザインの違うこだわりよう。

フライングタイガーの砂遊びセット

アイスの部分とコーンの部分をあわせると、かっちりきっちりハマります。

フライングタイガーの砂遊びセット

2つ重ねてダブルコーン!!ダブルでもしっかりハマってくれます。

フライングタイガーの砂遊びセット

トリプルだって大丈夫!!

フライングタイガーの砂遊びセット

ひっくり返したとしても落ちません。おおおっ!!




砂遊びセットでアイスクリーム屋さんごっこができる

フライングタイガーの砂遊びセット

娘が大喜びして、すぐにアイスクリーム屋さんがはじまりました。以前IKEAで購入した、お砂場セットのアイスクリームコーン&カップ&ディッシャーも登場!(IKEAのはコーンとカップだけでアイスはなし)

なんとなく、箱に穴を空けてコーンを立てられるようにしましたが、適当過ぎて間隔がちょっと狭かった・・・。

フライングタイガーの砂遊びセット

でもなんだか並んでいるだけで、とってもキュートではありませんか!このまま、お砂場へ行くことはなさそうですが、アイスクリーム屋さんごっこが楽しそうなので、OKでしょう。

おままごとグッズは、もう増やさないようにしようと心に決めているのですが・・・まあ、ちょこちょこ買い足しが止まりません。

以前書いた記事にもある、キャンドゥのおままごとグッズも、店頭でまだ見かけません。あと少しでコンプリートできるのになあ。

★ちなみに、折り紙でアイスクリーム屋さんごっこをした時の話はこちらです。

スポンジでアイスキャンディーを作ったこともあります。笑
★スポンジアイスキャンディーの話は、こちら

アイス屋さん大人気。

おまけ:セリアで似てる商品を発見

seria アイスクリーム

セリアに寄った際に、とっても良く似た商品を見つけました。アイスクリーム2つに、ディッシャー、コーンが1つのセットです。アイスの色の組み合わせは、ぱっと見た感じだと写真のもののほかに、もう1種類かな?アイスを増やそうとすると、ディッシャーも増えちゃうな。コーンが1つなので、まとめ買いしたくなっちゃうかも!

まとめ

おままごとが大好きな娘のため!と思いつつ、ついつい自分が楽しんでしまっていますが、フライングタイガーのお砂遊びセットはなかなかのヒットだと思います。お砂場仕様で防水だから、汚れても水洗いができるし!子供の手には少し大きめのサイズですが、それもまた本格的で嬉しそうでした。

300円という値段にしてはクオリティも高めです。丈夫そうなので、少し乱雑に扱っても簡単には壊れなそうなのもポイントが高い。今朝も起きてきて数秒でアイス屋さんがオープンしていたので、しばらくアイス屋さんブームが続きそうです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする