大和駅周辺「2018やまと産業フェア」にいってきたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!mocha(@mocha_diary)です。

今週は、あたたかい陽気で過ごしやすい週末になりましたね。

昨日・今日と、大和駅周辺で2日間開催されていた「産業フェア」を覗いてきました。
「産業フェア」とは、大和市内の商業・工業・農業などをPRするイベント。

見たり、触れたり、体験できる企画がたくさんありました。

大和市「やまと産業フェア」にいってきたよ

大和商工会議所が主催する毎年11月に開催するイベント。
今年で28回目を迎えました。

大和駅の周辺、西口・東口プロムナード会場、商工会議所会場、中央1号公園会場といくつかのエリアで同時開催されていました。

「やまと産業フェア」プロムナード会場

感動したのは、屋外イベントなのに、ベビーテントなるコーナーが設置されていたこと!!!

ママにやさしい配慮が!!!

大和駅のプロムナードには、産業PRの企業テント以外にも、地元のお店を含む飲食系のお店がずらり。写真は西口の様子。屋台ゾーンのほかに、県人会ゾーンがあり各地域の特産品が楽しめました。

東口には、大和市の特産物を販売するお店や、環境・リサイクルのコーナーなどがあり、古本が50円で売られていたりもしました。

「やまと産業フェア」大和商工会議所会場

商工会議所内では、体験系のイベントがいくつか。

子どもたちが、ふだん体験することのできないお仕事にチャレンジできるコーナーも。
木工教室で椅子を作る体験もあったようで、椅子を抱えて帰るひとたちと、よくすれ違いました。

駐車場エリアにも、おえかきせんべいや、たこ作り教室などがありました。

「やまと産業フェア」中央1号公園会場

公園エリアでは、農産物や植木などの販売がありました。

JAのブースがあったり、ポニーがいました!!

ポニーに乗馬できる時間もあったり、アヒルを触れるコーナーもありました。

ポニーは中学生までで、1人で乗れる子どもが参加OKという条件付きでしたが、時間になると行列ができていましたよ。

pocoちゃんは、JA共済さんのテントで、無料でガチャガチャをさせてもらいました。

こちらのクリップがもらえました♪

ほかにも、風船をもらったりして、帰ってきました。

1歳が体験できるコーナーは、ほとんどなかったのですが・・・小学生くらいだったら、いろいろ教室に参加したりして、楽しめそうです!

体験教室は、事前申込みが必要だったり、先着順だったりするものもあるので
来年以降、行ってみようかな~と思っている人は、事前に調べてからおでかけくださいね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする